しゃある通信

Back Forward Return


06/01(Sun)

#01-01 ブラ男
一年前の記事を発掘…ブラジャー男増加

実際、自分の周りにいたら告白しないでそっと自分の胸の中にしまっておいてほしい。 と思う。他人の嗜好にまで口出しするほどヤボじゃないので。お願いだから買っても黙っててね。


06/02(Mon)

#02-01 昼飯
だらだらしてたらいつの間にか 1050。さて出かけますか。

というわけで約 1 年ぶりのマジスパ。うお、もう行列できてますよ。平日の開店前なのに……

開店〜。あっという間に満席ですよ。チキン虚空を注文して待つこと 30 分。………キター!! ひさしぶりなのでちょっと辛いなー。でも Hot と Holy をブッコんで勝手に +50 にしてみる。

クワーーーー!! 辛い!! でも美味しいや。20 分くらいで完食。ウマウマでした。腹いっぱいで苦しい。

#02-02 お散歩
腹も落ち着いてきたところで娘の散歩へ。今日は太陽出てるけど風がちょっとありますね。ベビーカーに キティハンドルつけてしゅっぱーつ。

いきなり乗せます! 泣きま〜す(笑)

しょうがないので前の公園で一休み。妻が抱っこしてたら寝た。この隙に乗せてみる。大丈夫〜!

ゆっくりと出発です。…これでも散歩なのかなあ。

ローソンでハガキを出して。妻が「トイザらスいきたい」というので騒音の少ない裏道をゴトゴト。

トイザらス直前の信号で起きちゃった。すぐ泣くし。しょうがないので妻が抱っこして入店。つらそう。 ベビーカーに乗せます。泣いてもかまわず店内散策。どうやら目的のブツはなかったもよう。 泣いてるので妻抱っこで帰ります。

団地直前まできて妻がギブアップ。ついに俺抱っこ。やっぱり泣きま〜す。かまわず抱っこ。おや、 おとなしくなったぞ。今のうちにダッシュ。うあ、ドアの前でのけぞって俺の顔見て泣いた〜(笑)

おばあちゃんに抱っこしてもらっている間に俺たちは着替え。けっこう汗かいた。おつかれさまでした。

#02-03 夜ゲ
セイコーマートにお出かけ。

激 出てたよー。

なんか腹痛い……昼間の虚空かなあ。

#02-04 ひさびさに
Win98 をつなぐ。んで WindowsUpdate。都合 2 回で終了。他にもなんかいっぱいあるけど、まあいいや。 ツールをいろいろ ver up しないとなー。


06/03(Tue)

#03-01 WinkeyG1F 死亡
WindowsUpdate が終わったノートで scandisk したら、例外 0E が多発。

再起動したら死亡…うわああぁぁぁん!!(泣)

DOS の scandisk で懸命に復帰作業中。だいじょぶかなこいつ…

いつまでたっても scandisk 終わらないので放置して寝るか。うわーん

夕方。scandisk はファイルシステムをチェックしているようだが 3% しか進んでない。 いつ終わるんだこれ。

……あきらめました。さようなら WinkeyG1F。遅いけどいいマシンでした。

#03-02 ヤンたま
Lv4 になりますた。フォーメーションを適当に選んだら「鬼神の走り」になってかぶっちゃいました。


06/04(Wed)

#04-01 CDDB
WinAmp を起動して CD 突っ込むとトラック情報をゲットしてくれるのは嬉しいんだけど、CD2WAV32 は使ってる CDDB が WinAmp のそれとは違うようで、うまく情報が得られない。

CD2WAV32 で設定する CDDB サーバを WinAmp と一緒にしたいんだけど、どうすればいいんだろう?

