しゃある通信

Back Forward Return


12/01(Thu)

#01-01 [PSP,RSS]RSSチャンネルその後
追記

通勤中はゲームしたりしてみたんだが、WIPEOUT pureがハングしまくるように…。まあもともとbuggyなもの らしいのでWIPEOUTの役目は終わったかも。ファントム出なかったしなあ…。

RSSチャンネルの続き。△押したらミュージックと同じメニューが出てきて巻き戻しができたり。 区間リピートも可能。ある程度はバッファしてたか…。ヘルプを押したらミュージックヘルプが出てきたので、 要はそういうことらしい。

そしてレジュームも効く!! Rangeヘッダ使ってるのかー。けっこうつじつま合わせるの大変だったろうな(苦笑)。 最初からダウンロード再生にしておけば簡単だったろうに…。

この選択が、なぜかソニー内では前者が採用された。Moraとかp-tvの課金のことを考えたら、後者のほうが よかったんじゃないのかなー?? Duoも売れるしウハウハだったろうに。


12/04(Sun)

#04-01 水が届いた
[コントレックス 1.5L*12本]
お、重い…。

カルシウム分が多いということで妊婦に人気の硬水だが、別に妊娠したというわけではない。


12/05(Mon)

#05-01 [汁]復帰
基本プレイが無料になったので、復帰してみる。アカウントが残っているのは確認していたのだが、 キャラもアイテムも銀行も倉庫も全部残っていた!!

熱のためグラボを抜いておいたのだが、オンボードのGPUだとCPUの負担が大きすぎてすげー発熱になる。 やっぱりグラボを挿さないとダメだなあ。廃熱用にPCIスロットから外部に抜くファンをつけてみるかね。 ヨドで見たら1000円くらいだったので、帰りに買っていこう。

#05-02 [BUY]昼ゲ
ヨドんでみた。
[CSC03 システムクーラー]
あった!! これで少しは冷えるといいなあ。

追記:
つけてみたら平均15度もCPU温度が下がった。やはりcube-pcはエアフローが悪いという ことだな。つられてHDDも40度以下に。

ちょっとうるさくなったけど(24db増加)、これで安心してぶん回せる<?


12/06(Tue)

#06-01 緊急入院
起きたら猛烈に左のおなかが痛い。今までにない痛み。痛み止め飲んでも治まる気配が ないのでいつもの診療所へ。

背中からトントンされ、採尿して即「石だね」ガビーン(3点) 最近尿の色が濃いなあと 思っていたら血尿だったのかー。

ちうわけでそのままタクシーで泌尿器科へ行き、レントゲンとCT。造影剤打ってる時に また痛くなってきた…。

結石が腎臓と尿管の結節部分付近にはっきりと写っている。尿道口まで時間がかかるので 即日入院…(汗; 明日超音波破砕するので点滴されまくりな予感。

て思ってるうちに点滴持った看護士さんきたー!! ………かわいいんだけどヘタだ(悲) 計4回刺されて結局手の甲に。そして今も絶賛点滴中。タイピングしづらい。

#06-02 点滴終わる
今日の分は(涙) 5時間くらいかかりましたな。

明日も点滴があるので針はそのまま手の甲に、テープと包帯で養生されている。 動かすと針がぶれて痛いんだけど、刺されるのはいやなので放置。

しかし病院は暑くてたまらんな。暖房26度になってるよ。明日から半袖プレイだな。


12/07(Wed)

#07-01 入院二日目
珍しいくらい早起き。起き抜けに血を採られて、早くも萎え。どうせ血管細くて出ないですよ。

消灯以降は玄関閉まっててタバコ吸えないのでなんとかしないとな…。

#07-02 [PC]QTA,RALTあげ

Changes in QuickTime Alternative 1.67 :

- Updated Media Player Classic to version 6.4.8.7
- .mov downloader was improved
あんまり恩恵はないが、とりあえずあげ。
Changes from Real Alternative 1.45 to Real Alternative 1.46 :

- Updated Media Player Classic to version 6.4.8.7
- Updated RealMedia components to version 6.0.12.1465
- Updated RealMedia DirectShow splitter to version 1.0.1.1
例の脆弱性と関係あるかはわからんが、こっちもあげ。

#07-03 施術一回目
30分押しで15時くらいから開始。

しかしお腹が張ってて位置が特定しづらいらしく何度も位置を変えてぐりぐりと。

途中で痛くなってきたので、1000発打って中止。たぶん失敗だろうなあ…。

痛みで脂汗が出るってのは本当だな。これは辛い。石の痛みになったらもっと痛そうだ(悲) この点滴終わるの5時間後くらい?

