しゃある通信

Back Forward Return


05/21(Wed)
05/22(Thu)

#22-01 どうでしょう特番
いや〜、ひさびさに動いてる二人を堪能。写真集分厚いねえ。

特番も DVD で出るのかなあ。

#22-02 すてるびあ
可もなく不可もなく。障害物を縫って飛び回るのを見て、エンダーのゲーム思い出したり。

しーぽんすっかりビアンカの操縦うまくなってますな。

#22-03 実験くン
SHOUTcast 1.8.9 で line-in から WinAmp に入力を変更したら WinAmp が固まる症状が出ていたので いろいろ見直したけど、わからん…。SHOUTcast を 1.9.2 にしたら動くようになった。??? ねとらじで実験してもうまくいってるようだ(これは DSP の問題で DSP の変更はなし)。

oddcast + LAME でやればステレオ放送もできるみたいだけど、そこまで音質を追求しないので、 現状はこれで安定かな? しばらくリスナーがいなくても耐久テストを兼ねて垂れ流ししてみよう。

6 時間たった。このくらいなら平気だな。モニタしてくれた人、ありがとう。(←といっても一人)

俺としてはやあ3に車掌 DJ プレイをして欲しいのだが(笑)

テストは playlist を消化するまでするつもり。でもねとらじで誰か始めたらそっちを聴くかも。

#22-04 6ヶ月28日目
オムツを取り替えるときに爆泣き。押さえつけられるのがイヤみたい。自己主張が激しくなってきたな。

お座りはまだ未完成。もうちょっとなのになー。ハイハイもぴくりとも動かない。がんばれー。

#22-05 検索くン
なんか変な検索きてるなーと思ったらこのサイトのせいでしたか…。 どこかでプチ祭でもあったのかな。


05/23(Fri)

#23-01 疾走、ヤンキー魂
すでにデモ版が上がってるというのを聞いて、トライするものの全然つながらねーーーー!!!

2 時間くらいかけてなんとか DL 完了。インストールしてみる。

起動は病院から帰ってきてからだな。

帰ってきたので ID ゲット。すんなり取れた。実行そしていきなり update 大会。早く〜〜〜〜!!!

Update も終わって。ログイン…できねーぞゴルァ!! 情報収集中。

以下公式ページより。

【重要】現在サーバが非常に混雑しており、ログインがしにくい状況になっています。デモプレイヤーの皆様にはアクセス、ログイン時間をずらす等の対処をお願いします。2003/05/23 16:58
ぬおおおおお。自動ログイン bot 欲しい…。

TIPS: 101 などの英語キーボードを使っているとキーバインドが日本語になってしまう ので @ を入力するときは ~ を押すべし。

ログインすらできないのはβテストといっていいのか?! いいのか!? おーい

#23-02 夜ゲ
病院の帰りにビックカメラ。

1280 円って値段的にはどうなんだろう。


05/24(Sat)
05/25(Sun)

#25-01 ヤンキー魂
ちょっと遊べた。サーバさえなんとかなればかなり面白いゲームだとは思うんだが…。 いったん切れるとなかなかログインできないのは困りもの。

とりあえず男気ためないとダメだなー。せめてデコチャリにしないと。

相変わらずつながらない。育たない。バグ発覚遅れる。マズー

こんなんではテストにならないぞ。あ、テストじゃなくてデモか。

デモとしては大失敗だな。

#25-02 昼ゲ
セイコーマート。

アフタヌーン最後の一冊だった。危ない。

#25-03 7ヶ月0日
ついにハイハイらしきものが!! その場で回転しています(笑) 前には進めないみたい。でもなんだか少し 後ろにさがってるような気も。もう少しなんだけどなー

相変わらず慣れてくれない。抱っこすると泣かれる。顔見てるぶんには平気なんだけどなー。


05/26(Mon)

#26-01 ヤンキー魂
00073 パッチで劇的に軽くなったと思いきや……あんまし変わらん。 バトルで勝てないし。男気もたまらない。技覚えない。悪循環〜〜〜(--#)

通信中にタスクが応答なしになるのは block だよな。頼むから non block にしてくれ socket 周りのプログラムしたやつ出てこい!!

