しゃある通信

Back Forward Return


11/21(Tue)

#21-01 [FT]ねもい
昨晩は娘が熱発してぐずっていたので、ほとんど何もせずおとなしくしていたのだが、案の定夜中に起き出して 「ぎゅうにゅうのみたい」とか「ぬいぐるみあそびしよう」とかゴロつくので寝付くまでこっちが眠れなく…。

眠剤と安定剤を追加して早く眠ろう…としても、うとうとしかできず。ぐう。

結局4時間くらいしか眠れてないのかな。ねもいー。

#21-02 ひる〜
ローソンでミッフィー絵皿プレゼントがまた始まってる。

ということで今日からまたしばらく昼飯はシールのついたものに(苦笑)

#21-03 [PSP]3.00 age
pngの穴もあったし、そろそろファーム上げくるかなーと思い、ACアダプタを会社に持ってきておいた。 会議中に出てるのを知り、会議終わって即うp。

  1. PS3は持ってないのでソレ系はぜんぜん関係なし
  2. RSSチャンネルのタイマー起動…設定した時刻に毎日起動。毎日かよ!! しかもこれ、AP接続先選択できないんじゃ? 自動で全部回るのかな…。
  3. ビジュアライザ…ランダムで起動してみたけど、音楽聴いてるときは画面見ないしなあ。選べるのはレベルメータ・サーキュラ1・ストリングス・サーキュラ2・ランダムか?(名前適当)
  4. 早送り/早戻しの3段階変速機能…まあ、前よりは飛ばしやすくなったかな。
  5. カメラ…ちょっとショットないしなあ。
  6. UMD™自動起動…今回の目玉(ぇー
あ、あのー、PLAYLOG対応は…myloとの差別化ですかそうですか。

あとpngのDoS穴ふさぎまだー?

追記:
RSSチャンネルの自動起動を試してみた。起動!…前回の接続情報に基づき自動接続して ダウンロード! してる途中で電源落ちたよ?
(↑「最新の確認して存在したらスキップ」のプログレスバーだったのな)
削除しておいたら、最新の持ってきて電源切れた(スリープした)よ。

#21-04 RD-H1EX発売開始
メールきてた。

From    : 東芝ID事務局 <toshiba_magazine@room1048.jp>
Date    : 2006/11/21 16:07
Subject : Room1048 Mail:【号外】機能拡張キット販売開始(HDDレコーダーRD-H1/H2)
帰ったらうp。(←今日はうp祭か)
ダウンロードを行う際の通信アナログモデム等、通信速度が遅い場合には、ダウンロードに1時間以上かかる場合がございますのでご注意ください。
きっつー(苦笑)

というか混雑していてカートに入らないぃぃぃぃ


11/22(Wed)

#22-01 [FT]いい夫婦の日
結婚記念日なので、残業しないで帰りたいなあ。帰れるかなあ…(汗;

#22-02 [でじこ]解約したいぞ
2日前にFAQに載ってないことを聞くためにSBMに問い合わせメールを出したのだが、 今日返事がきた。

現在、モバイルナンバーポータビリティ(MNP)・新サービスの受付開始に伴い、
お問い合わせが殺到しご返答までにお時間を頂戴しております。
 順次ご返答させていただいておりますので、今しばらくお待ちいただきます様、
お願い申し上げます。
ご返答までの目安としては10日間程度でのご返答とさせて頂いております。
とかいわれたので、もっかいFAQを見る。…変わってない。

じゃじゃじゃあ電話だということで157に。音声アナウンスでしばらくかかって解約メニューへ。 「おつなぎいたします」といわれたあとに、延々と待たされた挙句

ただいま混みあっていますので、のちほどおかけください
と。解約させない気だな?

