しゃある通信

Back Forward Return


11/22(Tue)

#22-01 [FT]結婚記念日
なのでお休みにしました。先週、先々週と体調不良で休んだため、今日は出勤しようと思っていたけど、ずっと 前から決めていたのでやっぱり休むことに。

家事をいろいろ手伝ってあげよう。(といっても主に娘の相手)

#22-02 [FT]予防接種
娘のインフルエンザの予防接種につきあう。

ぜんぜん泣かなかった。成長したなあ。

でも注射はイヤだそうだ(苦笑)。

妻も受けたが、なんか具合悪くなってますが…。


11/24(Thu)

#24-01 [BUY]頭文字D(32)
昼飯を買いにいったついでにコンビニで。
[頭文字D(32)]
何巻まで買ったか忘れるので危険。

#24-02 [BUY]誰も寝てはならぬ(4)
ヨドでデジカメプリントをしたあとに紀伊國屋。
[誰も寝てはならぬ(4)]
いやーおもろい。

妻はこの手の絵が苦手なようだが。克服してほしいものだ。


11/25(Fri)

#25-01 [PC]XPC Tools

XPC Tools 機能ガイド
こんなんあったのね…。これでfan controlができるわ。


11/26(Sat)

#26-01 アイランド
午前中に妻が入手してきた。
[アイランド]
これから観よう。

……最後の10分ですべてがだいなし。ダメだこの脚本。


11/28(Mon)

#28-01 [BUY]昼ゲ
昼休みにふにふに外出。アフタヌーン買い忘れてたのでゲット。あと
[FUJIFILM DDRP47DX50 SP WT 8X DVD-Rデータ用]
3480円也。今日からまた焼き焼き開始だな。


11/29(Tue)

#29-01 すごい雨と雷
バスがのろくて進まないので琴似でJRにチェンジ。

会社に着いたら瞬停でサーバ群がダウン(ぎゃー)。午前中は様子見です。

#29-02 [BUY]朝ゲ
札幌駅。
[闇のパティシエ(1)]
ひさびさだけど、前の連載はあれで終わりなのかな。

#29-03 [BUY]BON JOVIチケット
1100からのチケット争奪戦。つながらねー!! とか連打してたら開いたので速攻入力。

でもまたアリーナ取れてないんだろうな(悲)。

ボン・ジョヴィ 札幌公演 先行予約
04/18 (火) 札幌ドーム 19:00開演 S 3枚
席は抽選か。変なところにならなければどこでもいいや…。

#29-04 [PSP]2.60あげ
RSSチャンネルとWMAの再生が目玉かな。メモリカードに動画をダウンロードできるようになったのも あるか。

RSSチャンネルはPodcastをストリーミングで再生というナローバンドにやさしく ない実装…。ダウンロードさせてくれよー。(←PCで落とせという話も)

WMAの再生はDNASによる認証をしないとダメなので、一回だけつなげばいいかと。

早速金田朋子のミニミニミクロ校内放送を 聴いてみる。……なんか聞こえてキター!! ダウンロードできればどこででも聴けるのになあ。
追記:
@FreeD経由でRSSチャンネルを試してみた。激しくリバッファする。使えねー!!

QUXから「RSSリーダになりませんか」というリクエストが きたので、まず自分のRSSを食わせてみる。「非対応のデータです」ああそうか2.0じゃないとダメ なんだっけ…。んじゃ天誅ページのRSSを 登録。お! 登録できたぞ。んじゃRSSチャンネルで見てみるか。

接続を要求された→「アイテムがありません」orz

あんまり嬉しくないなあ…(汗;

まあ、RSSチャンネルの真価が発揮されるのはp-tvが登録できて、新着をダウンロードできるようになったときだ。ホントはこれを目指してるんだろ? :D
とりあえずRSSチャンネルのストリーミングやめてくれ。Podcastって名前使いたくないのはわかるが、ユーザのニーズをもっと考慮してくれ。


11/30(Wed)

#30-01 サーバ移植
昨日の瞬停のせいなのかどうなのかわからんが社内サーバが起動せず。HDDを他のマシンに 移植したら動き出したので、今日はとりあえずそれでしのぐ。

しかしIBMの箱はネジいっぱいあって面倒だなあ。

#30-02 席替え
なぜか職場は暑い(自律神経失調症なので温感が変。 冬でも半袖)ので、窓際に移動。

おお、快適快適。もっと早くから移動しておけばよかったな。


Back Forward Return

5463 accesses since 2005/11/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/