しゃある通信

Back Forward Return


08/02(Mon)

#02-01 [WORK]今日も暑いんだわ
朝からすでに26.6度。もちろん社内は30度突破。もうね、いいかげんにs(ry

#02-02 [PC]AreaEditorが変
Meadowが起動しないでメモ帳が…。原因追求している暇ないのでコピペ。

原因は不明だけど、復旧。何もしてないのになあ。もしかしたらMeadowがすでに起動しているから?

#02-03 週末のゲット
Loftの紀伊国屋。

『ヘルプマン(2)』いつのまにか以前の特養を出て(やめさせられた?)別のところで働いてるももちゃん。 人間味ある対応をすると会社組織からははみ出てしまうけど、こういったサービスを受けれたらいいね。

『銭(2)』同人キター!! ここだけでも読んでおく価値はあるかと。

#02-04 [WORK]今日は定時上がりよ
絶対定時で上がるんだもんね! 買い物と洗濯しないとなー。革ベルト買いたいんだけど、どこが 安いのかな…。紳士服安売りしてるとこがいいのかな。あと電気ポットとかカラーボックスとか…。 湿度90%超で荷物運んだら死ぬな。今日はベルトだけにするかー。

というわけで絶賛やる気なし男。

#02-05 [WORK]まぶしい
昼休みは蛍光灯を消すという、いまどき珍しい節制をしているこの会社だが、いかんせん他の電気製品 (パソコンはもちろん扇風機とか)はつけっぱなし。どうなのよ。

そして昼休みが終わると一斉にあかりがつくのでまぶしい罠。うきゃーたすけてー

#02-06 [PC]はがき作家Free v2.05

「はがき作家 2」バージョン 2.05 を公開。
■ 改良点 
 
「はがき作家 あてな/うら 共通」 
 
・ 郵便番号 - 住所変換のリストウィンドウで、キー操作ができるようになりました。 
やっとキター!! もうこれが面倒で面倒で。でもうちのプリンタ、ヘッドが死んだんだよな…_| ̄|○


08/03(Tue)

#03-01 [PC]AVG v733

Update AVG 6.0.733
Added detection of new viruses Worm/Darce, I-Worm/Saros.
- August 03, 2004 -
いろいろやるほかにCD keyを盗むとかやるらしい。

#03-02 [WORK]ドキュメントまとめ中
うわぁぁぁぁん!! MS WORDぶっ殺す(←入力しづらい) なんかCASEツールに食わせるものらしく、 定型フォーマットで入力ルールもマクロ化されていて勝手にぽこぽこ追加される…。

機械的に処理するならそろそろXML導入かなー。でも金ないだろうからなー。ISO9001がんばろう(ぉ

そして戦うこと3時間…。手動分割したりしてなんとか修正完了。本来は1文書1ページらしい。この会社の 人でも作れない文書だったのか…。

#03-03 [汁]剣士62→63
トピック書式は真似:) 昨日のできごと。十字湖ケーンの丘(←勝手に命名)でケーンの乱獲。たまに 白い木馬も。「ダラハ出ろー」とかいってたらスレイヤーが。ダラハは全然ドロップしませんなあ。 1個+3を持ってるけどね。精錬してピヨグロの代わりに!! という野望。

ふにふにふにと狩ってたらデュラ剣とバスタードゲット! しかし騎士武器なので倉庫送り。んで63に。

しばらくすると辻プロテクトが。コンボ中なのでお礼もいえない。倒してから見回してみると、お友達の 辻キュア隊ギルドの人と大根大好きな人が(笑) 雄叫びをあげて存在を誇示してから5時間の壁でいったん 落ち。リログしてポケモンよろしくPTにゲットされる。レベル上げしてたQUXも取り込まれ、6人でケーン 狩る狩る。ぽこぽこドロップしてたようだが、俺は全然出なかった…。

QUXのレベルが上がった(祝60!)のを確認後、新実装された「タイタンの封印」クエを確認に。準備が できたところでぽなくなり。


08/04(Wed)

#04-01 あふ〜
昨夜の会議のあと、ワイシャツ洗濯してたらすっかり寝るのが遅くなってしまって、かなり寝不足。 そして今日は予想最高気温28度。ということは朝から会社は30度ですか!! げんなり。冷房いれてくれー

