しゃある通信

Back Forward Return


08/11(Wed)

#11-01 金がない
昨日は職場の歓迎会。ビール飲んでジンギスカン喰って。

そして2次会、3次会。

おや? 財布に39円しかありません。今日から昼飯抜きの生活が… _| ̄|○

#11-02 また一人札幌に
能力のある人が札幌で活動を ということでひそかに応援しています。 J-COMはやめておいたほうが いいですよー なにかと不便な締め付けがあるので。ネトゲできないとか。(←それかよ!)


08/12(Thu)

#12-01 [PC]AVG v737

Update AVG 6.0.737
Added detection of new viruses Worm/Soriw, Win32/Gugom.
Added detection of trojan SymbOS/Mquito.
Added detection of new variants of I-Worm/Mydoom.R.
- August 11, 2004 -

#12-02 [PC]WindowsXP SP2日本語版リリース

Windows XP SP2日本語版(最終版)の公開が開始
ネットワークインストール用のファイルの実体は273MBらしいので、そのままでは@FreeDでのupdateは 無理っぽい。273*1024/(64/10)/3600=12.13時間。@FreeDの接続持続時間は5時間。SUS2.0があれば もしかしていけるのかもしれないが、これについてのリリース情報を見つけることはできなかった。 今後に注目…だが、素直に当てていいものか悩む。

#12-03 コンタミ
いつものようにぐるぐるしていると…

ウクレレ日記
ぎゃーーーーー!! 汚染されてる!!(ぉ

#12-04 むヴぉ2欲しい
だたん購入記を読んでますます欲しまり 度アップな Creative NOMAD MuVo2 4GB。今までのrip/エンコしたmp3ではなく、AACだかATRACだかにエンコし なおして…って時間の無駄すぎなので、こゆ as is で使えるものじゃないとダメなのだ。

しかし、独身貴族のだたんとは違って、予算がなあ…。

#12-05 [RSS]BARKSも!
書くのがちょっと遅くなってしまったが

BARKS RSS News Feed
ついにキター!! descriptionないけど…(悲)なにも情報が出てないよりマシです。

#12-06 mixiでwebエンジニア急募中

Find Job ! 〜 WEBエンジニア
自社コンテンツである『mixi』『Find Job !』『@Press』の新機能の追加、 
リニューアルに関わる案件、修正などをお願いします。 
いきなり多くの事をお任せするわけではありませんので安心してください。 
(できる方にはお願いします) 
各サイトとも企画〜開発という全てのフェーズに関わることができるので 
自分の意見をサイトのサービスへ存分に活かすことが可能です。 
ひっじょーにやりたい仕事というか前の仕事がこんな感じだったので。しかし
応募資格 〜30歳くらいまで
_| ̄|○ 年寄りはダメですか…。


08/13(Fri)

#13-01 [WORK]だるー
お盆なので会社の中は閑散と。明日から連休なのでやる気が出ないなあ。だるだるー

#13-02 [PC]やふめ
Yahoo!アラートを使ってみたくなったのでいろいろ設定して、Yahoo!メッセンジャーも入れてみた。

メイルで通知してくれるなら特にいらないかもな…。

#13-03 [PC]SUS2.0は
SP2を当てる直前にWUとなって落ちてくるらしい。XPのWU画面ではそう読めた。でもなーSP2だしなー(ぉ

#13-04 ナベツネ辞任
やった!! これでまた平和に一歩近づいた!! でも放送延長で泣く大きいお友達は減りそうもないな。

次はI田D作でひとつよろしく。


08/18(Wed)

#18-01 [PC]AVG v740
しばらく開いてしまったが…

Update AVG 6.0.740
Added detection of new variants of I-Worm/Bagle.AL.
- August 16, 2004 -

#18-02 キティ回収
IRCで教えてもらったのだが

「キティ」絵柄の家庭用消火具を回収 綜合警備保障
綜合警備保障は17日、人気キャラクター「ハローキティ」の絵柄を使った家庭用の簡易消火具に 不具合が見つかったため、自主回収すると発表した。
ん〜、この消火器うちにあるんだよな…(汗; 今度帰ったら品質保証 期限調べてみよ。

