しゃある通信

Back Forward Return


04/02(Mon)

#02-01 [PC]メモリがない!!
鯖にしようと思っていたマシンを開腹して、こいつから抜いたグラボを入れなおそうとしたら、なんと メモリが入ってない!! たぶん妻のマシンに移植したんだなこれは…(汗;

んで妻のマシンから抜いたメモリは…というと、引越しの荷物のどこかに埋まっているわけで…。

発掘するには俺の部屋に堆く積まれているダンボールの山を整理しないといけないわけで…。

なんか気が遠くなりそう。


04/03(Tue)

#03-01 少し部屋整理した
メモリを探す前に、本関係のダンボールを開けて本棚に展開して床を見えるようにして、布団を横にしてみた。

おお、寝ててもドアが開く!! (←娘が乱入してくる可能性あり)

まあ窓のところにはまだ山積みなんですが。窮屈な姿勢で寝なくても大丈夫になった。おかげで寝坊。

#03-02 [@]Google Invasion
じわじわと侵略が進んでいる。

Google、日本大学にGmailなど「Google Apps」を提供
本当にGoogleが世界のすべての情報を握る日がくるのかもしれない。びっぐぶらざー、かもん。(←?)


04/05(Thu)

#05-01 刺さっております
hauN.orgのhttpdが、たぶんカーネルのバグで立ち上がりません。別の場所に一時的に避難して、DNSの浸透が 終われば通常アクセスできると思いますが、保証はできません。

ほかのコンテンツも、避難先でうまく動くかわからないので、野良RSSとか更新されないかもしれませんが、 今しばらくお待ちください。


04/06(Fri)

#06-01 ハナタレエンコ開始
RDが圧迫されつづけているので、ハナタレナックスをノートに 転送してエンコ開始。最初の日付が20060210とか一年以上前になっているので少々ビビる。

録画時間とかぶらないように一括転送して、寝る前にエンコ…という流れに落ち着きそうだ。さていつ終わるか…

#06-02 [BUY]ゲ
[月刊 少年マガジン 2007年 05月号]
[ドキッ ! Special (スペシャル) 2007年 05月号]
発売日があてにならん…。


04/09(Mon)

#09-01 発作的に部屋を片付ける
モニタ類を整理して全部壁際に並べて、床に置いてあったものを適当なところに移動して、足を伸ばして 寝ることができるように。うーん、スピーカのケーブルが短いのう…。

寝転がりながら動画を鑑賞もでき、ゲームしながらでもIRCをやりやすいようにノートを再配置。

あとはこのパイオニアのモニタを直すか直さないか…。うーん。

#09-02 [MoE]釣りが面白い
勢いで料理ギルドに入ってクエストをやっていたら、突然釣りの面白さに目覚める。

料理人キャラを新規に作るかね…。

#09-03 RDもがんがん整理
ハナタレのエンコが終わったので、続いてドラバラを一括ダビング開始。転送中にハナタレをどんどん消す。

この調子で追い出していけば、いい感じでHDDがすっきりするな。その次はおにぎりだな。

ぐっはぁ、ドラバラダビング途中で止まるし!! やっぱ夜中にやらんとダメか…orz


04/10(Tue)

#10-01 [FT]にゅうえんしき
病院にいってから、幼稚園へ。

…成長したなあ(涙)

#10-02 RD整理の続き
ドラバラの転送が途中で終わっていたのでやりなおし。しかし1本の転送に約10分もかかるのはなんとかして…。 30本転送したら5時間だよ orz まあ安い機種だからなあ。

とりあえずバッチエンコキューに突っ込んで出社。帰るころには終わってるだろう。

次はおにぎりだが…こいつも室内アンテナ時代のが多くて視聴に耐えないものが多いだろうなあ。


Back Forward Return

3418 accesses since 2007/04/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/