しゃある通信

Back Forward Return


05/01(Mon)

#01-01 雨ですよ
娘を幼稚園に送っていこうとして自転車の準備をしていたらポツポツと…。ぎゃー!!

ダッシュで幼稚園まで移動。俺は冷たい中、駅まで戻る。

帰りは晴れてるといいなあ。

#01-02 [RSS,@]bloggers.jpからBloglinesへpingを変更
した。これで巡回してくる効率上がるかな。

060502追記:
送ったらすかさず取りにくる様子。すげー。


05/02(Tue)

#02-01 風が冷たい
日差しはあるのに風のせいで体感温度が…あう

#02-02 [RSS,@]livedoor Readerで読めないらしい?
あるるんとこ経由でけんじょさんのところへ。 ローカルにfeedをコピーして修正したら 読めました。変更点は「相対URIをやめた」です。

http://validator.w3.org/feed/check.cgi?url=http%3A%2F%2Fkotone.bunkasha.co.jp%2F%7Ekenjo%2Fdiary%2Findex.rss
参考にしたのはこの辺。


05/03(Wed)

#03-01 [BUY,FT]おかいものー
今日も日差しはあるのに風のせいで…。そしておもむろに娘と買い物ツアー。

ドラッグストアで咳止めと鎮痛剤とオレンジジュース。

本屋で
[ないしょのつぼみ(2)]
ようやくゲット。

トイザらスで
[NEW メガマグ 50 レッド]
ゲット。磁石に興味が出てきたので、SNを自然に覚えてもらえるようにこのタイプを。

#03-02 アニソン三昧
IRCで

今日は一日 ○○三昧(ざんまい)
をやってるぞー、と教えてもらったので即座にチェンジ。携帯にラジオついててよかったー。

今日のBGMはこれだな。

ボイスパラダイスになって生放送っぽい感じがなくなったな…。アニソン放送してた第二部の最後の ぐだぐだっぷりが素晴らしかった。年に一回くらいならまたやってほしいな。 有働さんはもっと勉強すること(苦笑)

#03-03 [PC]Skypeβ
RSSで上がってきてダウンロードサイトに見に行ったら???となって、はて? と思ってたら日本語サイトの トップにβへのリンクが出ていて「わかりづら!」と思った。

SMS送信はたぶん日本じゃできないだろうけど、ヘルプページに飛ぼうとしてもトップに戻されちゃうのは なんとかしていただきたいが、βだしな…(汗;


05/04(Thu)

#04-01 トンガ地震
地震警報きたーと思ったら、いきなりPCのファンが回り始めて高負荷になっていることに気がつく。 ピアからのリクエストがすごいみたいだな。

回線細いとつらいねえ。


05/07(Sun)

#07-01 [でじこ]ヴォーダフォンからソフトバンクモバイルへ

ソフトバンク:通信「新ブランド」携帯などサービス統一へ−企業:MSN毎日インタラクティブ
によると、携帯の新ブランドはSBモバイルとかそういう感じらしい。

PC使った定額プランをよろしく(ぉぃ)


05/08(Mon)

#08-01 GW終了
ほとんど寝てたな…(汗;


05/09(Tue)

#09-01 [GAME]PS3発売日発表

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060509a.pdf
11/11かあ。金貯めないとな。

#09-02 [@]殊勝な主将
おめ。月並みですが初期教育がんばれ(苦笑)

そして金どう観ました。うちの環境では なにごともなく再生され。前評判どおり面白いことになっていた。プレスでなくてISOでいいから完全版きぼんですよ。

#09-03 [BUY]朝ゲ
朝食を買いに入ったローソンで発見。
[ドキッ ! Special (スペシャル) 2006年 06月号]


Back Forward Return

6062 accesses since 2006/05/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/