#18-03 [汁]納涼ホラー
韓国に続き日本でもアップデートされたようだ。でかいって。このイベント用のアイテムは

らしい…。キョンシー帽+3・狼仮面+1(ドラキュラ正装(胴)はもらいもの)は拾ったので、ほかのを 集めねば。しかし揃えたらアイテム欄がすごいことにになるな。

カツラはパパクマらしい。(未確認情報)

現在確認しているドロップものリスト

キョンシー帽子
トアス
狼仮面
セルバンテス
ドラキュラ正装(胴)
ケーン

#18-04 [WORK]復帰
夏休みも終わって今日から仕事です。当然のようにエンジンがかかりません。まあ涼しくなったので いいんだけどさ。

他人の書いたコメントが異常に少ないC++ソースを読んでいるのですが、これがまた継承継承また継承と いった感じで、スーパークラスにたどり着くころにはすでにもうわけがわからなくなっているのが 困りもの。

とにかく、激しくねもくてたまりません。ぎぶみーやる気。

#18-05 やる気、出ろ〜
眠気はどこかへいきますた。んでやる気ですね。

RinRin王国 過去ログ 経由「問題解決力」 を高める思考スキル(最終回) モチベーションをアップさせる方法より

やるべきこと
仕事(あたりまえ)
望ましいこと
家族のためにがんばる
やりたいこと
充実感が薄れてきた(……)
俺の場合がんばるとですね、がんばりすぎて潰れるわけですよ。なので「ほどほどにがんばる」という のが最近の、そしてこれからのポリシーなわけです。しかしそれではおまんまが手に入らなくなるので、 「それなりに成果を出しつつ休む」という感じで。がんばっている人は潰れないようにしてください…。

やりたいことはいろいろあるけど現在の業務が求めているものと違う…というのが現状かな。この辺は 折り合いをつけていくしかないだろうな。それがやる気向上につながるかどうかは…知らん _| ̄|○

#18-06 [PC]FOAFWalkerとproxy
会社からFOAFWalkerを動かして みようと思ったがつながらん…proxyの設定ができてなかった。ということで 307220 - [HOWTO] .NET Frameworkを使用して、XML Web サービスクライアントからプロキシサーバーを介して接続できる ように構成する方法を参考に追加。いえいつながった。

FOAFへの追加は帰宅したら。(20:42)追加しました。


08/19(Thu)

#19-01 倒れ
ました。というか起き上がれませんね。昨日退社準備してたら「なんか手がしびれてるなあ」と感じて、 会社を出たら…歩けない。なんとかバス停までたどり着いて無理やり帰宅して坑うつ剤をひさびさに 飲んで、そのまま倒れ込み。起きたけどふらふらへろへろだ…。

会社に電話するまでは気絶できないので日記書いてごまかしてみたり。

電話したので寝込みます。ねこみ。み。


08/20(Fri)

#20-01 [PC]AVG v742

Update AVG 6.0.742
Added detection of trojan Backdoor.RsCrt.
Added detection of new variants of Worm/Spybot.
Added detection of new variants of trojan Backdoor.Agent, Proxy, Startpage.
- August 19, 2004 -
先日のphotosもそうだけど、なんでひっかかるかな君たちは。

#20-02 [汁]ホラーアイテム
とりあえずこれだけゲット。

フレディの爪の性能が実は(・∀・)イイ!!らしいので、ぜひとも入手したいところ。

#20-03 [WORK]絶賛ハマり中
ついにError: Couldn't find per display informationの罠に。どこで描いてるんだー。 ひとつひとつ潰していくしかないな。

(14:07)原因判明。これを直すのはかな〜りめんどくさいな。
(16:00)修正完了。動作確認も終わり。なかなか手強い相手だった。


Back Forward Return

7618 accesses since 2004/08/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/