しゃある通信

Back Forward Return


06/21(Mon)

#21-01 初めての二語文
ベッドに寄りかかって遊んでいるときに俺の顔を手で押しのけながら突然しゃべった。

あっちいって〜
そんなにパパがいやか _| ̄|○


06/22(Tue)

#22-01 打って変わって
昨日の話だけど、台風の影響で雨が降る前に午前中近くの公園に散歩に連れて行った。 というか自分から外に出たがっていたので、公園に着いたらはしゃぐはしゃぐ。カラス 見て「うきゃー!」モンシロチョウ見て「あきゃー!」と走り回っておりました。猛暑 だったので水分補給しないとなーと、普段散歩に出たときはあんまり飲まない麦茶を 「飲むかなあ?」と差し出したら飲む飲む。暑いと言えないけどやっぱり暑いのね。

なかなか帰りたがらないので日陰に場所を移しながら一時間ほど遊ばせて帰宅。その後 こげぱんのアニメを見せたりプーさんとはちみつで遊ばせたりしていたら 昼寝したので休憩。

ツルハでオムツを買って帰ってきたら起きてたので、今度は体を使って遊びまくる。 今まではあまり反応がなかった高い高いを何回もせがんでくる。 そんなことをしていたせいか、すっかりなついてくれたのでひさびさにパパだった。

#22-02 [汁]勇者ピヨグロ出た!!
15:46 ようやく出ました。自力取得は初めてですな。今まで出なかった翼の兜が出たので「出るかな?」 とは思ったけど、そのすぐあとに出たのはラッキー!! 鍛冶士はおいといて僧侶に装備させよう…。


06/23(Wed)

#23-01 [汁]芸人おもろい
育ててみたらおもろい。とりあえず倉庫キャラ。

#23-02 OpenOffice.org1.1.2
ついこないだ1.1.1を入れたばっかりだというのに、1.1.2が出たということなのでダウンロード & インストール。まあ滅多に使わないんだけどいざ使おうと思ったときに困るので入れておく。


06/24(Thu)

#24-01 [PC]SETI@homeのBOINCへの移行手続きメモ
BOINCってのはBerkeley Open Infrastructure for Network Computingでふ。ずいぶん前に 「移行するで〜」とアナウンスがあったがついに 移行を始めたので早速手続き。 アカウント持ってる人は

Participate in SETI@home
から
Activate account
に登録アカウントのメイルアドレスを入力。んでメイルが届く。
This email confirms the creation of your SETI@home account.

SETI@home URL:          http://setiathome.berkeley.edu

Your account ID:             hogehoge


Please save this email.
You will need your account ID to log in to the SETI@home web site.
このhogehogeを入力するとBOINCの設定になる。
Account setup
普通の人はBOINCは初めてだろうから
This is my first BOINC project
を選んでクライアントの動作設定をする。それが終わるとクライアントダウンロード画面になるので、
Download BOINC software (このページは閉じないこと)
ダウンロードして実行。Windowsの場合はインストーラなのでそのまま選択していけばOK。で、出てきた ダイアログに↑に表示されているProject URLAccount keyを入力。すると 必要なプログラムとデータのダウンロードが自動的に始まるので、あとはほっとけばいい。

前に動かしていたクライアントやMultiSetiは止めないとダメよ(笑) ちなみに解析プログラムの バージョン自体は 3.08 で変わってない。

面白いのが、BOINCクライアントのWorkタブを選んでRunningになっている プロジェクトを右クリックしてShow Graphicsを選ぶと……ちょっとバグってますが。

さて、クライアントの細かい設定を見てみるかね。

#24-02 起床
ずっとBOINCをいじくっていたので0900に目覚ましでいったん起きたけど二度寝して1126。寝すぎた…。 BOINCのWU bufferingの制御方法がわからーん(悲) 見た感じ3WUぶん先読みするみたいだけど。

#24-03 また打ち合わせ
突然電話がきて呼び出し。ちょうど断水だったため、ヒゲが剃れずに あうー となってたが、ぎりぎりで 復活したので風呂で髭剃り。んでそのまま出社。んがー暑い〜(しかし18度)コスプレは暑いですな。 ……で打ち合わせは10分で終わり。なんですかそれは_| ̄|○ そのくらいだったら電話で済ませてくれー といいたいが…。


06/25(Fri)

#25-01 [Palm]USB接続でWinXPのネット接続を使いたい
…んだが、どうもうまくいかない。つながった!! とメッセージは出るんだが外に出れないのよね…。 環境は

なんだけどダメ。もちょっと悩もう。

#25-02 [PC]少し進んでた!!
アカウントを確認したら…
SETI@home member since27 May 1999 17:30:14 UTC
Total credit0.08
Recent average credit0.01
SETI@home classic workunits5,070
SETI@home classic CPU time53,318 hours
おお!! 0じゃなくなってる!!

