しゃある通信

Back Forward Return


02/11(Sat)

#11-01 [RSS]悲しかったので
RSSから内容がなくなってしまってとっても 悲しいので、自前で作っちゃいました…。→RSS [sub with Bloglines]

02/16追記:
画像がアレだったので川原由唯さんとこのRSSと 同じようにimgのaltを抜き出すように変更。これで画像を見たかったら本物にアクセスしないとダメちうことに。

#11-02 しょんぼりサタデー
昨日、病院にいったときに看護婦さんと「サラリーマンは祝祭日が土曜にくると、振替休日がなくてしょんぼりですよー」と話していたのだが、世の中には 金曜が振替休日になる企業があるという話をIRCで耳にした。

ぜひ国会で承認していただきたい:D


02/12(Sun)

#12-01 [BUY]最近の
[ネットランナー3月号]
ナローバンドの友を今月も。しかしあまり成果は…orz
[24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX]
やっと観終わった…。どんどん展開が変わるので疲れるけど観てしまう。エンディングが かなり卑怯だが、続きもテレビでやってることだし、また観てしまうんだろうなあ。


02/13(Mon)

#13-01 結石産まれました
朝、なにげなくトイレで座っていたら、尿道がぷく〜と膨らむ感じでカチン、と音が。流す前に見てみたら 4mm×5mmくらいのうぐいす色の結石が。出た!!

写真は帰ってからうp。↓
[結石比較写真]

#13-02 [hack]位置情報と天気情報連携
教えました。教えただけではもったいないので、 自分の日記にも表示できるようにごにょごにょ。


まあこんなもんで。

#13-03 [MoE]ログインでけた
すげー長い冬休みが終わって、さあやるべ! というところで大トラブル発生した模様。中の人おつかれ。

ID移行もできるようになっていたのでふにふにと移行。なんだよこのパスワード文字数の問題は!!(ぉぃ)

で、クライアント入れてパッチ当ててログインできるのを確認。またしばらく猿かな〜<クマだろ?

#13-04 HUB鯖死亡
IRCのHUBになっている某サーバがぽなくなり。ネットワーク分断状態。復旧の見込みは今日は無理かもしれんとのこと。

tiarraがぷちぷち切れていたのはこの前兆だったのかなあ。

#13-05 [FT]妻よ…
妻もどこぞでblogなんちうものを認めているのだが、

( ゜∀゜ )キタ━━━!!
とか書いてるし orz


02/14(Tue)

#14-01 [hack]Ruby for NLUG
以前にRubyの野良debを作ったのだが、その後うろうろしていたら

プロジェクト/NLUGパッケージ - Nature's Linux Users's Group
ちう中に「Nature's LinuxでRubyを動かして欲しいという方々のためのプロジェクト。」があり。俺はどうすればいいかな。あとでwikiに 書いてみるかな。

とりあえず物置に置いた。…Users's ってのは間違いなんだろうなあ。

#14-02 [PC]Windows Defender

Download details: Windows® Defender (Beta 2)
AntiSpywareの後継。というか両方ともβだしな。

Win2Kに入れようとしたらgdiplus.dllがない、と怒られたのでXPからコピー。(←手抜き)

んでさくさく。RealVNCが怒られるのはお約束。…常駐保護はなくなったのかなあ? タスクトレイにいないだけ? (追記:常駐保護ありました)

AntiSpywareβ1より軽くなったのでオススメかも。


02/16(Thu)

#16-01 病院いてきた
昨日早上がりして泌尿器科いってきた。KUB(腎・尿管・膜胱単純レントゲン撮影)で結石がすべて排出されているのを確認。いえーい。 先生には「長かったね〜」と言われたが、イヤほんとマジで2ヶ月以上だもんな。薬だけで排出できてよかった。

それに比べて最初にいった中田泌尿器科病院は最低。すぐ入院とかいって毎日点滴と たまにKUBだけで、衝撃波破砕術を2回やっても結局失敗。んで15万近く取られて終わり。なんのためにいったんだか。

これで引越し資金がなくなったので、また延期ですよ。いったいいつになったら引っ越せるんだか。

#16-02 [BUY]DOKIッ! Special
綾坂みつね先生が読み切り連載してるということで、ひさびさにエロ雑誌をゲット。

幼馴染がメイド喫茶で働いてて、ツンデレ
ってもうベタベタですやん、先生!!
[ぐっジョブ]

#16-03 [FT]MobileGearIIを使いこなす(?)
R530が返ってきたので、とりあえずInkWriterを立ち上げ、よつばに与えてみる。 おお、描いてる描いてる。

線の色変更を何度か見せたら、もう自分でやってますよ! すげぇ!!

毎日いろいろな新しいことを覚えてるので、見てて面白い。ちゃんとしたお絵描きソフトを探してみるか。


02/20(Mon)

#20-01 RDでの繰り返し予約録画
絶対できるはずなのに、どうやったらできるんだろう? (←マニュアルちゃんと読め) と思ってIRCで つぶやいたら、やあ3に教えてもらった! 激しく便利になった!!

日付のところで下に押しまくる
これ、直感的じゃないよな。でもまあ覚えたのでびしびしと。

覚えたついでにSHOWBIZ COUNTDOWNとかまる音スーパーDXも撮りますよ。

#20-02 [WORK]リズムが変
12月から結石による欠勤とメンタルバランスの悪さでぜんぜん進んでいなかったので、昨日の夜から誰もいない会社で 黙々と作業…。3時間くらいで終わってしまった(汗; 時間あまり過ぎだな。自分のペース配分がぜんぜん把握できてない…orz

脳が働いて集中できる時間帯と、体力が残っていて動ける時間帯が合ってない。うー


Back Forward Return

6485 accesses since 2006/02/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/