しゃある通信

Back Forward Return


12/21(Tue)

#21-01 あさ〜
昨日は昼間の雨が夜間に凍って固くてどこもかしこもツルツル路面になってしまったので歩くのが大儀。 んなもんでバスを待ってたら…ぜんぜんこねえ。

非常に疲れたので今日は0951のバスに乗ってへろへろと移動→札幌駅までだら〜り→札沼線でやっちー。 会社についたら1041だった。やっぱり時間かかるのう。

今日も特に押してないので自由研究といきますか。しかし今日もオフィスは暑いな…(悲)

#21-02 [RSS]エンバグした(悲)
index.rdfを作るときにおかしいのを修正したつもりでエンバグ(汗; ちゃんと初期化しましょう。

#21-03 [汁]起動せず
いろいろやってみたけど時間切れ。寝る。


12/22(Wed)

#22-01 あさ〜
さささささ寒い。なんでも予報によると今日の最高予想気温は -6度 だそうで、 東京からやってくるお客さんはもうだめかも(笑)

今日は週アスを買って0923の電車→桑園乗り換え→ずっとアスキー。しかしねむねむです。


12/23(Thu)

#23-01 [PSP]ない
昨日は会社の飲み会(not 忘年会)で、朝4時まで。電車がないので歩いて帰ったので、家に着いたのは 5時半くらいだったかなあ。それから寝て気がついたらもう昼過ぎだったが、いちおう回ってみる。

ヨドなし→ベスト電器なし→ビックなし→琴似謎の店なし→ヨーカドーなし→琴似GEOなし→発寒GEOなし →発寒といざらすなし

惨敗だ…_| ̄|○

#23-02 [BUY]夜ゲ
いろんなところで。
SONY MSX-M512S ニュー・メモリースティックPROデュオ 512MB
SONY MSAC-M2 メモリースティック Duoアダプター
イヴの眠り(3)
エマージング(2)
誰も寝てはならぬ(2)
…なんでMSDuoがあるのかは謎。


12/24(Fri)

#24-01 あさ〜
3時過ぎまでずーっとSealOnlineやってたので、ねもすぎ。

PSP売ってないので やる気が出ません。どうしよう?

今日も自由研究かな。

#24-02 [PC]AVG 7.0.298
ちょっぴり上がったけど相変わらず何が変更されたのかわからん…。

#24-03 [でじこ]MSDuo認識せず
会社で取り出してCLIEに挿してみたんだけど、ぜんぜん認識してくれまへん(悲)。 いきなり初期不良かよ〜あうあう。

さくらぃさんにいわれて「そういえば…」と思って調べてみたら、 OS4.xはPROに対応してないのね(汗;

会社のVAIOはメモステドライバを上げたら認識したのでなんとか…。自宅のメモリカードリーダは どうすべ…。最悪PSPを リーダライタにすればいいので、まあいいか。入手できないけどな(悲)

追記
うろうろしてたら

PSP用?ベイ内蔵メモリースティックDuo対応カードリーダー
とか発見。今の内蔵カードリーダをreplaceする感じかなー。xDも対応してるしデジカメからデータ 吸い出すのが楽になるな。内蔵しなくてもいいんだけどね…。

#24-04 [WORK]ふにふに
企画を進めるにあたって「こんな感じにしてみたい」と説明を受けたので、ふにふにっとサンプル作成。 激しくサンプルなのでHTML的にとても醜悪なものができあがって…あう。

企画通ったらこれベースにしてデザイナーに画像とモーション発注して組み込んでスクリプトつけて しまえばできあがりな気もする…。


12/25(Sat)

#25-01 [WORK]あうあう
土曜は朝10時までに来てくれ」といわれますた。ねもい…(悲)

自動更新スクリプトを書いてしまえば、早くこなくてよくなるか? 夜中の更新も自動化したいな…。

2040現在作業待ち…早く帰りたいのう…

#25-02 [汁]木石拾った
昨日の話。

レイウーク西にいこうとマデリンからふにふに移動。エリア移動手前で森のオーガを何気に殴ったらポロリとグリーンウッドを落とした。ひょー!! 2個目の属性石だー。

売るためにライムで相場を調べよう…と思ったら光闇は200Mくらいで金火が80Mくらい@2鯖。木って土に 強いんだっけか? どこに載ってたかな…。将来のために取っておくかね。

#25-03 ん?
sakusaku sakusaku

アミューズソフトエンタテインメント (2005/03/09)
なんだこれは(笑) とりあえずチェック。


12/27(Mon)

#27-01 朝からヨド
会社のバックアップ用にヨドでDVD-Rを。…スピンドルとケースを別々に買うよりも最初からケースに 入ってるのにしよう。めんどくさいから。

そして電車が遅れている罠。

#27-02 [PSP]自分用に

#!/usr/local/bin/perl

foreach $argv (sort @ARGV) {
    my $target = $argv;
    my $ext = substr($target, rindex($target, "."));
    my $dir = substr($target, 0, rindex($target, "\\"));
    my $fna = substr($target, rindex($target, "\\") + 1);
    $fna =~ s/$ext//;

    opendir(DIR, $dir);
    @dirs = readdir(DIR);
    closedir(DIR);

    my $count = 1;
    foreach $file (@dirs) {
        if ($file =~ /^M4V(\d+)$ext/io) {
            my $tmp = $1;
            $tmp =~ s/^0+//;
            $count = $tmp if $tmp > $count;
        }
    }

    my $new = sprintf "$dir\\M4V%05d" . uc($ext), $count + 1;
    rename $target, $new;
    my $thm = "$dir\\$fna.THM";
    if (-f $thm) {
	$new = sprintf "$dir\\M4V%05d.THM", $count + 1;
	rename $thm, $new;
    }
}
というスクリプトを書いてsendtoに置いてみた。いい感じ。

