しゃある通信

Back Forward Return


12/21(Fri)

#21-01 昼ゲ
サンクスに昼飯を買いにいったら…

発見。すかさずゲット。

#21-02 晩飯
帰宅とほぼ同時にパスタが完成していて二人で食べる。もぎゅもぎゅ。5 人前は食ったかな。くるちい。

食ってる最中にきのとやに頼んだクリスマスホワイトノエルが 届く。……もう食えないよぉ。

#21-03 夜ゲ?
嫁が大ファンの John Taylor の official site で、999 個限定の CD box 'retreat into art' が売られているのを知り、教えたら「買うー!」というので初の 海外ネット通販をする。……いつもと同じだな(笑)

TrustTheProcess だから TTP でいいんだよな…たぶん。


12/22(Sat)

#22-01 告別式
6 時起床。……8:43 白石駅から岩見沢いきの普通列車に乗る。

人間って骨になるとあんなにちっちゃくなっちゃうんだなあ。

江別まで車で送ってもらって、いしかりライナーで札幌駅へ。

#22-02 夜ゲ
Loft で嫁にクリスマスプレゼントを買う。

はう…思ったより高かった。でもすごく喜んでくれたからいいかあ。

西武の地下で

を買う。親へのクリスマスプレゼント。

んでヨドバシ。

これだけ買ってすげー疲れた。もう動きたくない状態にまで陥る。

嫁が俺へのクリスマスプレゼントとして

を買う。棚に並んでいなくて発見できなかった罠。

奥にあるマクドでふにふに休む。んー疲れた。

帰宅して飯食って爆睡。


12/23(Sun)

#23-01 印刷
年賀状の宛名印刷をするために、昨日買ったプリンタのセットアップ。パラレルを BIOS で殺していて、 認識しない罠。ECP モードにしてプリンタ側で認識されなくてハマる罠。

Word97 で年賀状宛名印刷の差込データを作る。……あう、郵便番号が 5 桁だ(悲)。入力・印刷に専念。 郵便番号は嫁が手書き。あうあう、データが多い。

#23-02 晩飯
焼肉〜。ウマ〜。

また腹一杯になって動けなくなってしまった。


12/29(Sat)

#29-01 午前
朝むりやり起こされて年末年始の食料の買い出し。酒が大量だ!

なんだこの量は…。実は酒呑みのヨメのせいも少しあったり。

#29-02 午後
ピザトーストを食べて眠くなったので昼寝。ヨメの調子が悪いので午後のお出かけは明日に。

…気がついたら 16 時ですよ。ふにふにバトルしてみたりごろごろしたり IRC したりして過ごす。

風邪気味なので生姜湯をヨメが作ってくれた。あったまる〜。けど甘すぎ…。

#29-03 あう〜
ヨメの機嫌が悪いです。勝手に怒りモードになってる。こゆときは放っておくのが一番。 ヘタに荒立てないほうがいい。

酒を呑んで正月用の伊達巻を食ったら機嫌が直った。よかった…


12/30(Sun)

#30-01 午前
てくてく歩いて白石郵便局へ。うーん、みぞれだ。

そこから白石駅までまたてくてく。やっぱり遠いなあ。でも札幌駅いくならこっちのほうが安いし楽だ。 夏は自転車で白石駅からいくのが安くていいな。

#30-02 午後
パセオの地下のにんにく屋五右衛門でジャンバラヤ & ツナと明太子のマヨネーズパスタ。ウマー。 …ほとんど俺が食ったようなもんだ。小食のくせに回数多いからな。

#30-03 アカチャンホンポ
出産祝いを買う。

なんか関係ないものが混ざってるんですが…(笑)

#30-04 ビックピーカン
CD コーナーで異常に安かった

をゲット。 を探していたら…趣味人に激似の人が。とりあえずゲットだ。単三電池 8 本パックをポイントでゲット。

#30-05 Loft
会社から結婚祝い金が出たのでヨメにプレゼント。

とても欲しがっていたので、すごく喜んでくれた。にゃーん。

#30-06 三越
地下鉄で大通まで移動。お返しのギフト券購入 & 発送。店内が暑くて疲れる。

#30-07 大丸藤井セントラル
ヨメが

を欲しまっていたので 2F で購入。…疲れたので地下の喫茶店で 1 時間ほど休む。んで お、重い…あう。

#30-08 毛糸
を買いたいというので、むつみやに付き合う。なんかよくわからん毛糸をたくさん買っていた。

#30-09 丸井今井
とっとこハム太郎の湯呑みが欲しい、ということで丸井のホビーフロアへ。エレベータを降りたら すぐ横がサンリオショップの罠。キティの夫婦湯呑みが…はっ、とりあえずハム太郎だ。

ハム太郎コーナーはおもちゃばっかりで実用品がない。う〜ん。結局

をゲット。「でいあだにえる」「はろうきてい」と書いてあるよ…。

#30-10 PIVOT
Franc Franc でお返しの品をた〜くさん購入。

地下でヨメが

を購入。ひらひら〜。

#30-11 4プラ
地下の珈琲屋で豆購入。コーヒーメーカにミルがついているので豆のまま。

ブルマン高い! ので見送り。

…………終わった。ヒジョーに疲れた。重い。

#30-12 帰宅
地下鉄を降りて改札抜けて一休み。…なんか降りてくる人が雪だるまになってるんですけど。う〜ん。

外に出たら猛吹雪!! 雪が痛いんですけど。遭難しそうになりながら家までたどりつく。雪だるまが二人。

晩飯食って布団引いて酒呑んで。トルネコしてる間、ヨメはさっそく編み物。手が謎の動きをしてるよ。

電波少年を見終わって気がついたらヨメは布団の上で寝ていた…。寝かせて眠くなるまでトルネコ。


12/31(Mon)

#31-01 午前
非常にマターリとした時間を過ごす。迷いの森で奮闘中、ヨメはやっぱり編み物。

#31-02 Wordと格闘
喪中のため、年賀状が出せない親戚用にケコーンしましたハガキを作る。画像をトリミングして ふちなし印刷。VIVID に。あう、字がうまく入らな〜い。しばし格闘。

ハガキが上下さかさまの罠を乗り越えて印刷完了。なかなかキレイだ。

来年はこれを 100 枚以上印刷するのか? と考えたら眩暈がしてきた。住所はあらかた入力したので 問題ないのだが、デザインだよな…。未年なので羊の着ぐるみをかぶったキティ? むう。

明日は宛名印刷だ。あうあう。


Back Forward Return

7158 accesses since 2002/02/08. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/