しゃある通信

Back Forward Return


05/01(Thu)

#01-01 overdoze?
病院でもらった睡眠薬は処方分飲むとちょいと昏睡するらしく、12時間も寝てしまうことが判明。

すてるびあの途中で寝てしまい、起きたら1400か…あう。

少し減らしてみよう。そして余った分は……眠れなくなったときのために取っておこう。

#01-02 突発呑み
Subject: 電話くれ とのメイルで電話したら飲み会が発生しているということでお出かけ。

友達っていいなあ。

気がついたら日付が変わっていたのでタクシーで帰宅。ちょと飲みすぎた…


05/02(Fri)

#02-01 眠れん
アルコールが入ってしまったので、薬が飲めない。う〜つらい。

ねとらじ聴きながら0600くらいにダウン。

起きたらまた1400だ。今日もひきこもりな予感。

#02-02
カラムーチョの約8倍の辛さ。 ちょっと期待。


05/03(Sat)

#03-01 ブラウン通り三番目
畑亜貴さんのメルマガ到着。歌を聴きたいがためにエロゲ屋さんにいってデモムービーを落とす。

…歌はいいんだけどゲームは面白くなさそうだな〜。

いつになったら 3rd album 出るんだろう。ううう

#03-02 資金繰り
巷で「やっとけ!」との声が高い『ゆめりあ』だけど、どうでしょうの DVD 第二弾を 予約すると買えなくなっちゃうんだよな。さびしい懐。

戦闘シーンがかったるいという話もあるので、しばらく見送りかなあ…。


05/04(Sun)

#04-01 歌い方
ネットラジオを聴いていたらシスプリの次に浜田省吾がかかったり浜崎あゆみがかかったり。相変わらず ごっちゃだな。今日はプツプツ切れる。

浜崎あゆみのはライブ(?)だったのだが、投げっぱなしジャーマンみたいな歌い方で 「君は歌手としてそれでいいのか」と思った。こゆのが売れる歌なのね。はあ。

#04-02 春眠
北海道は春。薬を飲むとやたらと眠くなるので、ちょっと横になってみるとすぐ寝てしまう。 今日も大泉洋のサンサンサンデーを聴きながら 眠ってしまった。企画に参加できずがっくり。しかも外出もできず…。

今週は外出しないとリハビリにならんので、できるだけがんばる。


05/05(Mon)

#05-01 補完
すてるびあ #05, U15F #05, STAND ALONE COMPLEX #15 #16 を補完。その後はねとらじでまったり。

今日もひきこもりな予感。

#05-02 今日のキーワード

山形地方に住んでいる人が恨めしいうらやましいです。


05/06(Tue)

#06-01 今日の SF 風味
『夏への扉』(ハヤカワSF,ハインライン)の細部をごっそり忘れてることに気づいた。文化女中器とか。 猫が出てくるのとコールドスリープしか覚えてなかったよ…。売ってしまったので、また探すか。

#06-02 2ch発タイーホの巻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030506-00000363-jij-soci より。

ネットで小学生殺害予告=17歳少年を逮捕−埼玉
該当スレ「★☆大嘘つき大会☆★」 http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1051171850/

問題発言はこれ以降ですね。

スレの趣旨はともかく、ついていい嘘と悪い嘘があるだろう。ポカーンて感じだ。

また、ねとらじの人気 DJ さんから 「過去に放送してたやつだね」と MSN メッセで教えていただきました。 そのスレ(http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=4827&KEY=1045064304)も。

なんだか「はぁ」としか言えないですよ。


05/07(Wed)

#07-01 gperf
gperf のテキストを読み返していて、もちょっと突っ込んだ使い方の例と して SharlEMACS を取り上げてみようと思い、ソースを読んでいたら懐かしくなって読みふけりモードに 突入。ぐはっ、気がついたら 3 時回ってますよ。しかし眠くない。

眠剤追加して…うわ、もう 0430 だ。寝るぞー。ひさしぶりに会社に行かねばならんのだ。うぐぐ。

#07-02 起きれた
1030 起床。頭が冴えてきたところで会社に電話。あら、明日がいいですか。ひさびさに出たこのやる気を どこに持っていこうかな。とりあえず日記読み読みかな。

#07-03 昼ゲ
昼飯を買いにセイコーマートへ。

チョコ味ばっかりだけど飽きないなあ。

#07-04 海賊ラジオ
ねとらじにお気に入りの DJ さんがいないときは アニソン垂れ流し海賊ラジオを聴いている。懐メロをかけてくれる局がお気に入り。

一日中どこかの局がやっているので飽きることはないけど、昨日から今日にかけてわんだば祭だったので、見たこともないアニメの歌を覚えてしまった。

著作権とかまったく無視だけど、嬉しいものは嬉しいのだ。欲しい CD も増えるしね。

#07-05 今日のガビーン
木尾士目が現在アフタヌーンに絶賛連載中の漫画『げんしけん』って実在してるのか…。実際にここがモデルらしいし。 識者によると「生活風景がリアルすぎて引く」らしいですよ。

でも漫画に自分が住んでいるところが出てきたら面白いよなあ、と思ってしまう。 『動物のお医者さん』が始まった当時、札幌の風景がバンバン出てきて面白かった。 もう一度あんな体験をしてみたいなあ。


05/08(Thu)

#08-01 6ヶ月14日目
今日はポリオの日です。ここまで無事に育ってくれて、父ちゃんは嬉しい。相変わらず人見知りされる けどなー。そろそろ離乳食のときに泣きながら食べるのも卒業して欲しいなあ。

#08-02 延期
会社との復職に向けての面談が 13 日に延期。あらら。ということで今日も外に出ることはなさそう。 具合も悪かったので渡りに船だったんだけど。う〜だるい。


05/09(Fri)

#09-01 通院
2 週間に 1 回の通院日。薬は変わらず。

その後はチロリン村で昼食。ただでさえ多いのに大盛り + 半人前。も、もう食えません。く、苦ちい…

#09-02 昼ゲ
ダイエーの本屋で

一気買い。子供服売り場をうろうろしてスタイを買ったり。ハローキティのプレイジムがあるな…。

#09-03 夕ゲ
ローソンで

を買って帰宅。はぁ、疲れた。

所持金残り5000円弱。なんとかなるのだろうか?


05/10(Sat)

#10-01 コミックス
茄子』、バニラウエハースを食べつつ読了。鬼才。連載時にはわからんかった 人物相関図判明。けっこう買いそびれてた回がつながった。

映画化される「アンダルシアの夏」を再読。これを映像化するってのはかなりすごいと思う。 ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアと並ぶ自転車レース、ヴェルタ・ア・エスパーニャが舞台。 あの迫力がどう映像化されるのか非常に楽しみ。

IRC で『俺フェチ』が盛り上がっていたので、雰囲気を聞いて候補に。 猫耳巨乳スク水らしいが…果たして俺ポイントは上昇するのか? ちょと不安ですよ。

#10-02 6ヶ月16日目
ソファで短い間お座りできるようになりました。背もたれないと数秒で倒れちゃう。も少しだがんばれ。
ソファでお座り

#10-03 今日の誤読
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030510it06.htm

小学校内に架空の街、児童が売買を疑似体験
これは間違うって。
Back Forward Return

7325 accesses since 2003/05/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/