しゃある通信

Back Forward Return


04/21(Thu)

#21-01 [@]local google maps
Google 地域検索β開始キター!!

とりあえずイギリスに行ってエマさんゆかりの地とかプーさんゆかりの地とか見てみて満足。(←おい)

#21-02 [PC]p2pquake

P2P地震情報 - 地震情報を自動でチェック
04/20 23:00 「P2P地震情報 for Peer」の「Beta 2 / Revision 1000」をリリースしました。
P2P地震情報 開発ログに何も書かれていなかったので 見落としてたよ。

とりあえず起動しておくといいかもしれない。

早速福岡揺れたー!!

#21-03 [PC]時刻表データ
striderさんの日記をBloglinesで読んでたら中央バスのNextTrain用データを公開したようなので、俺もJRバスの一部の時刻表を出してみようかな…

あう、CLIEには入ってるけど会社マシンに転送する手段がないぞ。あとで。

こんなところでひとつ


04/24(Sun)

#24-01 うぐぅ
一昨日から風邪で寝込み。昨日も一日中寝てたので、娘は「ぱぱとあそぶー」とご機嫌斜めだったようだ(汗;

なんとか復活してきたけど、まだ完全に治りきってないので、今日もおとなしくすることに。暑いよぅ…

#24-02 [PSP]わいぷ
ようやくフラッシュクラスが出た。ブラウザで遊んでて(主にgmailと2ch)ぜんぜん本編を遊んでないからなのだが。

寝込んでいるときにやるゲームじゃないよな…。もっとのんびり遊べるゲームが欲しいが、もじぴったんくらいしか なさそうなので、しばらく保留だな。

#24-03 映画を見る
といっても借りてきたコラテラルとテレビで見たアンドリューNDR114だけど。

コラテラルはよくわからない導入部で、だんだんと謎がわかっていく。途中から突然面白くなるので、 そこまで我慢すればまあまあいいかな、といった感じ。

アンドリューは映画館でもDVDでもテレビでも見たので再確認。これは文句なくオススメ。 また泣いた…


04/25(Mon)

#25-01 [PSP]わいぷのぶらうざ
どうもPOSTがうまく動かない。submitはできるのだが他のものがまったく送れてない模様。 あとで検証してみるか。

には ぜんぜん興味がないので買う気が起こらないしなあ。

#25-02 [BUY]昼ゲ
旭屋。
[ラブロマ(4)]
[誰も寝てはならぬ(3)]
なぜかアフタヌーンが見当たらず。あとはみかハラの平積み跡地っぽいものがあった(汗;


04/26(Tue)

#26-01 あさ〜
寄り道してTWOTOP予定地を斜めに見ながらコンビニで買出し。アフタヌーンあった!! のでゲット。

しかし今日は暑いな…。予想最高気温15度かよ。もうそろそろフリースはおしまいかな。

#26-02 [BUY]夜ゲ
なんとなく札幌駅の弘栄堂をのぞいたら
[プ〜ねこ]
があったのでゲット。なにげにツボなんです。


04/27(Wed)

#27-01 あさ〜
早めに起きることができたのでのんびりぐるぐる。娘にベルト奪われて取り返したら泣かれたり(汗;

取り返してぎりぎりになってしまったので、慌てて荷物まとめて出発。…入館証忘れた orz

…暑いよ。18度もあるよ。日中はもうシャツ1枚でいいな。

#27-02 .netrc
すっかり書き方忘れてる…。man読みつつ設定。

macdef initは最後に書こう orz


04/28(Thu)

#28-01 あさ〜
会社飲みで帰宅したのは0100。妻が起きてきて、けっこう遅くまで話し込んでいた気がする…。

普通に起きたらヘロヘロに。泡盛飲みすぎたかなー。ゴミ出ししてヘロヘロのまま出社。

TWOTOPが札幌にできたので開店前の様子を見にいったら、けっこう並んでた。 俺には買えるものが少ないけどなー。

#28-02 [BUY]昼ゲ
そんなわけでTWOTOP。
[WN-G54/CBMB]
ヨドより安かったので。うちには11gのAPないけど、とりあえず。あとDVD-Rのお試し。

店内暑いですよ…orz

前に使ってたカード(WLCB-11)はWiFi認証がないので、なぜか会社のDHCPでアドレスもらえなかったけど、 このカードだともらえるよー!!

#28-03 ごご
TWOTOPから帰ってきてから、急に具合が悪くなりまくり。症状としては二日酔いっぽい(汗; がぶがぶ水分を摂取してもあまり変わらない。すごい勢いで排出しているんだけどなあ。

午後からは*.deb作成開始。…うまくいかないなあ(悲)

慣れてないせいか難航したがとりあえずひとつ通った。GW明けはがしがし作って実験だ。 …まだ具合悪いよ。


04/29(Fri)

#29-01 [FT]公園ツアー
昼過ぎてから娘とお出かけ。初めて滑り台を一人で滑ることができたみたいで、とても喜んでいた。

あっちこっちの公園で遊びまくり。…2時間くらい遊んでたのか。帰ってきたらぱったり寝てしまった。 俺もぐったりしてので寝。

#29-02 ぎょうざ
晩ご飯に17個食べて満足。ひさびさにうまい餃子でした。


04/30(Sat)

#30-01 [PC]coLinux
自宅でDebian packageなど作れる環境でも構築してみようかとcoLinux入れてみた。手順メモ

配布されてるroot_fsには必要なものがほとんど入ってないのでapt-getしまくるわけだが、回線細いせいで終わらねえ。

pamとsshdの設定のところで詰まったので、寝る。<弱い


Back Forward Return

5285 accesses since 2005/04/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/