しゃある通信

Back Forward Return


04/01(Sat)

#01-01 [BUY]散財日和
ようやく時間が取れたので、自転車屋にいって荷台とチャイルドシートを取り付けてもらう。これで 幼稚園への送り役決定。起きれるかな…。

やわらかチャーシューとん塩で満腹後、TSUTAYAへ。
[花園メリーゴーランド(2)] [花園メリーゴーランド(3)] [花園メリーゴーランド(4)] [花園メリーゴーランド(5)]
[めばえ 05月号 [雑誌]]
[幼稚園ママ必勝講座―Como「幼稚園ママ100人委員会」のホンネ満載!]
[おでんくん]
[頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション]
[ティム・バートンのコープスブライド 特別版]
[チャーリーとチョコレート工場]
[レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー]
[くまのプーさん ルーの楽しい春の日]
[ピーター・パン 2 ネバーランドの秘密]
通常なら重くて持てないが、自転車の登場により楽々お持ち帰り。


04/02(Sun)

#02-01 [PC]VAIOセットアップ
内蔵チューナを利用した消費電力の多いテレビのおまけにパソコンがついている感じで。

実家マシンから引っこ抜いてきたRIMM128MBx4に換装…先生! ふたが開きません!!「もう一度確認せよ説明書を読め」との 啓示があったのでふにふに読む。…ホントに書いてあるよ(汗; ということで無事128MBから512MBに増えた。 俺史上初のメーカー製デスクトップがこんなに難しいものだとは思わなかったよ。

あ、そういえばDVD-ROMドライブも積まれているので再生できるな。とりあえずRD-H1に録画してあったものをリモコンだけで再生できることを 確認。…これはけっこういいな。んで適当なDVDを放り込んで再生。んむんむ問題なし。しかしDVD再生環境が3個もあるな。

あとはWindowsUpdateしておかなくてはならないが回線が細い…。これはとりあえず後回しだな。それまでは俺マシンの動画を退避しておくか。

C:ドライブをデフラグしながらおやすみなさい。


04/03(Mon)

#03-01 鍵はどこへいった
土曜に整備してもらった自転車に乗って駅までいこうとのんびりしていて、さてでかけようと思ったら鍵がない罠。 昨日のVAIO騒ぎでどこかに埋まったか?

#03-02 [ネタ]「続きを読みたければこちらへ」,攻撃サイトへ誘導するblogに注意
日経BPの記事を読んで、

※ウェブ扇子は現地時間3月30日,Internet Explorer(IE)のセキュリティ・ホールを突くWebサイトへ誘導するblogが出回っているとして注意を呼びかけた。Blogには,ニュース記事の一部と「続きはこちら」「もっと読む」のリンクが書かれていて,リンクをクリックすると攻撃サイトに誘導される。
というしょーもないネタを思いついたが、四月馬鹿はとっくに終わっている件。

まあ「続きはこちら」の是非はいろいろ議論の余地があるが、誘導に失敗するとまったく読まれないことになってしまうので 注意が必要なことには変わりはない。そんなことするくらいならクリックせずとも最初から全部読めるようにしておけというのが持論。

#03-03 [BUY]夜ゲ
[身想心裡]
見かけたのでまた保護。


04/04(Tue)

#04-01 [PC]VAIOのWindowsUpdate
会社でSP4のダウンロードをしておいたので、作業はさくさく進むと思われたが回線とCPU遅いので、WindowsUpdateが終わったのはもうすぐ 3時という時間…。.NET Frameworkとか入ってないけど基本的なところは完了。

長い戦いだった…。

#04-02 あさ〜
自転車の鍵はあっさり見つかった(キーボードの裏にあった)ので、今日から雨や吹雪以外のときは自転車で駅まで行くことに。

さ、寒いです!!

#04-03 [hack,pw,RSS]pukiwiki全文出力RSSまた修正
動的に内容が変化するpluginに#contentsを追加。fragmentはウキー!!だな。

#04-04 [PC]Synergyバージョンアップ
複数のマシン間でキーボード、マウスを共有するソフト。マルチスクリーンみたいな感じで使える。

Synergy
ふと見てみたら1.3.1が出てた!! 1.2.7に比べて接続性が上がってる感じ。アイコンも変わった。他のタスクが重いときにポインタが飛ばない のは改善されてないなあ。

会社でノートに液晶つないで液晶3枚使いながらプログラム書いたりしているので、複数マシンを使ってる人にオススメ。MacとX11でも使える。


04/07(Fri)

#07-01 また倒れてた
昨日はひたすら寝てたな…。晩御飯食べて少しテレビ見てまた朝までずーっと。電源容量足りないんだろうか?

娘も風邪気味なんだよなあ。親子揃って体調不良。

#07-02 [BUY]夜ゲ
[月刊 少年マガジン 05月号 [雑誌]]
[ドキッ ! Special (スペシャル) 2006年 05月号 [雑誌]]
あとBon Jovi特集のメタリオン。


04/08(Sat)

#08-01 [BUY]昼ゲ
床屋のあとについでに本屋。
[鉄腕バーディー(12)]
[花よりも花の如く(4)]


04/09(Sun)

#09-01 [FT]入園式
まだまだ社会性が身についてないなあ。家庭で社会性を身につけるのはたぶん無理だろうから、幼稚園で 集団生活に慣れてほしいものだ。

しかし寒かった。スーツいっちょでいったのは間違いだった orz


Back Forward Return

5732 accesses since 2006/04/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/