しゃある通信

Back Forward Return


04/11(Tue)

#11-01 [FT]初登園
俺と一緒に自転車で行くはずだったのだが、ぐずって家族全員で行くことに。

俺はほとんど自転車に乗ることができず、娘を乗せてひたすら押していた…(汗;

そして幼稚園へ。別れるときに爆泣き(大汗; がんばれ(苦笑)


04/14(Fri)

#14-01 ガゼーの呪い
昨日まで死んでいた。季節の変わり目だからかな?


04/15(Sat)

#15-01 [PSP]ACE COMBAT X
き、キターーーーーーーーーー!!

ACE COMBAT X Skies of Deception(仮)
PS2ぶっ壊れてからすっかりPSP三昧なわけだが、ますますPS2買うチャンスが減るなあ…(汗;


04/16(Sun)

#16-01 [FT]家族で体調不良
俺はだいぶ調子が上がってきたが、代わりに妻と娘が風邪っ引きに。まだ自分で鼻かめないので かわいそうだ。

おでかけも中止して(寒いしな)、うちの中で遊ぶ。…今期のマイメロの歌もう覚えて歌いまくってますが。 しかも振りつきで。3歳児おそるべし。


04/17(Mon)

#17-01 [RSS]2ch公認RSSを読んでみた

2ちゃんねるのスレッドや書き込みの新着がRSSで取得可能に
2ch RSS menu +
というわけで検証。 ダメダメだ(汗;

おおよそ想定していたものに近いが、これじゃ使えない。

というわけでvalidになるまで放置だな。

#17-02 [RSS]モモーイ事務所移転
MOMOI.COMから。

んで新しいページはCMSで構築されているようなので、どれどれRSSは…と orz 404しかもロリポかよ。

正しいURIは

http://news.plug-etm.com/index.rdf RSS 1.0
http://news.plug-etm.com/atom.xml Atom
だった…。念のため。


04/18(Tue)

#18-01 [FT]今日も徒歩で送ります
妻が気管支炎で倒れたので、幼稚園への送りは俺のみ。昨日から雨模様なのでてくてく歩きますよ。

しかしニコニコしているが、ぜんぜん質問に答えてくれない orz 楽しそうだからいいんだけどさ。

#18-02 [RSS,pw]pukiwiki全文出力RSSplugin修正
数あるValidatorの中の一つFeed Validator for Atom and RSSで引っかからないように修正した。 修正点は以下のとおり。

てなところか。→rss2.inc.php

#18-03 [MUSIC]Bon Joviライブ@札幌ドーム
いってきました。がらがら…orz キャパ的にドームは無理だろう…。音も悪いしな。

俺的には盛り上がったので、まあまあよし。


04/19(Wed)

#19-01 だるい
昨日のライブで2時間スタンディングだったので、足腰が痛い。あう〜

#19-02 [RSS]空更新にむかつく
とあるfeedを購読しているのだが、何も変化がないように見えるものが何度も何度も RSSリーダ上に出てくる。「どこが変更されてるんだ?」と思っても、よくわからん。

そのfeedのitemの内容が金を取るオープンカンファレンスというシロモノなので 「これは宣伝のための空更新じゃないんだろうか」疑惑がふつふつと湧いてくるわけですよ。

たまに素人さんでも「なんとかブログランキング」のアクセスを稼ぎたいから、と空更新する手合いがいるので生暖かく見守ってる。 web日記黎明期にもそんなのあったよな。まあ広告とかCMだって何回も打つから効果があるんで、その行為自体は否定しないが 、RSSでそれをやられると非常にうざったいことこの上ないのである。できるだけやめてほしい行為だ。

俺の考えすぎならいいんだけど。

追記:
結局そういうfeedを出しているところは購読をやめた。


04/20(Thu)

#20-01 チョコレート効果
なんだか眠気が覚めるらしいという話を聞いて、『CACAO 86%』を買ってきた。99%にしなかったのは、30円 高かったから…orz

んで一口食べてみたんだけど、普段からビターチョコ食べ慣れてるせいかぜんぜん苦くないというかむしろ普通。ん〜物足りない。

やっぱりここは99%にいくべきなんだろうが、期待してたぶんだけ「どうせたいしたことないだろう」という気持ちが強い。うーむ。

#20-02 [RSS]おつ
リダイレクトしました


Back Forward Return

6205 accesses since 2006/04/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/