しゃある通信

Back Forward Return


04/24(Thu)

#24-01 ステルヴィア
宇宙のステルヴィアを初めて観る。バツ当番でレンズ磨きさせられてる…。SF設定が堺三保だし。 いいかも?

ほげほげっと #01, #02, #03 を観る。う〜ん、重くてコマ落ちズレズレ。しかし雰囲気はわかった。

これから毎週観るぞー。

#03 にて。気密服はそんな簡単にゲットできるの? しーぽんにかかればなんでもできそうな気がするが。

#24-02 加藤大治郎さん
追悼特別番組の予定だそうな。

……もったいないよなあ。惜しい人を亡くしました。

#24-03 blocker bricker
とある画像掲示板にて発見。

こいつはダイヤブロック(40KB,jpeg)

QUX@MSN Messenger に教えてみると、お返しにいいサイトを教えてもらう。おお、すごい!!

んで、見つけたのがこのページ(レゴ)。うわー…

ガキのころ、ダイヤブロックでゲッターロボを作っていたのを思い出すなー。あのころのブロック精度は 低かった & パーツも限られてたので、今のパーツの充実度は驚くものがある。

娘が大きくなったらダイヤブロック買おうとは思っていたが(←興味を持つのか?)、自分のためにも 買いたいかも。


04/25(Fri)

#25-01 通院
退院してから初めての通院。薬は入院中のがほとんどそのまま出るのね。先生がやけにやさしくなってて いい感じ。

#25-02 お買い物
妻と一緒になんだかいろいろ買い物。

自分は週刊アスキー買っただけ。

荷物が重いよ…

#25-03 対面
ひさしぶりに娘と対面。……やっぱり人見知りされるぅ。

父ちゃんは変な人じゃないですよー。と訴えてみるも大泣きされる。


04/26(Sat)

#26-01 お買い物
といざらすで娘用品をいろいろ買う。離乳食用の椅子とか服とかおもちゃとか。


04/28(Mon)
04/30(Wed)

#30-01 日本公演
うろうろしていたら Duran Duran 日本公演の日程ががが。

07/07 大阪・大阪城ホール
07/08 福岡・ZeppFukuoka
07/10 名古屋・センチュリーホール
07/11 東京・日本武道館
チケット発売は 05/17 からということで期待してみるが、妻と二人きりで旅行できるか? が心配。

まあ、無理だろうなあ。生サイモンを見たかった…(悲)

その後: チケットぴあで検索。8500円!!(←武道館) うわー、外タレってこんなに高いのか。ぁぅぁぅ

#30-02 @
【ネズミ】動物のお医者さん8【ネズミ】 http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051192965/674 より

「うー、近道、近道」
今、近道を求めて、大学の構内を全力疾走している僕は
高校に通うごく一般的な男の子。
強いて違うところをあげるとすれば、
凶暴なニワトリを飼っているってところかナ−
名前は西根公輝。
ふと見ると、白衣を来た怪しい男が立っていた。ウホッ!いい教授…
そう思っていると、突然その男は目つきの悪い子犬を差し出したのだ…
「飼わないか」
そういえばこの大学は、深夜の解剖や
得体の知れない動物の死体を引きずっている学生がいることで有名なところだった。
しかし、ジイさんらしい落ち着きの僕は、
誘われるままホイホイと獣医学部に進学してしまったのだ
彼−−ちょっとアフリカテイストの衣装で漆原と名乗った。
適当に診断をこなしているらしく、治療を受けるなり
僕の仔犬はバリバリ毛を刈られてしまった。
「よかったのか 病院講座を選んで
私は菓子折りさえもらえば、学生を勝手に就職させる教授なんだぞ」
「いいんです…僕…博士課程に進みますから…」
「それじゃあ とことんこき使ってやるからな」
言葉どおりに彼は学生と他の教授にすべてを尻拭いさせる男だった。
僕はというと、増えつづけるスナネズミの波に頭を悩ませていた。
ドラマ化するとこういう特典があるのか…(苦笑)

#30-03 訃報
http://www.subaru-msm.com/news/030430_2.html より。

スバルの巨星、逝く
ポッサム・ボーン、永眠
故人のご冥福をお祈りします。

モータースポーツは死と隣りあわせだけど、こう訃報が続くと、なんかこうセツナイものがあるね。


Back Forward Return

6718 accesses since 2003/04/24. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/