これでPCにある動画はファイル名そのままで、メモステにコピーしてからこのスクリプトで変換する ようにすれば管理が楽だな。

まあまだPSP持ってない んだけど。

#27-03 おもろいかも
会社で
サボテンの秘密(1) サボテンの秘密(1)
春田 なな
集英社 (2004/08/11)
を読んでみた。なんか続きが気になるー。
サボテンの秘密(2) サボテンの秘密(2)
春田 なな
集英社 (2005/01)
も読まなくては。って買うのか俺?


12/28(Tue)

#28-01 [汁]くっきー
QUXと一緒に。最初は僧侶でやっていたが、速度が遅いので芸人に チェンジ。二人で距離を取って中間にクッキーラビを挟んでオラオラオラオラ(以下省略)

QUXが落ちたあとも少しやって、残り33個。先は長いが、がんばらねば。

気がついたら4時半だ。しかし僧侶のプロテクト、なんだあの弱体化は…。

#28-02 [WORK]仕事納め
本日本番upの日なので0915に出社。鍵開いてない(悲)。ほどなく到着したので暖房入れてタイムカード 押してオラオラオラ(またか)。

0936に本日の仕事終了(ぉぃ)。あとは掃除と席替えをするだけですな。早くも暇〜

そして大掃除と席替え。これが一番疲れたね。しかも暑いしー。

#28-03 [FT]雪まつり真駒内会場今季限りで終了
あの滑り台に娘を 連れていけるのも今回が最初で最後かぁ。はたして札幌の端から端までいって帰ってこれる体力が俺に あるのか?!

ほかの会場候補が札幌ドームとかモエレ沼とかどっちにしろ遠いなあ(悲)

#28-04 [BUY]昼ゲ
くじびきアンバランス
横手さん自ら…(笑) まあとりあえず買っておく。

#28-05 バンギャ?
バンギャルドな人たちなのかと思ったら、グルーピーのことか。 ハハハハハハ←おっさん

#28-06 [汁]…

From    : 株式会社KESPI <support@kespi.jp>
Date    : 2004/12/28 14:31
Subject : スタートアップ!シールオンラインアイテムプレゼント係より
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2180

シールオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。

この度は「スタートアップ!シールオンラインアイテムプレゼント」へのご応募ありがとうございます。

お客様へ贈らせていただく「魔法のほうき」でございますが現在開発元にて
最終調整をとらせていただいております関係上、配布が遅れております。

配布予定といたしましては、来月上旬を予定しております。

何卒、ご理解・ご了承いただけますようお願いいたします。

今後ともシールオンラインをよろしくお願いいたします。
サスガデスネ
ツメガアマイデスネ
コノチョウシダトハリセンモエンキデスカ
トリアエズHTMLハヤメテモラエマセンカ
From    : 株式会社KESPI <support@kespi.jp>
Date    : 2004/12/28 14:45
Subject : スタートアップ!シールオンラインアイテムプレゼント係より(再送)
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2180

前回のお知らせがhtml形式にて送付されてしまったため、再度テキスト形式にて
送付させていただきました。
カッコイイ(ォ


12/29(Wed)

#29-01 女性の悲鳴が
最初は酔っ払いかと思ったが、よく聞くと「助けてー」と叫んでいるので、外を見ようとしたら窓が 凍ってて開かない(汗; 女性が車に押し込まれたのであわてて携帯を持って車のナンバーを確認しながら 通報。車はスリップして発進できないので、警察早くこいー!!

場所やナンバーをお姉さんに説明していると、ほかにも通報した人がいたらしく、覆面パトカーがきて 尋問開始。ほどなく所轄の人が現れたので俺も撤収。寒くておなかが痛くなった…。

すごく寒い上に凍った雪の上で暴れて抵抗していたようで、外傷などなければよいけど。


12/30(Thu)

#30-01 [BUY]朝ゲ
早起きしてヨドむ。
PSP バリューパック
RIDGE RACERS
やっと買えた…。


12/31(Fri)

#31-01 [FT]今年も終わり
激動の2004年もなんとか無事(?)に終了しそうな気配。いろいろ助言をくださった皆さんに感謝。

娘は大きな病気をすることもなく、かわいい時期を比較的元気いっぱいに過ごしてくれたので助かった。 妻はなかなか体調がよくならなかったが後半は外に出て散歩できるまで回復したのでこれも嬉しい。

個人的には念願のweb制作会社に入れたことで、ようやく落ち着けそう。定着したいな…。まあこの会社も いろいろ問題があるんだが、俺が社員を引っ張って変えてくつもりなのでがんばらないとな。

何はともあれ、年末年始くらいはゆっくり休みたい…。寝かせてくれー!! とかいいつついつもの時間に 起きてしまう自分が悲しい(汗;


Back Forward Return

7443 accesses since 2004/12/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/