しかたない、今日はのんびりいこう。

#04-02 なつやすみ〜
ということで16,17と申請してみた。16時間余計に残業しないとならないのか。有給ないのはつらいのう。

#04-03 [PC]まりえたん

Project-MARIE-
見守っていきたい。

一台のマシンで実行してみた。なかなか軽快(そりゃそうだ)。

#04-04 [WORK]ぬっころ
MS WORDヌッ殺していいですか(挨拶)

てゆかコピペすら簡単にできないエディタってどうよ? 唯一使えそうな下書きだと実際のレイアウトが わからんし。

( ´∀`)つミ ミWORD

#04-05 [PC]Skypeで初会話
正式リリースされたときに入れたっきりでぜんぜん遊んでなかったが、 やあ3が入れるというので バージョンアップして待機。やあ3とはeyeball contactしないでBitArenaとかVoIPでしか会話してない という状態だがこれも時代か。

んで実際に会話してみたら、@FreeDでも問題なく会話でき、ぶっちゃけありえない高音質でラグも ほとんど感じられない!! これはまじで電話の代わりになるね。タダ電話さいこー!! クレジットを 買えば、固定電話や携帯電話とも通話可能(←国際電話になるらしい)。いやもうマジでオススメ。

Skype


08/05(Thu)

#05-01 [PC]AVG v734

Update AVG 6.0.734
Added detection of new variants of I-Worm/Mydoom.Q, I-Worm/Lovgate, Worm/Dedler.
- August 04, 2004 -
Mydoomしつこいなあ。

#05-02 やっぱり暑い
雨は降るわ毎度のように30度あるわでなかなかやる気が出ない。朝から晩まで暑いので、もう、ね…。 寮も湿度が高いので除湿してみたいのだが、なんだか無駄なような気がするので余計な出費は抑えたい。 せめて会社が涼しければ少しはすごしやすいんだがなあ。

#05-03 [でじこ]igeti
リサイクルショップでMI-P1-Aが5000円で 売っているのを見かけた。 1500円とまではいかないが、なかなかに気絶しそうな金額であった。これで@FreeDが使えたら、 なかなかやばそうではあるが…igetiはCF TYPE IらしいのでTYPE IIが挿せるかどうか不明。

CLIE T600CとPEGA-CF60で@FreeDが使えれば必要ないんだが、SONYから見捨てられてるからなあ…。

#05-04 これはなんだろう
今日見かけた変な単語。

Yahoo!アラートは、Yahoo! JAPANに集まっている膨大な情報のなかから、特に関心のある分野の情報をメールやメッセンジャー、ケイターで受け取れるサービスです。
……。業界用語かな。

#05-05 [ネタ]セイコーマート系blog
検索していて偶然発見した。

fresh!
フランチャイズなのでたぶん店主自ら更新していると思われる。素晴らしい!!

#05-06 ぎくぎく
前に見かけてどこだったか忘れてしまった記事を発見したのでメモ。

ペットボトル症候群に注意
清涼飲料水を飲み続けるうちに糖分の代謝を促すインスリンの供給が間に合わなくなり、高血糖状態となること。血糖値が上昇すると、のどが渇くため、さらに清涼飲料水を飲み続けるという悪循環に陥る。
のどが異常に渇くことから多量の水分を欲しがるようになり、上昇した血糖値によって尿量が増え、体重が急激に減少する。週単位から1、2カ月の経過で発症し、意識の混濁や昏睡に陥るケースもある。
確かに清涼飲料水大好きだし、異常に喉乾くけど、体重が減少したりはしてないなあ。Chain drinkingに なってるし、いくら飲んでも足りない気がするのでかなり気になってしまった。汗かきだしなあ。

しばらくお茶にしてみようかと思い、今日は清涼飲料ではなく伊藤園のお〜いお茶にしてみたんだが、 飽きるね(汗;


08/06(Fri)

#06-01 [汁]禁止区域
QUXが60歳になったので禁止区域へ。場所わからんとかクエスト受けられないとかいろいろあったけど、 なんとか突入に成功。んでハイポ100個くらい使って削りに削って突破!! ……あれ? 戻されちゃった。 なんだかよくわからん。とにかくまたいかなきゃならないということだけはわかった。

_| ̄|○

ちょっとずるして調べたら、70歳以上じゃないとつまみ出されるらしい。弐式ゲットしてからか。

#06-02 [WORK]もう…
今日のミーティングで判明したのだが、室温の最高が34度を記録していたらしい。あと、見栄で冷房を 入れないらしいですよ。まったくなんなんだか…。

端末室は冷房が入っていて快適なのだが、休憩がてら端末室で涼んで、出てくると「もあっ」としてて とたんにやる気がなくなります。もう…

#06-03 [MUSIC]Duran Duran撮影快調!

