しゃある通信

Back Forward Return


06/01(Thu)

#01-01 [@,GAME]Yahtzee
うろうろしていたら懐かしいゲームを発見。

Online Yahtzee
適当にやったら1185,1472とかへぼい点数しか取れないorz Windows版もあるので、妻をハメてみよう。

おっと、UB2,Y2で1800とか出た。


06/02(Fri)

#02-01 歯痛でグターリ
猛烈な痛みで起きてしまったので、痛み止めを飲んで出社。

う〜ん、気持ち悪いよぅ。

#02-02 [PSP]2.71
必死にBloglinesの未読を消化していたら、IRCで「新しいのが出てるよー」と教えてもらったので即適用。

無線で体験版がダウンロードできるようになったということでカズオを入れてみるかと思ったらダウンロード できない。メモステの空きはじゅうぶんあるのに…。これも仕様ですか!?

ということで近いうちにまた新しいのが出る予感。

0618追記: メモステをフォーマットしたら直った予感。うーむ。

#02-03 民間の違法駐車取締り現場を目撃
先日から施行されたアレ。

なにげに窓の外を見てみたら、偶然目撃。最初測量してんのかと思った。

まず服装がわからん。ポールとメジャー持って何かしていたので、まじで測量かと。車の先頭位置にチョークで マーキングしていたので、ピンときた。

ドライバーが戻ってきたので、ぎりぎりセーフだったようだ。気をつけよう:D

#02-04 [BUY]エマ(7)
ようやくゲット。
[エマ(7)]
  • エマ(7)
    森 薫
    エンターブレイン (2006/05/25)
買ってたせいで乗り遅れX。


06/05(Mon)

#05-01 [FT]懸案事項ひとまず落ち着く
先週から「ようちえんいきたくない」病が。訊いてみるといろいろ不満があるらしい。

今日はなぜか元気に「はやくいこ!」と起こされたので、一緒に通園。

帰ってきてからの感想(?)を聞くのが不安でたまらないが、行きたいという意思を見せてくれたので嬉しい。

先週はこれのおかげで心労が…。もっと幼稚園を好きになってくれるといいな。

#05-02 [BUY]夜ゲ
[月刊 少年マガジン 2006年 07月号]
読み終わるのに2時間くらいかかってる?


06/06(Tue)

#06-01 ね、ねもい
朝からおなかが痛くて難儀。しかも眠い。そして娘は「はやくいこ!」攻撃を。あう〜

今日は寒いなあ…。

#06-02 [PSP,RSS]RSSチャンネルの不具合

  <pubDate>Tue, 06 Jun 2006 03:00:00 +0900</pubDate> 
  <category>Public Radio</category> 
  <itunes:category text="Public Radio" /> 
  <itunes:summary>伊集院光の脳から分泌された汁が電波に乗って皆さんの脳へダイレクト!</itunes:summary> 
  <itunes:keywords>伊集院光, ラジオ, TBSラジオ, Podcast, ポッドキャスト</itunes:keywords> 
  <itunes:explicit>no</itunes:explicit> 
  <enclosure url="http://podcast.tbsradio.jp/ijuin/files/20060606.mp3" type="audio/mpeg" /> 
RSSは12時前に更新されているのに、上記アイテム(とmp3)は存在してるがPSPではダウンロードできなかった。 そもそもRSSチャンネルのエントリに出てこない。未来の時間はダメなんですかね? 時限式だとすればまあ…。

PCでダウンロードすればいいんだろうが、つなぎ変えるのがめんどくさい。せっかく無線があるのに。

そして12時すぎてもダウンロードできないんですがががが。ファーム上げマダー?

追記:
1330ごろ:やっとダウンロードできた。


06/07(Wed)

#07-01 憂鬱
昨日から腹がガスっててとても痛い。ガスピタンでもあまりよくならない。まだ痛いんだよなあ。うう。

そして今日から札幌で奇祭が。「賑やか」くらいならいいんだけど「騒音」だからなあ。うう。

#07-02 [PC]emacsでutf-8を…あら?
21.4ではそのままじゃうまくいかんということが判明し、cvs版ならOKということでcvs coしてbuild。

動作確認のため起動して^X^Fスペース ?? スペーススペース?? 補完が効かねえ

clmemo@aka: Emacs 22.0.50 版 find-file は SPC で補完が利かない
これか!! orz

IRCで聞いてみたところ、補完にスペースを使うのは少数派らしい…あう。体を慣らすしかないのか? (追記:世代によってTABを使うかスペースを使うかが分かれるという意見もorz)

まあ21.4で困ってないのでそっちを使うかね。@aka.さんのコードは22.1が出たら入れることにするか。

#07-03 [BUY]夜ゲ
[ドキッ ! Special (スペシャル) 2006年 07月号]
今月の綾坂はキャスター。

鮎川まこと、初めて読んだけどネームがいい!! こういう理系シリーズは好きだなあ。


06/08(Thu)

#08-01 [@]はやっ!!
なんでもRSSの中の人に

index,nofollowと書かれていてもnoindex,nofollow扱いされてしまうので改善して欲しい
と要望を出したらすぐ修正された。素晴らしい!!

しかしそれで生成されたRSSをBloglinesが食ってくれない罠。あー…。


06/09(Fri)

#09-01 [@]違う
フーリガン(Hooligans)とフリーガン(Freegans)は違う。

そんだけ。


Back Forward Return

5339 accesses since 2006/06/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/