しゃある通信

Back Forward Return


08/12(Sun)

#12-01 あ゛づい゛
アメダスによると、昨日の最高気温30.7度。そんな中、病院ツアーをしてヘロヘロに。娘は元気なんだが、親としては心配でしょやっぱり。

そして今日。朝からすでに暑い。13時現在で33.2度。おーい。さすがに娘もヘロヘロなので、一緒に水浴びを繰り返す。

帰省している皆さんは、ぜんぜん避暑になってませんな。

#12-02 [BUY,COMICS,DVD]近ゲ
[CB感REBORN(8)]
[マスター オブ エピック コミックサイド]
[POPEE the ぱ フォーマー Vol.1]
[POPEE the ぱ フォーマー Vol.2]
[POPEE the ぱ フォーマー Vol.3]
病院代で金がないんで、物欲も抑え気味。というか買えないん…orz やっぱり健康が一番。もう手遅れだが。

#12-03 [MoE]最近の出来事
新規実装クエなどのシナリオ自体についての進展やスキルが上がってるとかは特になく、細々と金を貯めている状態。あんまり時間が 取れなくなってるんだよねえ…。

とりあえずここ一ヶ月での個人的記念ショット。

[パンダマンとの遭遇] [厨房師へのオーダー]
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

そして『マスター オブ エピック コミックサイド』で(webでも観たけど)、改めて涙する。

次は芸人ですかねえ…(苦笑)

レク形式じゃないと、組合から文句が出るので(ぉぃ) 今後もレク形式で、いろいろ考えてますんで、よろです。


08/13(Mon)

#13-01 今日も暑いよ
関東より暑いってどゆこと!?

会社が快適すぎて、帰りたくない罠。

#13-02 [PC]AVG Anti-Virus Free Edition日本語版
露店マシン(何)に入れてみたよ。

くわっ!! こいつはリソースのLANGにJapaneseがついただけで、何も変わっていない!! と思ったら、エンジンのバージョンが

7.5.481
でした……。今まで使っていたCz版はリソースの変更ができない。そしてバージョンが5日経っても7.5.476のままです…。

エンジンのバージョンアップが提供されるのがFree Editionだと遅いのはわかっているけど、心配性な人は日本語版入れたほうがいいかもネ。

追記:
7.5.483が出てるわ。


08/14(Tue)

#14-01 あーづーいー
朝っぱらから暑いわ!! 0730に暑くて目が覚める。

出勤前から疲れてどうするよ。

#14-02 [でじこ]ドリラーマン

天元突破ドリラーマン
グレンラ●ンぽい名前だけども、スクリーンショットを見て「こ、これは地底最大の作戦!!」と 思いつつ作者のページにいってみたら
このゲームは、大昔のI/O誌に掲載されていたMZ-80用のゲーム(たしか「地底最大の作戦」という名前)にインスパイアされて作ったものです。
と思いっきり書いてあって苦笑。


08/15(Wed)

#15-01 あ゛ー(以下略)
朝っぱらから33度とか勘弁してクレー!

#15-02 [@,RSS]広告がうざったい
Ads by Trend MatchとかいうところがアグリゲートしているRSS feedが…。

巡回しながら「お? なんか新着(3)? たくさん記事増えたのねー」と思ったら、全アイテムが広告で埋め尽くされているとか、 もうね…。

もう少し細かい制御をお願いしたく。あまりひどいと、Yahoo pipesとかで広告部分抜いちゃうぞ。

追記:
Pheedoくらいの頻度の広告ならまだ許せるような気もする。しかし、Pheedoの広告はまだスポンサーが少ないのか、 同じものが何度も出てきて、これまたうざったい(苦笑)


08/16(Thu)

#16-01 今日は涼しいぞ
小雨も降ってて。昨日が海遊びのピークだったかな? ということで、北海道の夏は終わったかもしれません。

あーーー!! 海行きたかったなあ〜もう。

#16-02 [es]メール受信で鳴り分けをあきらめる
tmailちうのがあるらしいんだけども、 設定がとてもめんどくさそう…。ini直接いじるとか、どうにかならんかな。導入する前からためらわせるものがあるって、 こういうツールだとけっこう致命的なような。

しかし、鳴り分けくらい標準で装備していて欲しいものだが、今のところどうにもならんぽいので、少し悪戦苦闘してみるか。

readme.txt読んだだけで、ごちゃごちゃしてて、めげそう…orz

ダメ。仕事の片手間にできるようなものじゃないわ。導入がもっと手軽になるまでしばらく熟成だな…。


08/20(Mon)

#20-01 [FT]なつやすみおわり
というわけで今日から幼稚園だったんだが、夏休み中も規則正しい生活をしたせいか、特に何事もなく(?)通園 したようだ。帰ったら起きてたらちょっと困るが。

土日にあまり出かけることができずに近場で済ませてしまったため、海にも行ってないし。来年こそは 海に連れてくぞ。まあ、それまでにやせればいいかー(ぉーぃ)


Back Forward Return

4061 accesses since 2007/08/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/