しゃある通信

Back Forward Return


01/21(Wed)

#21-01 ロケットの夏
ずっとほったらかしにしてあった

を先週末からやっていたのだった。

とりあえず千星、ベルチア、はるひ先生の順にクリア。やっぱり千星シナリオがロケット萌え〜だな。 しかしセレンルートに突入できん…。ベルも一枚 CG 見つけてないし。う〜ん。

帰ってからセレンルートをやっている最中に寝落ち…。エンディングロール見てないよ。


01/22(Thu)

#22-01 XPにupgrade
会社マシンを 2000 から XP Pro に。設定が終わるまで仕事にならんな。

午前中で終わるかと思ったら、WindowsUpdate がぜんぜん終わらん。

(14:07) やっとこほとんどの Update が終わったが、KB826939, KB824105, Q330901 だけがインストール できない…。まあいいか。ニセニセ。

(追記: 再起動したらいつのまにか入ってた)

#22-02 カスタマイズしてたり
とかいいつつ XP のデフォルトテーマはアレなのでクラシックにして細かいところをいじってたり。 タスクバーとタスクトレイのアニメーションが止まらんなあ…。

IME バーが邪魔なのでどうにかならないもんかと思っていたら、同僚から IME Watcher for WindowsXP を教えてもらう。ここここれは 激しく(・∀・)イイ!! ノートにも入れよう。

ニセ中にいろいろいじっていたら、システムのプロパティの詳細設定タブにアニメーション止めるのが あるのを発見。ノートのはいつのまにか設定されてたようだ。これでかなり快適に。


01/23(Fri)

#23-01 ロケ夏、了
眠れなかったのでビール飲みつつやってたら、歩ルートにうまく入ったので…うお、こんなのありかー!! という感じで終了。気がついたら 6時過ぎてたよ。

面白かったなあ。エロはほとんど付け足しだけど、千星と歩は燃え燃えだね。エンディングが王道なので 安易に予想できちゃうのが困りもんだけど。よかった順としては

歩 > 千星 > ベルチア > はるひ先生 > セレン

かな。歩は泣きそうになったもんな。最後までとっておいてよかった。ストーリー的には外れるので ベルは真ん中にきてるけど、けっこうその筋にはいいかと。

そういえばなにげに Amazonリンク張ったけど、すでに この商品は在庫切れまたは製造中止です なのね。寝かせすぎだよ<俺

ここ数年でロケット関連で購入したものといえば

の順に買ったのかな? ロケットボーイズ シリーズは高いので見送ったんだな。早く文庫に落ちないかな…。 それにしてもひきこもり & 入院中に買ったものが多いので日記に記述が見当たらんものばかりだな。

#23-02 つるつる
昨日溶けた雪が表面だけ凍ってどこもかしこもつるつる路面になっていて。ひじょーに歩きづらい。 みんな歩くスピードが遅いね。よく空港で売ってる靴の裏に attach するスパイクが欲しくなったね。

#23-03 ダメだね
おなかが減っていたので、昨日買っておいて手付かずだった暴君ハバネロを午前中食べていたが、眠い。

そして昼。サンクスのスパイシーカレーを買ってしまう。ダメだ。しかもこのカレー、辛さにムラが。 そこそこ辛くておいしかったけど。

そしておなかいっぱいで眠い罠。

ニセニセドキュメント作成。で時間切れ。


01/26(Mon)

#26-01 おかいものっ

今まで地図ソフト持ってなかったので…。安いし。

んでいろいろいじってみたんだけど、やっぱ安いなりの機能しかないな。データも古いし…。 とりあえずカーナビもどき機能で遊んでデータをキャッシュ。

#26-02 ちゃくめろ

をゲット。各 20 円。ほかの曲はないみたいだなー。


01/27(Tue)

#27-01 Mydoomキター
とてもあやすいメイルが届いた。

Date    : 2004/01/27 11:00
Subject : Hello

Mail transaction failed. Partial message is available.
nPOPQ で表示しているので : が揃ってます。

んで zip な添付ファイルが。開いてみたら .scr な実行ファイルが。AVG は反応なしだったが、 定義ファイルを更新したら反応あり。

I-Worm/Mydoom

どれどれと探してみたら AVG のトップページに対応したと書いてあるな。んで例によって japan.cnet.com を…トップにあったー(笑)

新ウイルス「MyDoom」が大発生--SCOサイトへのDos攻撃を狙う

たぶん exe が添付されてるのもあるんだろうな。しかし引っかかる人はヴァカだな。


01/28(Wed)

#28-01 嘔吐と下痢
昨日から続いてるので休んでいたり。ノロウイルスなんじゃないかと心配である。


01/29(Thu)

#29-01 治まった
起きてるとつらいけど、腹痛は治まった。廣貫堂の赤玉を飲みつづけた おかげなのかな。でもほんとは薬を飲まないで全部排出してしまったほうがいいんだろうけど。

ん〜

寝てる間はなんともなかったけど、目覚めてトイレにいったらすごい吐き気。で吐く。横になってても つらい。あう〜まだ治りきってないのか…。

#29-02 わはははh
18禁のソースコード(笑)

#29-03 流行りもの?
たかゆきちゃんとこから恋愛成績表(設問が多く、時間がかかります!)。

結果は… 「がっかり合コン級」 (18段階中 14位)

また、「どうせ自分は…」と自暴自棄になりやすいタイプとも言えるでしょう。
ん〜当たってる。 って最初に結婚してるって答えたやん…。

#29-04 いんてりすこあ
前から興味を持っていた .wav/.mp3 to .mid 変換ツール IntelliScore のデモ版を試す。

やっぱ波形解析に時間かかるね。んでできた代物はといえば……ページにあるサンプルとは程遠い出来。 まあ食わせてるファイルがアレなんだろうけど。

耳コピする気力がないのでこういうツールに頼ろうと思ったんだけど、なかなか難しいですな。


01/30(Fri)
01/31(Sat)

#31-01 バージョンアップ先行ダウンロード

調べ物していて、立ち上げたらお知らせが。とりあえずバージョンアップ。(4.1.0 Rev0→4.2.0 Rev1) Proxy が使えるようになったようです。
Back Forward Return

6187 accesses since 2004/01/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/