しゃある通信

Back Forward Return


06/11(Fri)

#11-01 [汁]オフラインでも遊びたい
ので、この前買ってきた 『SEAL 〜運命の旅人〜』のCD imageを作成してノートにコピー。DAEMONちゃんでmountしてみる。事前情報に よるとCDからBGMを読み込むらしいので、インストールしたあともunmountできないからHDD食うけど しかたないかぁ。でもあんまり遊ぶ暇ないかもなあ。


06/15(Tue)

#15-01 DVDドライブ入れ替え
こないだ買ったマシンからDVDドライブを引っこ抜いてメインマシンのCD-RWドライブと入れ替えた。 色がミスマッチだな(笑) このドライブは ND-2500A なのでファーム上げればDLメディアに書き込める… はず。しかしメディアを見たことがないのでまあいいや。

#15-02 ラリージャパンのチケット
RALLY JAPAN NEWSより。

前売り価格は各レグとも、林道=6,000円▽スーパーSS=4,000円で、札内スーパーSSのスタンド席は8,000円。これらのチケットでサービスパークにも入場できます。
んーんーんー、たぶん行けない(悲)

#15-03 トロと休日
古いゲームを引っ張り出して、娘と遊んで(?)みる。ぴょこぴょこ動くのが面白いらしく、キャッキャッと 笑いながら見ている。そのうちコントローラを持ってボタンを押す押す!! 反応があるとやっぱり面白いん だなあ。キーボードもポチポチ押してるし、そろそろ次の段階かなあ。


06/16(Wed)

#16-01 [汁]僧侶上げ
支援用の僧侶の育成。…どうも一人だと今までの作業の繰り返しで飽きてくるな。PTキュアを覚えるまで なんとかがんばりたいのだが…。適正な狩場でふにふにしているとそこそこ緊張感があっていいんだが、 クエストアイテム集めを始めると、とたんに眠くなるのが…。

ともかく支援職はそれなりに面白いのでPT組んで遊びたいね。しかし周りにやってる人があまりいないと いうのがモチベーション下がる原因かなあ。FFXIみたいに人口多ければなあ。

#16-02 O&O Defrag
Windows付属のdefragはイマイチなので

O&O Defrag V6.5 Professional Edition
のお試し。30日間試せるので、ずたずたになったHDDの整理はできるだろう。見ている限り、Windows98の defragのようにきちんと詰めて断片化を解消してくれるようなのでいいかも。

#16-03 [汁]出ねえよ
僧侶のために勇者ピヨグロをゲットしようと3時間粘ったが出ねえよ_| ̄|○ 運なんだろうけど、 ここまで出ないと値段釣り上がるのもうなずける。ルビーと水晶4個出たのになあ。


06/17(Thu)

#17-01 ぐももも
ちょうど端境期で今月の仕事はないらしい…_| ̄|○ すぐの案件もあるけど、我孫子らしいですよ(ぉぉ 大規模な求人が我孫子であるらしく、大量の募集を見せていただきました。独身ならよかったんだけど〜


06/18(Fri)

#18-01 ハウス カリーHOT ハバネロ <大辛>

ハウス食品新着情報(PDF)
…またか。ボンカレーの熱辛みたいにぜんぜん辛くなかったら許さんぞ。
Back Forward Return

3989 accesses since 2004/06/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/