しゃある通信

Back Forward Return


05/11(Thu)

#11-01 ぶっ倒れ
昨日はひさびさに倒れた。ストレスが極限まできていたんだろう。朝会社に電話したあとの記憶がない。 動けないくらい消耗してたんだろうな。やっぱり20時くらいまでには帰るようにしないとダメだな。

変な時間に眠剤なしで寝てしまったのでこんな時間に起きてしまう。眠剤を追加。眠気きたー!

深夜の馬鹿力podcastを聴きながら横になる。

#11-02 [@]自縄自縛?
mmasudaさんとこよりミクシィユーザーに課せられた5つの暗黙のルール

mixiができてすぐ誘ってもらって、2年くらい観察してるけど、自分にルールを課して勝手に疲れてる人が多いようです(苦笑) そら毎日ログインして日がな一日張り付いてたら燃え尽きるわな。

SNSってものは本来、本名を登録して人脈を広げたり旧交を温めたりするものであって馴れ合う場所ではないはずなので、 「本名を登録できないヘタレは登録するな」と思ってる。本名じゃないと「覚えてる?」っていわれてもわかんねーよ。そういう点から見ると、 mixiなんてのはSNSではなくclosed BBSであると常日頃から思っている。

まあ本名でなくても人脈は広がる可能性もあるのでそこら辺はこだわりだが、俺はずっと本名派なので別にどうでもいい。

燃え尽き症候群が増えてきたってことなのかなあ。


05/12(Fri)

#12-01 [PC]HandySelector

窓の杜 - 【NEWS】エクスプローラ上で指定文字列を名前に含むファイルを一括選択・絞り込み表示
これは便利だ。Irvineでダウンロードフォルダを分けても、ごちゃごちゃ溜まるのは変わらない(溜めすぎ)。これを使えばさくっと選択できて 移動できるので整理しやすくなる。Explorerのツールバーというのがいい。絞り込み表示機能はハマるとわけわからなくなるので慎重に(苦笑)

まあ、Winny Classifyとかを使えば自動分類はできるんだけど…。

#12-02 [GAME]PS3の値段
フライングで税込み75390円と発表したところがあるようだけど、オープン価格なんでね…。59800*1.2*1.05で75348だから、 その辺を狙ってくるとは思ったけど。

一晩考えて、遊びたいゲームがRR7くらいしかないことに気づいたので、様子見すっかなー。HDDに溜め込んだmp3とか動画をDLNAで配信できる、 というような発表もないし、そのままじゃ「BD再生機&ただのゲーム機」でしかない。それならNAS箱買ったほうが建設的だ。


05/15(Mon)

#15-01 [@]月曜日が近づくと
体調不良になるのは、多かれ少なかれありそう。

今日は登校日なんだ。

#15-02 [PC]QTA update

Changelog 1.69 -> 1.70:

- Updated Media Player Classic to version 6.4.9.0
- Updated QuickTime components to version 7.1.0.210
こちらも脆弱性に対応なり。


05/16(Tue)

#16-01 [PC]新びおれU
0スピンドルいいなあ……1も買えないけど orz


05/17(Wed)

#17-01 [PSP]頭文字Dカードコンプ
94:25。長かった……。
[頭文字D STREET STAGE] 頭文字D STREET STAGE

セガ (2006/02/23)
発売日当日に買ってこれだけ遊べれば満足だが、まだ難易度:難しいが待ってるんだよなあ。文太、速すぎるってば…

#17-02 [FT]ねぶそく
ひさびさに娘が俺の布団で寝ていたので、一緒に寝ることに。

寝相悪ぃ!! 気になって眠れない…。おかげで寝不足だ。


05/18(Thu)

#18-01 [PSP]頭文字D:朝のバトル
難易度:難しいで拓海に僅差で負ける。うう、ワンミスで負けるな…。消耗するよー

#18-02 [@]あさ〜
ぐぐるカレンダーがスクリプトエラーで画面からはみ出るダイアログを出す今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

Loadできないカレンダーがあったり、なんか不調っぽい。

しかし画面からはみ出るのは…頼むよIEエンジン。

#18-03 [@]google alerts scavenge junk
たまにゴミが混じるようになってきた。ゴミの原因はブクログ。βだから報告しておくか…。

あ、webも拾ってた…。うーん、でもweb外すと出てこないからしょうがないのか。難しいところだな。


05/19(Fri)

#19-01 [PC]Vistaの査定?
Windows Vistaの動作要件を満たしているか査定してくれるツール。

Windows Vista Upgrade Advisor Beta
HDDの空きが15GBないとテストできないので必死で消す(汗;
Congratulations! Your PC can run the core experiences of Windows Vista.
Upgrade your graphics adapter
まあ64MBだからなあ。ほかの要件は満たしているみたいだ。

かといってビデオカードをすぐ買えるわけでもなく。しくり。


05/20(Sat)

#20-01 [BUY]昼ゲ
重い頭を引きずりつつ、病院の帰りに本屋さん。レイアウトが多少変わってて焦る。
[うちの子に日々大爆SHOW(2)]


Back Forward Return

5490 accesses since 2006/05/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/