しゃある通信

Back Forward Return


07/02(Fri)

#02-01 [BUY]昼ゲ
琴似の玉光堂。

シングル3枚。

#02-02 [BUY]夜ゲ
とら。

微妙に偏ってます。


07/05(Mon)

#05-01 今日から某所に移動
というわけで、札幌を脱出してどこかにいるわけですが。やたら広い部屋に家具はベッドと洋箪笥と和箪笥がひとつずつ。広っ!! パソコン一式とノートそのほかもろもろをハンドキャリーして非常に疲れました。

先生札幌に帰りたいです(←もうかよ)


07/06(Tue)

#06-01 ここは秘境か
PHSの電波が届かないくらい、ひどいところです母さん。

ということで日中の更新とかメイルのチェックとかは無理っぽい。 どんな田舎だよここは。なので特にネタはなし。


07/08(Thu)

#08-01 [汁]剣士がやっとこ61に
以前におさがりをもらったマスカレード+5と剣豪の靴+6がようやく装備できるように。一念発起した甲斐があった。しかし寝不足。

#08-02 [汁]ギルドメンバー募集
うちのギルドマスターが「メンバー数を拡張したい」というので40万寄付。めでたく20人に。 しかしギルマスは仕事が忙しくてなかなかログインできないのでマスター権限を一時的に委譲してもらい、メンバーを募集する ことにしました。この日記を見ている人で SealOnline をやっている人はほとんどいないと思いますが…。


この格好を見ればわかるように、くまの着ぐるみが大好き! くまの着ぐるみが着たい! という感じのギルドです。たぶんマスターと 相談して加入を決めることになると思いますが、気軽に声をかけてください(メイルでも可)。主に 2-1 で活動しています。 活動時間帯は20〜27時くらいです。たぶん。ギルド名は「くま!」です。メンバーを見かけたらたぶん俺です(笑)

#08-03 壁越え
いろいろあったが、会社からもなんとかIRCができるように。あとはftpとメイルか…。sshじゃないので難しいなあ。

参考: HTTPortでファイアーウォール(プロキシ)を超えよう


07/09(Fri)

#09-01 MSN MessengerとSleipnir
MSN Messengerから任意のブラウザを起動
ということなので、さっそくぷにる用に適用してみる。標準のブラウザにしておいて、

わーいできたー。


07/10(Sat)

#10-01 初の休み
働き出してから初めての休暇なので、今までいろいろできなかったことをする。

…本屋はダメだ。これはおとなしくAmazon で買えということか? しかしカードがないので代引だったんだが、代わりに受け取ってくれる人がいないので…あう。CDとかDVDも 同じだよな。うーん、文化的僻地はダメだなあ。どうすべ?

#10-02 [Palm]HotSyncでデータ死亡
ふにふにとメモ帳にバスの時刻を入力して、さてシンクロ…と思ったらホストマシンがいきなりリセットして終了。???

そしてPalm Desktopを見たら、メモ帳データがすべて消えていた_| ̄|○

もっかいシンクロしたらデータは復活したが、 カテゴリがすべて消えているので設定しなおし。ぐはー


Back Forward Return

4421 accesses since 2004/07/02. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/