25日に解約したいのだが、それまでに連絡はきそうもない。直接店に…と思ったが、25日は911SHが出るので すっげー混んでそうなんだが…orz

#22-03 [PSP]3.01キター

以下の項目が更新されます。
・セキュリティを強化する修正を行いました。
…pngの穴知らなかったんだね。

追記:

システムソフトウェア バージョン3.00における『ジャンヌ・ダルク』で発生する症状への対応について
なんか違うっぽい…libpngのDoSに関するものかどうかは不明だな。
SONYがアドバイザリ出そうにも穴の告白になるから難しいね。

#22-04 [RSS,PSP]AVIがこっそりサポート
PSPのRSSドキュメントの仕様が更新された お知らせがきたので、変更点を見てみた。

video/avi   − 動画:AVI(Motion JPEG) 3.00以降 
video/x-avi − 動画:AVI(Motion JPEG) 3.00以降 
x-video/avi − 動画:AVI(Motion JPEG) 3.00以降 

動画:AVI(Motion JPEG) /VIDEO ※1 ※2 avi 3.00以降 
あー。ちょっとショットとカメラ用か。

#22-05 [WORK]地雷踏んだ
うぐぅ。

管理システムも作らんとあかんね。

#22-06 [RSS]Cotton
謎chに作者のXaicoroさんが登場したので「Cotton のRSSをでっち上げてもいいですか?」と聞いて見たら快諾をいただいた! ので作成。

RSS auto discoveryも入れていただいた。ありがとうございます。

作ってから更新履歴の存在に気がついた(汗;ので、あとで取り込むこと<俺


11/24(Fri)

#24-01 ベルばら3週目
2時間待ち…げっそり。

軟膏がグラクソ・スミスクラインのデルモベートに変わった。これでかゆみは止まるかな。実際かゆくなくなったし。

しかしこれ、「劇」って書いてあって、ぐぐってみたら一番強いステロイドみたいだな。二日に一回くらいの 塗布を目安にするか…。(←特に何もいわれてない)

来週は平日は避けて土曜にするか…orz


11/25(Sat)

#25-01 [BUY]昨日の捕獲
[月刊 アフタヌーン 2007年 01月号]
[神戸在住(9)]
『神戸在住(10)』は来年の夏とか。次は『巨娘さん』の単行本ですなあ。


11/27(Mon)

#27-01 [BUY]昨日の捕獲物
amazonより。
[攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society]
[攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T]
中身は見ずにripしまくりんぐ。

あと、
[OverLay Plus for W-ZERO3[es]]
を…。ヨドで19800円+780円。vodafoneは解約したので連絡を取りたい人は あらゆる手段で連絡を。

#27-02 [es]いろいろカスタマイズ
とはいっても有り物を入れただけで、アプリ自作とかそういう感じではないのだが。

あとは必要に応じてPocketPuTTY入れるとかそんな感じかな。電話する環境がイマイチ使いづらいので、 こっち方面もいじらないと。

余談ではあるが、妻が対抗意識を燃やして911SHに機種変…。操作方法がぜんぜんわかりません。 ワンセグはいいね。


11/28(Tue)

#28-01 [es]電測するときのちょっとしたメモ
W-ZERO3 Monitorで現在位置をマークするときにGoogle Earthを頼りにしてみたのだが、周りの基地局を つかむ様子を見ていると、どうもずれてる。いろいろ探してみたら、ウィルコムの基地局が返す緯度経度は 日本測地系で、ぐぐるさんは世界測地系(WGS84)であるということらしい。そういえばvodafoneのときにも GeoXML周りを調べたっけか…。

というわけで世界測地系から日本測地系に戻してマークする事に。以下メモ。

これで身近なランドマークを入力していけばいいかな。

#28-02 [BUY]microSDげっつ
ヨドむ。
[ELECOM microSDカード 256MB MF-MRSD256]
これは妻の911SHのぶん。アドレス帳コンバートするかね。(←vCard形式そのままコピーでいけた)


11/29(Wed)

#29-01 [BUY]朝ゲ
飯を買いにコンビニに。お、あった。
[頭文字D(34)]
そろそろアケステの新しいの出ないかなあ。


Back Forward Return

6301 accesses since 2006/11/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/