しゃある通信

Back Forward Return


08/01(Mon)

#01-01 [RSS]www.ircnet.jp不調
なぜかタイムアウトせずにキューにたまりまくっていたのでしばらくチェック停止。


08/02(Tue)

#02-01 [でじこ]TinyMap 2.1.0
直したのが出る出ると聞いていたのでチェックしたら出ていた。とりゃー!!

しばらく起動しっぱなしにして様子見。…また落ちたorz 一回削除して入れなおしてみるか…。

#02-02 [PC]PHP!PHP!
ぽめ

あとPHP使うならXML_RPCモジュールが古いかもしれないので、乗っ取られないようにpearがあれば

# pear list-upgrades
で1.3.1以降に上げときましょう。

#02-03 [PC]ぷにる2β2
お気に入りとマウスジェスチャのインポートが使えるようになったので、テスト導入開始。

#02-04 [BUY]CB感REBORN(5)
大雨の中、琴似まで移動して
[CB感REBORN(5)]
ゲット。他にもあったんだけど、所持金がないのでここまで。


08/03(Wed)

#03-01 [でじこ]TinyMapその後
2.1.0になってから落ちなくなっていい感じ。通勤路がきれいにトレースされている。

愛用していただいてる方のHPに、ロギング中に落ちるというコメントがあったため
よ、読まれてる(汗; 昨日一晩中loggingしてみましたが大丈夫でした。メイル受信で中断してしまうのが惜しい ですが、信頼性は確実に上がったと思います。対応ありがとうございました。

追記:
夜に見てみたら、落ちてた……orz やっぱりログぶっ飛んでいたよ。

#03-02 [PC]QTA 1.60beta2
凛子さん とこより。また上がってたんで、今回はchangelogをまず見てみた。

QuickTime Codecs [version 7.0.2.63]
お! QT7対応部分のupdateキタ!? と思ったけど アップル - QuickTime - HDギャラリーはまだ観ることができず orz

#03-03 [PSP]一週間経ったP-TV
開店(?)してから何も変化がないP-TV。いつ100本 揃うんだろう。

揃ったとしても魅力的なコンテンツがないのは致命的かも。

みんな苦情を送る気力すら出ないんだろうな。ダウンロード中に回線切れたらresumeしてくれよ…orz

#03-04 本日のお届けもの
先日アマゾンで注文したものが到着。
[アンパンマン ドラム]
[トンドルベイビー]
[スター・ウォーズ 統合〈上〉]
[スター・ウォーズ 統合〈下〉]
[おいしいくちびる]
しかしまだまだウィッシュリストにはたまっているのであった…。


08/04(Thu)

#04-01 蒸してるな
昨日から降り続いていた雨が朝になってもシトシトと。そのおかげで気温はそうでもないけど非常に蒸し暑い。

朝から萎えますな。

#04-02 [でじこ]TinyMap 2.1.0
「エラーが発生しました」といって落ちる瞬間を目撃。10:45のステーション(めちゃメロ♪ミニ)が配信された タイミングの模様。C4(V402SH)なのでやっぱメモリ関係かなあ。


08/05(Fri)

#05-01 [@]はてなグラフ
「ローカルでlibgdで作ろうか」とも思っていたけど、他のグラフと比較できるのがツボで登録してみた。

注文数合計

そのうちAPIができて自動登録できるとおもろいね。


08/08(Mon)

#08-01 熱帯夜で寝不足だ
とてもねもい…。週明けってだるいよね。


08/10(Wed)

#10-01 バテ
昨日は全日死亡。

#10-02 [BUY]お届けもの
[詳解RSS〜RSSを利用したサービスの理論と実践]
[スター・ウォーズエピソード3シスの復讐]
寝てる間に届いていたようだ。読む暇見つけないと。

#10-03 [でじこ]TinyMap 2.2.0
まだ落ちる…(悲) これはC4特有なのかな? V602SHでは確認できないようなので、お手上げです。

こまめに終了するしかないか。


Back Forward Return

5285 accesses since 2005/08/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/