しゃある通信

Back Forward Return


03/11(Sat)

#11-01 近所のTSUTAYAが!?
チラシが入ってきていたのだが、TSUTAYAと同じフロアに白木屋ができるらしい。

ええええ!! TSUTAYAでいっぱいいっぱいなフロアなのに、居酒屋(しかもカラオケルームつき)ができる スペースなんてあったっけ? どう考えても無理があるんだが…。近々様子を見に行かないとダメだな。

#11-02 [PC]UMPCエミュで遊んでみた

Download details: Ultra-mobile PC (UMPC) Display Emulator Beta
現在の画面がそのまま800x480に縮小されて表示されるのでスマート。終了すればアプリ類はきちんと 元のウィンドウの大きさ・位置に戻る。ここが素晴らしい。

IRCクライアント(cotton)はまったく問題なし。Webブラウザはやっぱ狭いけど慣れればOKだろう。 画面周りだけのエミュなので実際はどうだかわからんけど。

UMPCは、あとは値段だよなあ。$599〜$899って値段が非常に微妙。若干ゴツいのも微妙。

あゆものこそ日本でマーケティングすべきものなんじゃないの?


03/13(Mon)

#13-01 [PC]QTAあげ

Changelog 1.68 -> 1.69:

- Updated Media Player Classic to version 6.4.8.9
- Improved .mov downloader
脆弱性については変わりなしか…。mpc6.4.8.9は別にインストールしてしまったので、今回は見送りかな。


03/14(Tue)

#14-01 [PC]付箋で悩む
会社ではシン覚え書を使って いてとても便利なので自宅でも使いたい。しかし自宅では妻が使っているので、ポートがぶつかって 使えない…。送信先にIPアドレスは指定できるようなのだが、ポートが指定できない…orz

想定外の使い方なんだろうが、マルチユーザ環境でお互いに通信できる付箋ってないのかなあ。

マルチユーザでもbroadcastで検索するタイプのネットワーク対応付箋は複数ポート指定は 無理っぽいよな。BroadcastかIP:portを選択できればいいんだけど。う〜む。


03/16(Thu)

#16-01 水曜に電池が切れる
これで3週連続… orz 土曜にずれてくれればいいのに。

#16-02 [PSP]頭文字D停滞中
154/185。公道最速伝説は★4つ。文太はぜんぜんやってないから埋まらないんだろうなあ。

#16-03 [BUY]夜ゲ
頭痛がしてぐったりなので早めに帰宅。

もも兄のところで気になったので 週アスとともに査収。
[ダ・ヴィンチ 04月号 [雑誌]]
カワイイ文化系女子としたい♥』←どのくらい腐っているのだろう(ぉぃ)

腐ってなかったが、少し、ほんの少しだけ文化系女子というものの片鱗がわかったような気がした。 オーケンだ。


03/17(Fri)

#17-01 これを読んで、あの虚無感が帰ってきた

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい
俺も(妻にじゃないけど)この旦那と同じことをされ、したな…。帰ってきたら蔵書やCDやゲームがほとんど 売り払われていて、茫然自失。気力ゼロ。何もする気力が起きなくなった。仕事にもいく気力なし。でも腹は減る。食べるために、ほんの少しだけ残ったCDやゲームを売って食いつなぐ。もう所有欲というものはない。いつなくなるかわからないからだ。アイデンティティ崩壊。この辺から本格的にメンタルクリニックに 通うようになった。

…1年くらい経ったころであろうか。少しずつ気力も戻ってきて、PCを触るようになった。妻と知り合った。この人と結婚したい。でも現状がこれじゃ…。焦らずお互いの気持ちを確かめながら、だんだんと 働く気が戻ってきた。そして再就職。この辺で2年目か。でも相変わらずうつ病と診断されている。

あの事件から5年。趣味に金をほとんどかけないようになったけど、物欲はやっと戻ってきたかな。 そのくらい傷は深かった。妻はけっこうほいほいと中古屋に売ってしまうタイプの人だけど、俺の物に ついては配慮してくれている。

今は仕事のストレスでやられているので眠剤でも寝る時間が不規則。毎日しんどい。なかなか娘と遊ぶ 時間も少なくて癒されない。悪循環。

この先どうなるんだろうなあ。またストレスに押しつぶされて崩壊しないといいが。とても不安。

#17-02 [でじこ]Vodafone日本法人買収
データカードで定額通信やらねえかなあ…。

#17-03 [BUY]生徒諸君!教師編(8)
ひさびさに地下鉄で帰ったので西友へ。
[生徒諸君! 教師編(8)]


03/18(Sat)

#18-01 また寝倒した
2030活動開始。寝る前にdarの野良deb作っててハマったのが影響したかな。


03/19(Sun)

#19-01 [FT]娘と買い出し
ホーマックとかラルズとかツルハとか。食料とか食料とか。
[SANYO eneloop ニッケル水素充電器セット N-MDR02S]
乾電池って不経済だよな<いまさら

買い物してる途中もすごくいい子だったので魚釣りセットを購入。…さては買ってもらうのが目当てか?


03/20(Mon)

#20-01 吹雪いてるー
昨日まで穏やかでどんどん解けてたのに、今日見たら一面真っ白ですか…

やっぱゴールデンウィークすぎないと安心できないな。

#20-02 [hack,pw,RSS]pukiwikiのRSSで全文出力
昨日寝る前にふと思いついて試してみたらできたので、公開。←相変わらずやっつけ仕事

rss2.inc.php Friday, 24-Aug-2007 14:55:10 JST
plugin/rss2.inc.phpという名前で置いて、
http://example.com/?cmd=rss2&ver=2.0
などとすれば<description>にページのHTML全文が入ったRSSが出力されます。Pukiwikiで日記書いている人は このモジュール使うと読んでる人が幸せになるかも。

追記:
あー、相対URIで出力してるところを直さないとなー。← 力技で対処。もっとスマートにいかないかな。
添付ファイルはどうすっかな…。← こちらも力技で対処。

[PukiWiki入門 まとめサイトをつくろう!]

追記060327:
更新もしてないのにbloglinesで上がってくるなあと思ったらaの中でtitleが刻々と変わっていた…orz ので title部分を丸々削除するコードを追加。これでどうかな。
あとは適宜#counterとか見るたびに変わるもの潰せばいいんじゃないかと。

追記060329:
動的に内容が変化するpluginを展開前に削除するようにしてみた。
さらにちょっと修正。

追記060330:
†にリンクするaのfragmentが動的に変化するので削除するようにしてみた。

追記060331:
†にリンクするaのマッチングが最長一致の場合おかしかったので修正。

追記060404:
動的に内容が変化するpluginに#contentsを追加。

追記060418:
いろいろ修正

追記060531:
attribute idが変化しているのを突き止めたので削除。

追記061031:
$read_auth_pagesに登録されているページは、内容を出力しないようにした。(やべぇやべぇ)

追記070313:
pukiwikiを使うのをやめたので、たぶん二度と更新されないと思います。

追記070824:
PHPの出力バファリング制御関数ob_*を使って、RSSをキャッシュするように修正。超高速化。


Back Forward Return

7418 accesses since 2006/03/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/