しゃある通信

Back Forward Return


05/22(Mon)

#22-01 [hack]lynx with TLS
メモ。

GNUTLS:
gnutls-1.2.11.tar.bz2
LIBGCRYPT:
libgcrypt-1.2.2.tar.bz2
LIBGPG-ERROR:
libgpg-error-1.3.tar.bz2
2.8.5だとそのままじゃダメで、2.8.6dev.17だとよきにはからってくれる。

んでSSL force prompting yesが保存できないので、ソースをいじる<危険


05/23(Tue)

#23-01 苦いよ
土曜の通院で眠剤がアモバンに変わったんだが、すぐ効いてよく眠れるのは素晴らしい。

しかし苦い、苦すぎる。ずーっと残る苦さ。これはたまらん。慣れるまでしばらくかかるな。


05/24(Wed)

#24-01 [FT]健康診断
ということで8時までに幼稚園に連れて行かなくてはならないので、7時くらいに起きて支度をする。しかし眠い…

着いたらなんだかもうわんさかと並んでいるのでとっとと脱がせて列に並ばせて。「さむい…」「はいはいだいじょぶだいじょぶ」とか いいながら体をこすってあげる。診察は…というと聴診器を当てて背中を見て(?)終了。「そとであそぶー」というのでまた着せる。

もう滑り台大好きッ子なので何度も何度も滑りますよ。「パパもう会社いっていいかな?」「いいよーばいばいー」「いってらっしゃいでしょ」 とかいいつつ出勤。

会社着。まだ9時前かよ…


05/29(Mon)

#29-01 じゅんじゅんと遊んだ
27日のダイジェスト。

28日のダイジェスト。 地元民なのに堪能してしまった(汗;


05/30(Tue)

#30-01 [GAME]ソーサリアンオンライン
Closedβ当選したー!! 誰か遊んで。

#30-02 [BUY]昨日買った
[月刊 アフタヌーン 2006年 07月号
ヴィンランド・サガが盛り上がってまいりました!! おまけの四季報もよかった。

#30-03 [PC]lynx 2.8.6dev.18 update
いろいろ直ってますな。そのうち2.8.5にfeedbackされるかな?

#30-04 [PC]ISOからapt-get
忘れないようにメモ。

うちは@FreeDでオンラインapt-getはきついので、CD-ROMをマウントしてapt-cdromでやろうと 思ったらCD-ROMにPackages.gzがない!! HDDに*.debをコピーして

# dpkg-scanpackages deb /dev/null | gzip -9c > Packages.gz
してapt-lineに
deb file:/tmp/deb ./
と付け加えてapt-get update; apt-get dist-upgradeした。

次のISOからPackages.gzが入るとイイナ!

#30-05 [FT]ブーム
この前まで『ハウルの動く城』にハマっていたかと思ったら、最近は『カリオストロ』らしい。

冒頭の『炎のたからもの』が流れるスタッフロールで「もうおわりなの?」といってたのが 「このうた、かなしいね」と進化していた。なかなか頼もしい<親ばか

さっき妻に聞いた話では、身振りを交えて

またつまらぬものをきってしまった
とか真似をしているらしい。女の子なのに。……英才教育じゃないですよ? マイメロも好きだし。

妻は妻で「ルパンの服が赤くない…」といってる。北海道の再放送事情がよくわかる例。

しばらくルパンブームは続きそう。


05/31(Wed)

#31-01 不調
前日に飲んだ眠剤がハルだったせいか、どうにも起きれなく。苦いけどやっぱアモバンにしないとダメかー。

そんなこんなで午後出社。


Back Forward Return

4889 accesses since 2006/05/22. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/