MTVJAPAN.COM

デュラン・デュランはニューアルバム『Astronaut』のファーストビデオの撮影をスタートした。ファーストシングル「Sunrise」のビデオとなるこの作品は、マーク・ポリッシュとマイケル・ポリッシュがディレクターを務め、各メンバーの撮影が個別に行われている。ベーシストのジョン・テイラーのシーンはカリフォルニアの砂漠で撮影され、フロントマンのサイモン・ル・ボンはスペインの片田舎をバイクで駆け抜け、ドラマーのロジャー・テイラーはUKをドライブし、ギタリストのアンディ・テイラーはイビザのクラブに繰り出し、キーボードのニック・ローズはロンドン上空を宇宙船で飛んでいる。

てゆかもうタイトル決まってたのか。ぜんぜん知らなんだ。


08/07(Sat)

#07-01 [汁]剣士63→64
ハイニクシ 世界の果てでハイニクシ/雪女と格闘すること約1時間。ダイヤ1個と水晶2個のおまけつきでレベル64に。

スレイヤーが持てるようになったけど、今使っているマスカレード+6より攻撃力が低いので精錬して+4に。次のレベルまでお預けです。

#07-02 [PC]AVG v735

Update AVG 6.0.735
Added detection of new viruses I-Worm/Amus, Worm/Jared.
Added detection of new variants of Worm/Dedler, Worm/Protoride, trojan IRC/BackDoor.SdBot.
- August 06, 2004 -


08/09(Mon)

#09-01 [BUY]朝ゲ

まだまだ終わらんよ。しかし休載しまくってるせいで長いな…。

#09-02 [WORK]ぐももも
先生! 0730現在で31.4℃ってどういうことですか!

ということで安易に「午後は仕事にならない」ことが予想されたのでがんばって午前中にドキュメントを 一本でっち上げる。午後は自由研究。

しかし気温はぐんぐん上がり、はっきりいって拷問。とめどなく汗が吹き出る。ただ座っているだけでも つらい。

明日も似たような気温らしい。ちょっと倒れてみるか?

#09-03 [汁]激しくお誘い
SealOnlineしようしようしよう!! 転職するまでのPLは任せて(ぇー 職業によってはうちのギルドから粗品を進呈しますよ。たいしたものは ないですが…。

例によってなかなか遊ぶ暇もないですが、順調にレベルが上がっております。このペースでいけば、 3日で1レベル↑な感じかなあ。学生さんは夏休みでどんどこレベル上がってるけど、社会人はむりぽ。

剣士以外の職を上げる時間が取れないのが苦しいなあ。学生服もそろそろ集めたいけどね…。

#09-04 Nyaho Nyaho Tamakloe
なんか気になったので…。

Tamakloe, Nyaho - Ghanaian medical practitioner and sports administrator
ガーナサッカー協会会長。なぜか「ニャホ・ニャホ・タマクロー」と呼ばれているようだ。

#09-05 [Palm]creatorid reservation
まだまだ作る段階までたどりついてないけど、とりあえずcreatoridを予約。さて、いつ作れるんだろう?

#09-06 [汁]剣士64→65
アレフ部屋にこもってレベル65に。スレイヤーと剣豪の服(脚)を装備して少し硬くなった。

ダラハのネックレスをルビー精錬しようとして

33334
4連続失敗…ルビー在庫切れ_| ̄|○

#09-07 風邪っぽい
ので精錬(笑)が終わった後は薬飲んで22時ごろ就寝。


08/10(Tue)

#10-01 [PC]AVG v736

Update AVG 6.0.736
Added detection of new viruses JS/IllWill.
Added detection of new variants of I-Worm/Bagle.AK.
- August 09, 2004 -
Bagleもしつこいなあ。

#10-02 今日は過ごしやすいかも?
この時間になっても、たいしてだるだるなわけでもなく、けっこう快適な感じがする。慣れてきたのか?(汗;

でもやっぱり午後からは暑くて死にそうになるんだろうなあ…

#10-03 それは仕様です??
端末は読み出せるだけで書き戻す ことができないという仕様なのかも…。昔の携帯電話メモリ編集ツールってそんなのばっかり。 「情報が欠落しますが仕様です」とかなー。なんか携帯業界にはそういう悪しき慣習が残っているのかも しれないと思う今日この頃。


Back Forward Return

9194 accesses since 2004/08/02. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/