しゃある通信

Back Forward Return


10/13(Thu)

#13-01 [RSS]more Bloglines!
Google ReaderのパクりでBloglinesにもhot keyがついた。f便利すぎ!!

巡回速度が上がる予感。それにつれて巡回feedも増える予感(汗;

追記:
sのがいいかも。

それにしてもやばい。srで無限ループ発生中。

#13-02 [PC]iTunes6とQTA
はてさて今回はどうか。

うわーん! QT7入れられた!! すかさずuninstallしてQTA1.62を入れる。

うわーん!

QuickTime バージョン 7.0.2 がインストールされています。iTunesには QuickTime バージョン 7.0.3 以降が 必要です。iTunesを再インストールしてください。
QTAあげ待ちだな。

#13-03 [PSP]2.50あげ
Engadget本家で見て「またガセネタ?」と思って見にいったらホントだった(汗;ので、なにも考えずに上げ。

ロケフリテ対応かー。これは関係ないな。ntpっぽいのがついたのは嬉しい。らくちんらくちん。

フォームの履歴も嬉しいかも。


10/14(Fri)

#14-01 絶賛体調不良中
死亡。点滴にいったつもりだったんだが、うっかり「午後から会議」と言ってしまったため、筋肉注射と血管注射に切り替えられる(汗;

JR駅まで移動する体力がないのでバスに揺られて。降りたら即西武のトイレにダッシュorz


10/15(Sat)

#15-01 [FT]どうぶつえん
2回目の円山動物園。

今回は大興奮だったようで、いろんなところに連れ回されたので足が棒に…。

帰ってきてからも興奮冷めやらず。しかし「どこが一番面白かった?」と聞いたら 「キリンさん…」って。 あなたキリンすっ飛ばしてこども動物園で羊触ってたじゃないですか!!

明日はグターリだろうな。

#15-02 [BUY,RSS]Web開発者のためのRSS&Atomフィード
ようやく届いた。
[Web開発者のためのRSS&Atomフィード]
いくつか面白いアイディアがあったのであとでパクインスパイヤされてみよう。


10/16(Sun)

#16-01 [FT]無限電池
ぜんぜんグターリしてないな。さすが子供は元気だ。俺はあちこち痛いがなー。

#16-02 [SD]祭参加
しまったー!! 寝坊したー!! これから風呂入って真駒内にいくよ。

追記:
カチッライトをゲットできず悲嘆に暮れる。

足は棒になったが、よい祭だった。そして今週から新作だ。


10/17(Mon)

#17-01 [SD]祭の余韻
足の痛みは昨日のうちにケアしておいたので、朝になったら治ってた。ちょっとマメっぽいのができてる。 それにしても全体的にだるい。

onキラキラボールは娘に大ウケ。

#17-02 ひる〜
妻が倒れているので外食。坦坦麺辛口。ウマー

#17-03 [PC]WASD
QUXとの会話。

Q> Wolf Claw Type II ゲーマー用キーボード
Q> (なぜWASDなのかわからないあなたは正常です)
Q> わかってしまうわたしはもうダメと
S> えー
Q> マイクロソフト、人間工学に基づいた新デザインキーボード2製品
Q> 今度のなつらるキーはどうでそうか
S> WASDですか
Q> いやいやいや
Q> ゲーマー認定
S> 拡大したらそうなってますよ? 
どうやら二人ともゲーマーのようです:D


10/18(Tue)

#18-01 [PC]続iTunesとQTA
7.0.3仕様になったQuickTime Alternative1.63が出たので、ようやく家の環境をiTunes6に移行。

やっぱり先に入れておくとiTunesSetupによるPROじゃないQuickTimeの上書きは実行されないのを確認。

iPodService.exeはiPod用なんだからしょうがないけど、標準プレイヤーに設定してほしい願望が あるんだったら、このサービスを設定画面から止めれるようにしてほしいな。俺は無効にしておく。

コントロールパネル>管理ツール>サービス>iPodService→無効
しかしこいつはiTunesを起動すると復活するわけですよ。どうしてくれよう。

iTunesHelperは…まあしょうがないか(汗;

追記:
無効にしたあとで再起動したら沈黙した。ついでにiTunesHelperも殺しておいた。

#18-02 [FT]初つっこみ
最近「おふろ」遊びに凝っている。布団や毛布を丸めて潜り込む遊び。謎だ。

んで「パパおふろつくって〜」というので、俺が布団をかぶってじーっとしてみたら 「パパそれおふろじゃないよ!!」 と突っ込んでくれた。

これから最初はボケることに決めた。

#18-03 [FT]今日の歌
妻が友達から「娘がチキンリトルの歌を歌いまくってるんだけど」といわれたらしく、調べてみるもFLASHが重くて ようわからん。

んで詳しく聞いてみると、どうやらそれははぶらしいマイアヒのことらしい。は? 今頃? しかも出銭?

そして、こんなこともあろうかと保存しておいたPVやFLASHを見せる。娘もリズムに乗っている。おそるべし(笑)

追記:

チキン・リトルも踊る? 恋のマイアヒ??
これでした。


10/19(Wed)

#19-01 みなさん、水曜日でぇございます
今日は定時退社日ですよ<? とりあえず間に合うように帰らないとね。

#19-02 [@,RSS]ふと思った

グーグル、プライバシーポリシーを改定--「実質的に何も変わっていない」の声も - CNET Japan
そういえば、プライバシーポリシーとか使用許諾とか利用規約ってこっそりいつのまにか 変更されることがほとんどなので、RSSに出すことを義務付けてほしいが、通知の義務はないとか書いてある ことも多いんだよなあ…。

消費者はそこが知りたいと思うんだが。


10/20(Thu)

#20-01 ねもい
昨日の水曜どうでしょうの新作を観て、祭の興奮がよみがえってきてしばらく 眠れなかった。

すごくねもーい。


Back Forward Return

5494 accesses since 2005/10/13. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/