#25-03 [汁]芸人上げまくり
ううむ面白い…とかいいつつレベルを上げていたら、名声が「噂の」になってしまった。 ジャンピングダガーシングルは使えないかな…と思っていたら、実は攻撃力がある一撃ということが 判明して、コンボの前にぶっ放すという戦法でさくさく狩りまくれる。これでクルドDにこもれるな。 剣士よりおもろいかもなあ。


06/27(Sun)

#27-01 とりたててなにもなし
金曜朝から娘の水疱瘡予防接種で病院へ〜娘と遊んでぐたーり〜土曜はmixiの宴会〜ぐたーり〜日曜は娘と散歩〜ぐたーり と 何もテクニカルなことや汁ったりもせずにだらだらとしておりました。

も少ししたらたぶん仕事が始まると思うのであんまり遊べなくなるので今のうちに汁ったりしておくかなー。

#27-02 コンサ弱すぎ
今日偶然コンサ札幌vsサガン鳥栖の試合のテレビ中継を見たんだが、やっぱり負けおったよコンサ。もうそろそろJ3に降格か。 (←ねえよ) 高校日本一のチームとやっても負けるんじゃないだろうか。監督もなんだか気合が入ってない様子。スポンサーも そろそろ撤退を考え…とかなってもあんまり変わり映えしなさそうなのはなんでだろう。


06/28(Mon)

#28-01 [汁]野良PTが少ない
最近狩場でPTを組むことが本当に少なくなったと思う。βのころはそこかしこで野良PTができていたのに…。たぶんレベル的に 行き詰まってきた人が多くて持ちキャラ変えてギルド内でPLしてる人が多いんだろうなあ。う〜んどうしたもんか。

#28-02 PCセットアップ
買ってから長らくまともに使っていなかったWindowsXPマシンを、使えるように設定。といっても

を入れたくらいか。あとはIntelliPoint4.12を入れてIntelliMouseとメカニカルキーボードを付け替えた。あとは特に入れるものが ないんだよなあ…。メインマシンになるんだったらいろいろ入れるんだろうけど。回線も細いしね。


06/29(Tue)

#29-01 [PC]少しお休みかな

SETI@home - 2004-06-29 09:12:36 - Message from server: Not sending work - last RPC too recent: 94 sec
SETI@home - 2004-06-29 09:12:36 - No work from project
ということでWUがなくなった。んで本家を見てみたら…
June 27, 2004
The web site has been reenabled. We have several upgrades scheduled throughout the week which should help with the performance problems. If the project runs out of work again you are welcome to revert back to the original SAH client.
なるほど。じゃあMultiSeti起動(笑)

むむ、

SETI@home - 2004-06-29 19:31:54 - Message from server: Server has software problem
SETI@home - 2004-06-29 19:31:54 - Project is down
だめぽ。

#29-02 [汁]起動しなくなった
定期メンテのupdateをしたら起動しなくなった。今まではログオフしてログインしたら起動していたが、今回はログオフしても 再起動してもまったく起動しない。試しに新しいマシンで起動したら問題なく動く。うがー。再インストールは細い回線だと 死ぬほど時間がかかるので、新しいマシンからディレクトリごとコピー。それでもダメ。どうすりゃいいんだ。

新しいマシンで遊ぶかなあ…。


06/30(Wed)

#30-01 [汁]PTキュア!!
というわけで新マシンで僧侶のレベル上げ。…といってもクエストをこなしただけ。んで31になったのでパーティーキュアゲット。 これをマスターにしたらほかの支援系を覚えることにしよう。カン太も荷物に入れておかないとな。

#30-02 [Palm]ネット環境構築
なあくさんからPEGA-CF60(PHS通信アダプタ)をもらえることになったので、いろいろと通信環境を整えてみる。

なんぞを入れてみたり。upIRCは日本語対応してないだろうけど一応入れておく。 日本語対応クライアントまだ〜?? 人柱になるよん。

#30-03 [BUY,SD,DVD]昼ゲ
[DVD第4弾]
買ってきたー!! これから見るです。まずは副音声からでしょ。


Back Forward Return

6125 accesses since 2004/06/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/