…剃ってないよ?


12/08(Thu)

#08-01 入院三日目
点滴は5時間半もかかったのか…。萎える。しかも針は刺さったまま。…今日も点滴あるのかなあ。

血尿はまったく出てないので、破砕は失敗みたいだな。今日のレントゲンとエコーで位置特定して 次回に持ち越しな感じと予想。終わったら退院できるのかなあ。

しかし眠たいな。

#08-02 守銭奴なのか?
なんと、

が決まるとか…。

あのー、貧乏なんで無駄な入院はしたくないんですけど…。(医者にしてみれば無駄じゃないんだろうけどさ) 金も時間ももったいないんですよ。いくらふんだくられるんだろうか? 超音波破砕7万円/回とかいってたし、一日の入院代と薬代だけでももったいない気が するし、医療保険もないので…。一週間入院と合わせて15万くらい、その後の施術で いくらかかるかわからんし、給料なくなるな。正月は文無しか?

気が重い…。そしてまた点滴中。(6時間かかったYO)


12/09(Fri)

#09-01 入院四日目
起き抜けに採血。飯食って点滴される前に風呂。

点滴が手の甲から腕になったので精神的には楽になったが微妙に不便。管がノートの周りに…。 タッチタイプが両手で簡単にできるようになったのでその点はよし。

しかし今日のちんまいポニテメガネ看護士さんは上手だったな。ほとんど痛くなかったし。

今日は心電図と点滴で終わり。

#09-02 ひる
カレー…なのかこれ? 葡萄で満腹に。

点滴早めに終わりそうなので買い物にいってこないとな。しかし小遣いがないのでマンガ買えません(悲)

#09-03 いてててて
順調に落ちていた点滴も二本目。しばらくしてものすごい痛みが左腕を襲ってきたので、止めて ナースコール。針を抜いてもらってもまだ痛い。30分くらい休憩。しかしずーっと左腕が痛い。前に 入院してたときの血管痛に似てるな。ついでに上腕部まで痛くなってくる罠。しびれてきたし。

休憩した後、右腕に。ぐあーーーーーーーーーー!! 抜かれてもまだ痛いんですがーーーーーーーーーー!! 場所変えてもらってようやく痛くなくなる。利き腕は不便だなあ。

はあ。もう刺されるのイヤだなあ…。

#09-04 [BUY]バーディー11巻
点滴が早く終わったのでダッシュしてようやくゲット。
[鉄腕バーディー(11)]
店内が暑くて死にそうになった。アミノサプリで給水。

寝る前の楽しみにとっておこう。


12/10(Sat)

#10-01 入院五日目
ようやく雪が積もってきた。

昨日の夜に某所でいろいろ話していたら、「体外衝撃波結石破砕は入院中何度やっても一定額」らしいと いうことがわかって少し安心してぼーっとしてしまった。それにしても保険適用でこんなに高いなんて、 全額負担の人は結石になったらもう生きていけないんじゃないだろうか。

…毎月血液検査するようにしないとだめだな。今かかってる心療内科はそゆことまったくやらないので、 とっとと転院しよう。

#10-02 かゆかゆ
点滴二本目を始めて一時間くらい経過したころ…点滴されていた手の甲が異常にかゆくなってきた。 かゆー

あまりにもかゆいので見てみたら…ぎゃーーーーー

[ブツブツ]

リンデロン軟膏を塗ってもらう。しかしかゆいー

#10-03 [PC,RSS]RSS速報1.08

RSS速報
デスクトップの最前面に、指定したフォントでRSSのtitleを表示してくれるツール。 コンセプトは非常にいいんだが、現状で実用的ではない。なぜ使えないか?
  1. User-Agentがない。RSS配信元にRSS速報からのアクセスだとわかるようにすべきである。
  2. フォント表示色を変更できないので、カスタマイズされたデスクトップでは見え辛くなることがある。
  3. 表示時間の変更ができないので見落とすことがある。n秒間表示保持オプションが必要だろう。
  4. 表示位置の変更ができない。できるのかもしれないが、ヘルプからは発見できなかった。
以上の点が改善されたら、かなり実用的になるはずだ。俺は常用するようになるだろう。


Back Forward Return

5894 accesses since 2005/12/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/