しゃある通信

Back Forward Return


03/01(Mon)

#01-01 さむい
バスがこなくて 30分待たされた。地下鉄の中でガタガタ震えてました。


03/02(Tue)

#02-01 やっぱり
昨日の待ちぼうけのおかげで思いっきり風邪を引いてしまった。ので午前休。zrysm はマスターアップの 直前なのでできませんよ?

しかしとても眠いです。くー

#02-02 ぐはー
直前になって大変更。あわてて直すですよ。リリースが未定になりました(汗;)。

#02-03 しる
激しくでかいパッチ。しかも途中で止まる。パッチ落とし終わってもまだメンテ終わってない。しかも 見通しも立ってない。今日は遊べないかな。新マップ楽しみだったのに。うにゅ〜


03/03(Wed)

#03-01 しるしる通信
大量のパッチが 25個も。なんとか当て終わって少し遊んでみた。

魔法士弱体化はあまり実感できず。今まで狩りの対象だったバイルの生息地にいってないからだけど。 まあまあじゃないですかね。

で新マップ。いろいろ追加されたんだと思い込んでいて、マデリン村へいこうと四苦八苦。橋が増えて いたんだけど、途中で行き止まりなのでした。よくあることらしい(笑) で、気を取り直してエリムから 東へ。山脈のバイルは少し狩りやすいけど、白い木馬が「弾幕薄いぞ」とか叫ぶのでワラタ。でも硬い。 64Kだときついねえ。

また今日から狩り再開かな。剣士はラグラグだとつらそうだ…。

#03-02 旧交を温める
今日も暇があれば orkut 三昧なわけですが、ふと届いた message が心当たりない人。ん〜誰だろう? と profile を見て氷解。BOMBERくんでした。X68userで室蘭時代に草の根BSSでいろいろやってましたよ。いいね!

楽しみにしていたひとつである「古い友人との再会」が果たせたわけですが、まだ古い友人が少ないので もうちょっと粘ってみたいところ。business networking はあまり当てにしない方向で。web 制作者との 関係をもうちょっと築いて、現場での話とか聞いてみたいんですけどねえ。


03/04(Thu)

#04-01 スクリプト修正
触発されてまんが王のデータから検索リンクを 張るように修正。適当なので検索されないこともあったりするけど、まあいいや。


03/06(Sat)

#06-01 涙が止まらない
ジュークボックス状態にしていた PC からモモーイの『2001年のゲーム・キッス』が流れてきた途端、 涙が止まらなくなる。弱ってるな。この曲を聴いていた当時が強烈に蘇るからか。しかも 『せっくすしようよversion』だというのがさらに泣ける。何をどこで間違えたんだろうな。


03/10(Wed)

#10-01 あーもうだめっぽ
夜 7時に起きて飯食って煙草なくなったのでコンビニに買出しに行って。カナダドライジンジャーエール 復刻版(100年前の味を再現だそうだ)うまーうまーといいつつ

とコミックハイを見つけたのでゲットして帰ってきたらもう日付が変わってて。今週で復活できないと かなりやばいなあ。とか思いつつ。

#10-02 mixiですよ
(で)さんからご招待を受けたのでふにふにと。 めたるまんさんが覚悟完了らしいですよ(笑) とかいろいろわかって面白いかも。やっぱり日本語だと楽。 そんでですね。mixi に入会するときに「日記のURIとRDF」を聞かれた わけですよ。ううむ、RDF 作っておいてよかったな、とか思ったり。でもどこに反映されているんだか よくわからない。なんでだろーと思って設定を見直してみたら設定消えてます!!

んー、これはいったい…と思って設定を「MovableType系」に変更したらうまく反映されたです。あのー、 うちはそういう最近流行の blogツールをまったく使わずに昔ながらの html-mode.el の改造版 (ほとんど手打ちに近い形です)を使ってるんで、blog系にとらわれない使い方をしてる人にも もうちょっとわかりやすい説明をしてくれると嬉しいなとか思ったりもするわけですが、実際のところ まだβなのでいろいろ文句言って変えてもらおうと思ってます。色覚弱者にも優しい造りとかね。

ほかにも日本での social networking site があるようですが、はっきりいってどれも 仕事に使えない のがダメダメですね。転職サイトなどによくある job matching があると嬉しいのですが、そこら辺は 住み分けなのでしょうかねえ。

なにはともあれ、mixi の開発スタッフにはがんばって欲しいものです。オレモナー

#10-03 昼夜逆転修正中
昨日の夜 7時に起きたので修正すべくずーーっと起きていたのだが、耐え切れずつい 2時間ほど寝て しまった。起きたらまた 7時。このあとどうでしょう観て(ベトナム第1夜。もうすぐ終わってしまう!!) 眠剤飲んで寝るつもりだが果たして明日の朝 7時に、いや 8時に起きれるんだろうか? 眠剤少し減らすかな…。

早く社会復帰せな…。

#10-04 mixiの脆弱性?
ということなので、mixi ではどうかね? という当然の要求が。テストした結果…ばっちり見えます(笑)

とりあえずここに書いておいて、どうなるか見守るテスト。


Back Forward Return

6690 accesses since 2004/03/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/