しゃある通信

Back Forward Return


05/05(Wed)

#05-01 GWはだらだらしまくり
あまりネットもせずに子供と遊んだり漫画を読んだりして過ごしてた。GW中にゲットしたものは

このくらいか…。あとは雑誌くらいかな。

気がついたら「人体の不思議展」ツアーが終わっていた…_| ̄|○


05/06(Thu)

#06-01 あ、あやすぃ…
郵便物を整理していたら、人材銀行から「面接したいという会社があるので返事ください」との連絡が。 同封されていた求人カードの情報からその会社を調べてみる。……なんだよ派遣かよ。んで某巨大掲示板 の派遣板での評判は…うわ最悪。面接が派遣登録かよ。これは期待できそうにもないなあ。明日が返事の 〆切なので、もうちょっと考えてみるかね。あうう。


05/07(Fri)

#07-01 断り・応募
やっぱり評判がよくない会社はイヤンということで断りの電話を入れる。「条件が合わないとので今回は 見送り」という理由にしてみた。

しかし IT系の求人ありそうでないなあ。やっぱり札幌だからか。

昼飯とタバコ買いにいって戻ってきたら郵便が。新しいリクエストだ。webプログラマ募集ということで せっかくだから応募してみよう。ということでさっそく連絡。

#07-02 [hack]IRCにBGMを通知
前に書いた「IRCに聴いている曲を流す」ってのを暇だったので scbot のソースをいじって作ってみた。ふにふにと10分くらいで完成。 原型があると楽だね。


05/08(Sat)

#08-01 [汁]釣りはいいものだ
そろそろスキルを取り尽くしたので、βの時には取っていた「釣り」を取ってみた。一番安い灰色ミミズ を買えるだけ買って疲れたときに放置釣りをすることに。…いつのまにか寝てた(汗; 起きたら餌は全部 なくなってたが、釣り状態は維持されていたので寝釣りしててもペットが飢え死にすることもなく大丈夫 なのね。これはいい。結果を見る前に緊急メンテのメッセージが出ててあわてて移動。んで結果を確認。

あとは金魚,銀魚,銅魚,食いかけの缶詰多数。10000sで水晶2個はなかなかいい感じだな。こりゃみんなが 釣りするわけだ…。ということで暇なときは釣り師決定。

#08-02 [札幌]5588KOTONI

旧専門店館に複合商業施設開業 札幌・琴似ヨーカドー
24時間遊べる場所キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!! しかしJR琴似駅のそばなのでちょっと不便かも。 地下鉄から10分くらいあるしね。でも嬉しいな。

#08-03 [RSS]スクリプト改造
各アイテムのsubjectが今までdiary固定だったのを、トピックの先頭の[.*?]を 埋め込むように変更してみた。どうかな…?

ついでに(?)あかりちゃんの日記のRSSをでっち あげるスクリプトなんぞも書いてみたり。意外とてこずった…。とりあえず untouchable にしておいた ので、必要ならいってください>あかりん


05/09(Sun)

#09-01 寝すぎた…
昨日は QUXと一緒に汁でレベル上げしようと思っていたが、QUXの 帰宅が遅くなりそうだったのでそれまでCDのrippingをして過ごすことに。んで掘り返して Bon Jovi の CD 7枚を発掘して CDexでふにふにしていたら…いつのまにか寝てた orz

で、起きたら昼過ぎてて QUXにレベル抜かされてたし。はう〜

#09-02 [汁]詩人の依頼完了
意を決してシロンDに突入。途中のバイルは殴られようがすべて無視して奥地へまっしぐら。んでクソガキ の依頼をこなすために闇黒の剣士(真っ赤だよ!!)と一騎打ち。……あれ? 簡単に倒してしまった。ついで なのでここで稼ぐ。依頼も終わったので詩人のもとへ。依頼完了!! その後の連鎖クエストもふにふに。 名声が「噂の」から「人望ある」に。知らないクエストを受けたので調査にレイウークの森(西)にいって みたけど、よくわからんのでジプシー村でクエストを…。またあとでいってみよう。

#09-03 MULTIPLIER
orkutでたまたま発見したトミナガさんの「MULTIPLIERのメンバー募集してます。」という記事に興味を持って、MULTIPLIERに原稿を書かせてもらいました。しょぼい原稿 だけど…。「最新号が今日発行できた!」と連絡があったので、原稿のリンクを変更して。

さて、次回は何を書こうかな…。


05/10(Mon)

#10-01 [汁]初PTD
この前の大幅アップデートで実装されたパーティダンジョンにいってみた。阿鼻叫喚の場所だった…。 僧侶がいないと死ぬね。

そのあとは寝釣り。今回は水晶出ず(悲)


Back Forward Return

4288 accesses since 2004/05/05. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/