しゃある通信

Back Forward Return


05/01(Sun)

#01-01 [BUY]朝ゲ
ローソンに飯を買いにいったらあった。
[CB感REBORN(4)]
月マガと一緒にゲット。

#01-02 ねもすぎる
ミオナールを飲んだせいか、起き上がることができないくらい眠い。おかげで腰の痛みは消えたけど…。 やっぱりこれは仕事の前に飲んじゃダメだ。

さっきまでぐっすり眠ってて、どうでしょう本#2の予約にいってない。今回の3連休はほとんど寝ていたような。


05/02(Mon)

#02-01 朝からぐったり
まだ眠くてたまらん。ミオナールおそるべし。

半袖で出社。風が気持ちいい。大通公園で焼きとうきびでも食うかねえ。

しかし眠い…。

#02-02 ごご
連休の中の「今日は登校日なんだ」状態でほとんどやる気なし。というか眠くてたまらんですよ。 コーヒーがぶ飲みしても目が開かない…。

うらうらうらーとpackage作る手順を実行したけど依存関係がうまくできてない(ヘッダがないのよ)状態で そこで止まってる。昼休み終わったら先輩に訊いて解決しよう。この調子なら来週中にできそうだな。

そういう場合は分割パッケージ作成するのが基本らしい。というわけで分割の概念を教えてもらって、 ふにふにと分割作業。これでうまくいくかなー? ちうかいってくれないと困るのである。

…うまくいかない orz 今まで得た知識を総動員するために、rm -rf hoge(笑)してからやり直し。 …若干スペルミスがあるけど、できた気がする。ううむ、罠が多いなあ。


05/03(Tue)

#03-01 GW中盤戦
DVDとCD吸い出して編集したり娘用のソフト探したりRSSいじったり。散漫だなあ。

いろいろ試したいことはあるんだけど回線細いのでそこで思考が止まってたり。

#03-02 [RSS]ぐぐるホヤクティブ
ぐぐるさんでホヤクティブを検索した結果を追加。

これが何かは聞くな。

#03-03 急遽釧路へ
05/11補完。

婆ちゃんが骨折して入院してたのが急変してアブナイということで、先に駆けつけてる母から連絡がくるまで 実家で待機。その間に礼服などを万が一のときに備えておく。

んでようやく連絡がきたのが14時過ぎで、そのときはもう待ちきれなくて新札幌駅のホームでスーパーおおぞら に乗ろうとしていたところ。…乗ったけど眠れないよ。

#03-04 @釧路
駅についたらこっちも暑い…タクシーで労災病院へ。

午前中は意識があったらしいが、俺がついたときはもう意識もなく呼吸もぜいぜい。バイタルは比較的安定だが 脈が速いね。

結局睡眠時間0。


05/04(Wed)

#04-01 ん〜?
徹夜したのは覚えているが、ほとんど記憶にないな。病院にいたことは確か。

夕方、婆ちゃん家に戻って風呂に。今日明日がヤマで急変したら電話があるだろうから、のんびりしよう…… できねえよ。


05/05(Thu)

#05-01 急変
0025ころに病院から電話。俺は念のために眠剤飲んでなかったんだが2名ほど飲んだ人がいて、一人は動けるが 母はもう動けないので家に残り、あとの人は病院へ駆けつける。

0130ごろ、血圧が68/38まで低下するも0220には86/36くらいに。下が低いな…。

0237、痰が鼻から出始める。かなり呼吸が苦しそうだ。

0246、脈拍が40まで低下。その後、眠るように…。

#05-02 仮通夜
若者がほとんどおっさんおばさんになってしまったので、俺も線香の番をする。

従兄弟どもをRRsにハメる。


05/06(Fri)

#06-01 午前
4時ごろに限界がきたので、おっさんは先に休ませてもらう。昼まで寝たかな。

#06-02 通夜…だけど母を病院へ
1530、これから出棺だというところで、母が「下血していた」とぬかすので協立病院にタクシーで連れて行く。

救急内科担当の若造が最悪。当てにならないので、札幌のかかりつけの病院と連絡を取りながら 指示を仰ぐ。診察料(?)260円。

母はかけつけてくれた友人と一緒に通夜の会場へ。俺は婆ちゃん家に二人分の喪服を取りにタクシーで戻る。

…留守番いねえ。服を持っていくことができないんですが。いったん会場へ鍵を取りにタクシーで。

会場から従兄の車で服など急いでまとめて会場に取って戻す。…ワイシャツがないよ。面倒なので襟付きシャツ にネクタイ巻いて遺族写真撮影。…通夜に出ることができませんでした。

