しゃある通信

Back Forward Return


04/11(Thu)

#11-01 昼ゲ
ゲームキューブ(強制的に紫)を引き換えにいったついでに

を衝動買い。脈絡のない行動だなー。

現金がないのでゲームは買えず。

#11-02 sharlcount
はうンサーバの /home 移転があったので、カウンタ CGI の動作が挙動不信に。

st_ctime じゃなくて st_mtime に変更。これで access / day がきちんと計算されるようになった。 ョヵョヵ


04/12(Fri)

#12-01 ニセ
perl で書かれたソースを C に焼き直す。う〜、頭が固くなってるなあ。30 分くらいで完成。 そのうち半分は検証。みずほもこのくらいの割合で検証すればいいのに…。

#12-02 夜ゲ
嫁と遊ぶために

を購入。ホントはエクスパンションプラスが欲しかったんだけど…。

タワードリーム 2 よりこっちにハマってくれると嬉しいんだけど。嫁にコレクターの素質はあるかな?


04/13(Sat)
04/14(Sun)

#14-01 昼ゲ
起きてすぐ街へ。ツクモで

をゲットしてすぐ帰宅。すぐ増設。なかなか認識しない罠。組み合わせをいろいろ変えてようやく起動。 384MB を認識。

なんだか動作が軽くなった感じ。RO を起動。おお、スワップしないよ!! 快適!

しかし小遣いが半減してしまった…。今月は節約しないと。

#14-02 Aquarius
小腹が空いたので、ひ〜さびさにマジスパ。

今日はチキンな気分。虚空の上あるかな〜、とダメ元で注文したらありました! アクエリアス! 前世紀は「世紀末」と呼ばれていたものだ。一日五食限定。 スープじゃなくなってしまうらしい。「注意書き」を読みながらビール飲んでどきどきして待つ。

キター!! どろっとペースト状の…これはホントにカレーと呼んでいいものなのか? 具は普通の虚空たちと 同じ感じなのだが、香辛料のどろどろしたものが…。

一口食べてみる。

から〜〜〜い!!

焼けるような熱さを伴って、次第に舌がしびれてくる。これは虚空のほうがうまいかも…。一般人には オススメできない。

とりあえず完食。オナカイッパイ。今までの人生の中でこれ以上胃に入れたことはない。苦ちぃ。

帰りにお遣いで北欧のパンを買って帰る。パンの匂いだけでもう…ダメだ。がくっ。


04/15(Mon)
04/17(Wed)

#17-01 VAIO U
VAIO U先行予約エントリー

あ、引越しするかもしれないから夏某茄子は無理か…。買えない(悲)

でも、ちんまいノートが欲しいのう。CE じゃないやつ。う〜。

PC Watch によると、予想価格が 15 万!? やヴぁい。ピンチだ俺。がんばれ俺。

#17-02 あみぼいす
J-COM@NetHome が音声認識サイトを始めたようなので、試しに導入してみる。AmiVoice??

…なんか認識率が悪い。そのうち率が上がるのかな? 暇なときに遊び倒してみよう。


04/19(Fri)

#19-01 SFJ
ハヤカワ SF Jコレクション創刊。 のじりんと菅浩江は買う。でも紙のほう。

MeDOC 形式も出してくれれば Palm でも読めるのになあ。でも紙媒体のほうが好き。 置く場所がなくなるという問題もあるけど。

#19-02 らぐなろく
ぐるぐるしていて見つけた「バーチャルネットアコライト・さやさや16歳」。

RO はやり始めたばかりなので、ネタバレもけっこうあるけどおもろいな。

そんな俺は AGI 剣士 17/13 歳。まだまだ先は長いのう。今日はバッタ・ハチ狩りかなー。

#19-03 携帯でも更新
とはいっても SSI で include してるだけなので本体に反映されるわけではなかったり。

日記を書き始めたころは携帯でメイルが送れるなんて想像してなかったしなあ。う〜ん。

本体に挿入するアイディアはあるんだけど、コードを書くのがめんどくさい(汗;)

#19-04 仮想生態系
の中で一番繁殖させた生物を創造した人が王者となる Terrarium。いにしえの Core Wars を彷彿させる。

.NET framework ということだが、今まで実体がよく見えていなかったので普及のためのものだろう。 う〜ん、もうちょっと若かったらハマったかもしれないなあ。今はなかなか時間がないよ。


Back Forward Return

5463 accesses since 2002/04/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/