しゃある通信

Back Forward Return


11/11(Sat)

#11-01 ねもい
某所のPS3祭を見物してたので、不定期に睡眠。その隙間で娘と買い物行ったり遊んだり。

PS3は欲しいけど、今すぐって感じでもないな。いつかそのうち。


11/13(Mon)

#13-01 さもい
雪だね。冬だね。タバコ部屋は暖房ないんだよな…。

会社も微妙に冷える…。暖房にするか。

#13-02 RD-H1ファーム上げ

東芝、「RD-H1/H2」拡張キットを適用するためのファーム
とりあえずファームは上げておくか、ということでメンテナンス画面へ。……製造番号いるのかよ!! 保証書は引越し荷物のどこにあるのかわからん(汗;ので、本体の後ろ側だろうとサイドボードを 引っ張り出す。LANケーブル口の下にあった。

んで再度メンテナンス画面で製造番号入力。……TID! TID! ねえよ(汗; ……新規登録っと。

またメンテナンス画面。……弾かれる orz

時間をおいて再チャレンジ。認証進んだー。

ソフトウェア名 RD-H1(J)
バージョン YK14
リリースノート 拡張キットのバージョンアップに失敗するおそれがありましたが、改善いたしました。
リリース日 2006/11/10
ファイルサイズ 7397KB
上げる前はYK11だった。…更新履歴見たらけっこう重要なのがあるなあ(汗;

なんだかんだで1時間くらいかかってしまった。そのうちファームウェアダウンロードと アップデートで15分くらいかかってるのか。ナローバンドだと死ぬね。


11/14(Tue)

#14-01 [MUSIC]『浪漫月裸の娘達』の曲リスト
戦いの後…10/13 SET LISTでBESTが 出るのは知ってたんだけど、 ぐるぐるしてたらかわんとこ経由で曲一覧を知る(animate)。おおこれは!!

ゆりねもあるのにね〜。 おや? 発売日が12/21となってるな。

個人的には悠久の『真珠になりたい』がないのが惜しいが、よくがんばりました>ランティス/メロウヘッド
[浪漫月裸の娘達]

新曲が2曲あるというAerosmith的お茶目な商売っ気の出し方に便乗(ぇー

#14-02 RD-H1ex発売日決定〜
延期になってたが、1048からメイルがきた。

延期しておりましたHDDレコーダーRD-H1/H2機能拡張キットの発売日を
2006年11月21日(火)とさせていただきます。
キター!!

#14-03 [hack,Winamp]Winampからはてなミュージックへ送信

antipop - Plagger で、はてなミュージックを Windows 以外でも使えるようにする
というエントリを読んで、PLAYLOGへ送信に引き続き、はてなミュージックにも 送信するようにしてみた。Plaってないけど…。

ありがたく使わせていただいております。


11/15(Wed)

#15-01 [PC]いまさらだけど
あえて言おう。

Outlook(含むExpress)はクソである!!
と。

頼むよ…orz

#15-02 [BUY]つぶらら(1)
ようやく発見。
[つぶらら(1)]
読みながら寝よう…

こ、こんな話だったなんて…(苦笑)


11/16(Thu)

#16-01 ベルばら通信
2回目の通院。赤みはだいぶ引いてきたが長くなるかもなあといわれ、血ぃ抜かれた。何もなければ連絡なし。

血を抜かれたので具合が悪いです…。

#16-02 [PC]ぷにる2再チャレンジ
IE7に対応したということで、重い腰を上げて1.66から2.49に。ついでに標準のブラウザに。

セキュリティのクイック切り替えは右クリックに集約されたけど、ナローじゃなくなったからいいかな…。

Bloglinesで r がまともに動くようになってる。とても嬉しい。 これでFirefox2起動しなくてすむな。

あとはおいおい。使いながら慣れよう。


11/17(Fri)

#17-01 ダウン
フリース着て寝てても寒気がする。少し起きれるようになったら病院行かんと…。

病院いったらベルばらの話になるんだろうなあ(汗;

#17-02 [PC]無線が切れる…
布団に潜って作業していると、突然切れているので焦る。APの電源入れなおすと解決するけど…。 ルータがDHCPで配るようにしてから頻発してんだよなぁ。

騙し騙しいくか。

#17-03 [PC]Windows Live OneCare Family Safety
βだけど、コンテンツフィルタには興味があったので入れてみる。

ぷにるでアクセスしたら

Windows Live はお使いのブラウザでサポートしていないテクノロジを使用しています。
Microsoft Internet Explorer をお使いの場合は最新バージョンをインストールしてください。
おいおい(たぶんActiveX)。ということで素のIEで試したら通った。

登録できるフィルタは以下。

Web チャット   
Web 電子メール   
アルコール   
ギャンブル   
タバコ   
ポルノ   
悪意のある言葉   
性教育   
成人向けのコンテンツ   
爆弾の製造   
武器   
薬物   
Family Safety で評価できないすべての Web サイト 
「許可」「警告」が選択できるけど「遮断」は…。まあゆるゆると使ってみましょう。(←管理者には遮断は出てこない模様)

追記:
無効化パスワードのヒント、全角3文字以上って書いてあるけど、3文字じゃダメじゃん…

うう、有効化してるとはてなミュージック送信がアレゲ orz (←認証を強化して対処)


11/20(Mon)

#20-01 なんとか復活?
金曜朝から日曜の午前中までずーっと死亡していた。今日もすんげー具合悪いけど、なんとか出社。

会社メインマシンもぷにる2.49にしたり、金曜夜から積み上がった案件を処理したり。

…などしていたら午前が終わってしまった。


Back Forward Return

5788 accesses since 2006/11/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/