しゃある通信

Back Forward Return


05/21(Fri)

#21-01 小さな発見
ぷにるが日刊更新を続けているので、あまり設定を見直して いなかったのだが、ひさびさに設定を見てみたら

検索エンジンのamazonにアソシエイトIDが仕込んであった
ので自分のに変更(笑)

#21-02 忙しかった
区役所にいって住民票の取得。そのあと職安で雇用保険被保険者証の再発行。そして高校に行って卒業 証明書の取得。ひさしぶりの高校は、すっかりいまどきの女子高生でいっぱいだった。

#21-03 [汁]息抜きに魔法士
剣士のレベル上げは殺伐としてきたので、前に育てた魔法士の続編。

しかし今日でwebmoneyが切れてしまうので、遊べなくなってしまう。早く買って続きをやらなければ。


05/23(Sun)

#23-01 [でじこ]接続時間監視ツール
こんなソフトないかなー?と募ってみたところ、 作ってくれる人がいました!! んでふにふにと人柱開始。おお、これはいいものだ…。 現在実装されたものは

という、ほぼ希望が実現されたもの。いや〜、これはとても便利ですよ。動作環境は かな。近々公開予定ということです。

#23-02 おさんぽ
10時ごろに叩き起こされて、トイザラスへ。なんでもかんでも欲しがりますな。でもキティのおままごと セットを持ったと思ったら、人形を発見したらおままごとセットは放り出すし、ダイヤブロックを見つけ たら人形は放り出すし…。どれがいいのー!! 結局スポンジのボールセットとトイレトレーニング用の 踏み台を買うことに。いっぺんにあれもこれも欲しがってはいけません。そしてレジへ向かうとそこには 風船が…。「あっあっ!!」といって風船を欲しがるので、それも購入。ここまでで一時間半…。お昼に なってしまったので帰宅。結局散歩はほとんどできなかった。まあ、店の中で思う存分歩き回ったから いい…かな?

#23-03 人体の不思議展
QUXが招待券を2枚もらったというので、ふにふにと出かける。 西11丁目で待ち合わせてスピカへgo!! しかし混んでるな…。招待券なので列には並ばずにスルー。

会場内はとても暑く、汗だくに。すぐ前にいた女性3人組は看護学生らしく、いろいろしゃべってたのを 聞きながらぐるぐる。ふーむ、よくできてるなあ。プラスティネーションとプラストミックは違うのね。

帰り際に割引券を5枚ももらってしまった。これどうしよう…。

#23-04 [BUY]夕ゲ
んでヨドへ。

を購入。5ボタンマウスを買おうと思ったけど、意外に高かったので次回に。QUXもいろいろ買っていた。

帰宅してスピーカーを接続。……左のスピーカーから音が出ない _| ̄|○ 明日交換してもらおう。あう。


05/24(Mon)

#24-01 [汁]パワーレベリング
魔法士のレベルをなんとかLv30にしたくてふにふにがんばっていたら、QUXがログインしてきたので パワーレベリングしてもらう。その結果…

めでたくLv30に。途中でクエストこなしてたりしたのでペースが鈍ったけど、さくさく上がるもんだな。 いや〜ありがとう。これで剣士に戻れる(ぉ

#24-02 [XML]FOAF Walker0.62出ました

検索日記: FOAF Walker 0.62出ました
この前お願いしたところ、さっそく修正してもらいました。ありがとうございました。Lキーは 知らなかった…。そろそろXSLTの準備をするかね。

#24-03 またしてもヨドむ
昨日買った スピーカーを交換しにヨドへ。あ、暑い…。動作確認してもらって交換。わーいちゃんと鳴ってるよ (←それが普通です)

そしてなぜかモニタの両脇に4つのスピーカーが…。

#24-04 [XML]FOAFのXSLTを書いてみた
ぜんぜん検証してないけど、FOAF用にXSLTをでっち上げ。IEとMozilla firefoxで確認。スタイルシートに関しては不勉強なものでぜんぜん書いてません。まあいいか。

#24-05 [SD]どうでしょうクラシック
デジタルリマスタリングなのか…。そしてゆくゆくは月曜〜金曜の夕方にひたすら放送…。こりゃまじで トムとジェリーになるな(笑) いや、なってほしいものだ。

#24-06 [札幌]謎の流行ファッション
ヨドの帰りに5人くらい見かけたんだが

白いデニム地のジャケットの衿を立てて、ボトムは黒のジーンズorミニスカ
という女性たちがいました。地下鉄で見たのは3人並んで同じようなジャケットを着てでかいかばん持って 闊歩してた。コンビニで見かけた女性もやっぱり同じような服装で。

なんか流行ってますか? とても違和感を覚えたものです。特に衿が立ってるのが…。


05/25(Tue)

#25-01 [Palm]Watcha!
アプリの起動履歴を取れるものはないかなあ、と探してみたらありました。

Watcha! & Watch-Ya!
2000年ってことは…けっこう有名?(汗; マジックストロークによるアプリ起動が便利すぎる。しばらく 使ってみて、あまりにも起動してないアプリは FLASHに退避しよう。


05/26(Wed)

#26-01 [SD]どうでしょうの日
今晩はひさしぶりの水曜どうでしょうの放送日。なので 放送に備えて飲み物やおやつを補充しておこう。しかし飲み食いしてる暇はないかも。夢中になるので。


05/30(Sun)

#30-01 激しく多忙
あちこち飛び回って書類を揃えたり、企業面接いって自己アピールしてきたり、スーツを買ったり。 汁する暇もなくなりそう。遊べるのは日曜だけかなあ…。


05/31(Mon)

#31-01 またも忙しい
また書類を揃えたり、銀行口座開設したりスーツを受け取ったりして。ぐったり。

#31-02 [BUY]夕ゲ
琴似のダイエーで。

ぜいぜい。

#31-03 [でじこ]不通
つながんねー!! 問い合わせ番号に電話しても時間外だとか抜かすし。ウキー!!


Back Forward Return

5695 accesses since 2004/05/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/