#06-03 通夜
親族でご飯。疲れてて何もできない。


05/07(Sat)

#07-01 告別式なんだが母入院
母倒れる。救急車で市立病院へ。

疲労も限界にきているところで、病院の従業員でもある従兄のかみさんが駆けつけてくれた。少し安心。 俺はずっと付き添っているだけで、入院の準備などはすべて彼女がしてくれた。とても助かった…。

CT検査待ちの間、1時間ほど寝かせてもらう。

彼女といっしょにCT検査についての説明を聞いて、結果一週間ほど入院しないとダメということに。 俺も倒れていいですか。

#07-02 告別式後
釧路在住の父方の従兄、母の友人の娘、従兄などもきてくれ、少し楽に。

午後になって輸血の準備ができた。今日は2単位。輸血のおかげか、少し意識も戻って動けるようになった。

札幌から駆けつけてくれた家族が泊まる場所を従兄に確保してもらったので、母の同意を得てホテルへ。

ごめんよ娘、今日はパパちゃん遊んであげる元気ないです…。


05/08(Sun)

#08-01 @病院
家族で病院へ。昨日の振り子特急でやられた娘がタクシーでも揺られてデイルームでゲボ。あううう。

今日も2単位輸血。かなり意識もはっきりしてきた。

#08-02 挨拶へ
ゴタゴタで何もできなかったので、家族で婆ちゃん家に。またタクシーで揺られて吐いたら困るので、 運転手さんには揺れないように運んでもらう。…寝たよ(苦笑)

叔父さん叔母さんに挨拶して線香上げて顛末を報告。娘は知らない人の家で緊張してたけど、最後のほうは 遊んでたなあ…。

#08-03 俺は帰るよ
明日から仕事があるので1418のスーパーおおぞらで帰札。死んだように眠る。


05/09(Mon)

#09-01 GWのできごと補完
5/3〜5/8まで。

#09-02 [BUY]先週買ったもの
あんまり覚えてないんだけども…。
[愛がなくても喰ってゆけます。]
[888 スリーエイト(2)]
[だめっこどうぶつ(2)]
[ないしょのつぼみ(1)]
あと忘れた…。

#09-03 釧路雑感
釧路はタクシー初乗りが470円なので、すごい気軽に使えるんだが…。釧路市〜大楽毛の移動を何度もしたので それだけで2万くらい使ってるような気がしますよ。あとで領収書まとめよう。

#09-04 [PC]ばらすよ
ノートばらし用メモ。

WILL - InterLink XP 7210 HDD換装
ページ丸ごと移動しててわからんかったよ…。

うちは3210だけど、まったく同じで無事ばらし成功。ついでに内蔵モデムを取っ払って軽量化。 ここにminiPCIで11b/gが積めたらなあ。

新しいHDD入手したら、あっつくなるのだけどうにかしよう。


05/10(Tue)

#10-01 [BUY]昼にうろつく
今日は弁当がないのでマーメイドでランチでも食うか…といって みたら

まことに勝手ながらマーメイドは改装のため、
しばらくの間お休みを頂きます。
お手数をお掛けしますが、何卒、ご了承くださいませ。
ガビーン ちうか火曜が定休日になってたのかよ(悲)

しかたがないのでヨドで
[ことばのパズル もじぴったん大辞典]
を…。

会社近くの喫茶店でチキンカツカレーを食べて帰還。

#10-02 早退して搬送
釧路からご一行が帰還するのが早まった、ということで想定の範囲内で早退し新札幌へ。

会社から電話で「ソースどこに置いた」ガビーン 伝わってない(汗;

んで到着して娘に抱きつかれて泣かれて。釧路から付き添いありがとうでした>妻

荷物を持って新札幌からタクシーで実家に。え、もう開花宣言出たんですかこんなに寒いのに。

実家でいろいろ処理を。「今日は一人で休みたい」というので荷物をまとめて帰宅。IRCする元気もない…


Back Forward Return

6918 accesses since 2005/05/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/