ログインゲーはもう飽きたんですけどー??? なんとかすれやゴルァ!!


05/27(Tue)

#27-01 ヤンたま

【サーバの調整のお知らせ 5月27日】 接続をスムーズに行う為、サーバを増強致しました。
そんでパッチ 00075 キター!! さてログイン……できねーよ!! どこを増強したのかと。

サービス開始が遅れたみたいで、なんとかログイン成功。 俺様に引っ張ってもらって男気ようやく一万越え。やはり男気をためるにはひたすらサイクリングか…

#27-02 rip
CD を引っかき回していたら Sampling Masters 1,2 が出てきたので吸い出し。CD ドライブうなってる。 昨日まではこんな音しなかったのに…。

CD の関連付けを WinAmp から WMP9 に変更。それでもうなってますな。うるさいです。

#27-03 ねとらじ
Sampling Masters が全体許諾になっているので放送してみたり。合間に巫女みこナースとか。


05/28(Wed)

#28-01 筋肉少女帯
懐かしいビデオを観る。最後の聖戦ツアーのやつ。オールスタンディングだ。大槻若いなあ。

#28-02 おでかけ
新聞広告で「コンビのウェルキッズが 19800円!」ということで見物にいく。

というわけで GS-439 のエクストラネイビーをお買い上げ。あと服やらビブやらいろいろ買っています。

試しに部屋で乗せてみました。泣いてしまいま〜す(苦笑)。徐々に慣れてもらうしかないなあ。


05/29(Thu)

#29-01 お散歩
昨日買ったベビーカーで初出陣。お、泣かないぞ? ……道路を渡ったら泣いてしまいました。抱っこで 戻る。ゆっくりゆっくり進みながら団地の周りを一周して公園へ。あらら、また泣いちゃった。ベンチで 麦茶飲ませながら休む。

まあ、慣れるまで耐えるしかないですな。


05/30(Fri)

#30-01 お買い物
昼にトイザらスへ。コンビの「ハローキティベビーズおでかけミニハンドル」を買う。 ベビーカーにつけるやつ。またキティかよ!!

帰り際にツルハでパンパの L と明治のベビー麦茶とビーンスタークのポカリ粉末ゲット。重いよ。

コンビニでアイスと週刊アスキー買って帰宅。俺が抱っこすると、やっぱり泣くよ……

#30-02 ゆめりあベンチ
なんかヘボいスコアしか出ないので悲しくなった。852 ってなんだよそれ…

解像度を 1280x960 に変更したら 706 だ。よく動いてるなこれ。

Pentium4 1.3GHz / GeForce2MX400 / それなり

#30-03 でじかめ〜
今日撮った写真を取り込んでみたら、ぜんぜん光量足りてなくて惨敗。新しいデジカメ欲しいよう。

この LV-10 は、なぜかフラッシュつかないんだよな。んがー


05/31(Sat)

#31-01 ヤンたま
メンテ落ちまで引っ張ってもらった。

やはり Lv1 が混ざってると勝てまへんな…精進します。

(午後の部開始)

覇雲人外組でひっぱってもらう。そしてバトル勝利画面を初めて見る。おおおおお。

レベルも 2 に上がり、旗屋で文字を買ってもらい刺繍もして、いい感じ。

#31-02 パステルユーミ
ランダム再生していたプレイリストで魔女っ娘でポンから rip した『金のリボンで Rock して』が流れてきた。 ん〜いい歌♪

本編見たことないのに、なぜか知ってるんだよな。なんでだろ。業が深いから?

#31-03 歌声りっぷ
某スレ 【橘高くん、】筋肉少女帯【に8いらないかい?】http://music2.2ch.net/test/read.cgi/legend/1052317279/327 より 歌声りっぷ ゲット。オリジナルとカラオケの差分からボーカルのみを取り出すというソフト。

試しに『angela - 明日への brilliant road』で実験! ……時間かかるのう。

おお、それなりにボーカル抽出できてるぞ。

しかし、何に使おうかな?


Back Forward Return

7350 accesses since 2003/05/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/