WinAmp が使っているのは CDDB2 らしい。というわけで CDDB2 の情報を探す…

日本語表示に対応したCDDB2はソフトの出荷数がある一定以上で使用料を徴収されるらしくて、CD2WAV32には実装できないそうです。
がーん!! どうすりゃいいんだ…

WinAmp は Gracenote の CDDB を使っているみたい。ZUKI-iNデータも入ってるよ。すげえ。

CDDB2 に対応してる ripper は市販されてるけど、タダで rip + encode できる環境にいると、 買おうとは思わないなあ。STE でシコシコ入力するか。はうン。

#04-02 Yume 2000
/.J のゆめりあベンチスレで話題に上ってた Yume 2000 を鑑賞。

俺の貧弱なマシンでは動きがトロいのう。ポリゴン人物モデルもキモッ!! そういやセガのマシンで アムロナミエが踊るのもありましたな。あれもキモかった……

こうして比べてみると「ナムコのポリゴン技術すげー」と。ということで native な Rave Racer 出してくれ。(←???)

#04-03 激カラム〜チョ
発売日に買ったけど、食べてなかったので試食ターイム。http://kara-mucho.com/geki_tyou/about.html

なかなか袋が開かない。これは湖池屋いつものパターン。

開いた。ひとかけらを食べてみる。うわっ、から〜〜い!! こ、これはマジスパアクエリアス…とまではいかないけど、 から〜い。さっそく鼻の頭に汗かいてるし。飲み物が必要だ…発泡酒でも飲むか。しかしからーい。

罰ゲームにいいかも、というくらいカライ。でも痛くないのでパクパク食べることができる。明日は お尻が危険かもしれない。あうあう〜

結局、全部食べちゃいました。また今度買ってこよう。


06/05(Thu)

#05-01 続 CDDB
IRC でやあ3に、また、いずみたすくさんのツッコミで CDex を導入。ついでに日本語化して gogo.dll も突っ込む。

無事 WinAmp の local CDDB も読み込めて rip が楽ちんになりました。ありがとうございました。

さよなら CD2WAV32……


06/06(Fri)

#06-01 WS3
ドラバラ新企画はなにかなー、と見ていたら

ホワイトストーンズ3 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

2 の DVD はまだかにゃー。

#06-02 昼〜
病院にいってケンタでごはん。んで妻が髪切るというのでダイエーで 1 時間半くらい時間をつぶす。

ダイエーでいろいろ買い物をして帰宅。

#06-03 7ヶ月12日目
娘がいつの間にか自力でお座りできるように。しかし俺が抱っこすると泣く…。


06/08(Sun)

#08-01 7ヶ月14日目
天気がいいのでベビーカーにトライ。座らせるとまた泣きま〜す。しょうがないので抱っこで移動。 空のベビーカーを押すのはむなしい。

夜になって、ようやく俺の顔に触れるように。何万回でもメガネをむしりとりま〜す。 でも抱っこすると泣く……。はうン。


06/09(Mon)

#09-01 なじょ
ゲフンゲフンなファイルを C: に移動させようとしたら「容量足りないよ」攻撃を喰らう。 「クリーンアップをすれ」といわれたので適用したら「使ってないファイルを圧縮」してしまって 「システムに影響のあるファイルが違います」(?)とかなんとかいわれて Windows2000 の CD-ROM を 要求された。うわ〜ん見つからないよう。

中断してしばらくして、DivX エンコードされた動画を見てみると、なぜか滑らかに再生されるように なっていた。おや? 不思議不思議。これはこれで便利なので(というか元に戻った)忘れることにしよう。

しかし Windows2000 の CD-ROM どこいったんだー?


06/10(Tue)

#10-01 もせ
G:\My Musics の容量を見てみたら 7.83GB / 約 1800曲しかストックしてないことが判明。少ねー。

これをどこかに退避できるとなかなか嬉しいんだが… iPod ですか? はうン。

#10-02 あきらめきれない
死亡した WinkeyG1F の復旧作業を再開。ひたすら scandisk を回し続ける。やたらとクロスリンクファイルがあるので時間かかるなあ。

新しい HDD を買うには金がなさすぎるので時間をかけて。はうう〜


Back Forward Return

9933 accesses since 2003/06/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/