しゃある通信

Back Forward Return


09/21(Fri)

#21-01 たおれそう
昨日は帰ってご飯食べて即ぽなくなり。

起きて…まだ具合悪い。ユンケル2本飲んで無理やり出撃。しかしなぜか気温が30度もあるので倒れそう。この倦怠感はなんだろう…


09/24(Mon)

#24-01 [PC]DVDドライブが返ってきた
パイオニア製DVDドライブでCDが読み書きできない不具合に該当していたBUFFALO DVM-RXG18FB/B-BKが一週間もしないうちに返ってきた。 予定では7-10日かかるということだったが?

点検、修理させていただく予定でしたが、対応の迅速化を最優先し、新品と交換させていただくことといたしました。
なるほど。

さっそく取り付けてrippingに問題のあった『桃井はるこ COVER BEST カバー電車』を吸ってみる。おお、まったくリトライしないぞ!(それが普通です)

これで安心してCD買えるな。


09/25(Tue)

#25-01 風邪かも?
だるくていつもの時間に起きられず。昨日は早めに薬飲んで、とっとと寝たのになあ。

軽い耳鳴りがするので、風邪の初期症状かもしれず。定時でさくっと帰りたいが、予想以上に仕事の量が多いので、定時で終わらないかも。


09/26(Wed)

#26-01 [BUY,DVD]朝ゲ
ジャーン ジャーン 討ち入りでござる。
[水曜どうでしょうDVD第9弾『北海道212市町村カントリーサインの旅II/サイコロ4〜日本列島完全制覇〜』]
[月刊 アフタヌーン 2007年 11月号]
[エマ(9)]
  • エマ(9)
    森 薫
    エンターブレイン (2007/09/25)
[MAGI×ES 魔法小路の少年少女(1)]
予約しなくても予約特典くれるHTBショップうまー。しかしかばんが重いなり。


09/27(Thu)

#27-01 [WORK]自宅で作業
具合が悪いので、おうちから社内システムにアクセスすることにして、自宅作業をすることに。原稿遅れてるしなあ。

ぶっちゃけ自宅マシンで作業したほうが、会社マシンより明らかに速いしストレスもたまらないんだよな…。会社環境は劣悪すぎる…。 まあ、会社ではVMware Workstationがあるのでrevertも楽なんだが。

追記:
9時からずーっと作業していたら、座っててもめまいがするようになってしまったので、しばらく休憩。具合悪いときに仕事する もんじゃないな。

#27-02 [RSS]Bloglinesのレンダリング条件がよくわからん
Livedoor ReaderやGoogle Readerではきちんとレンダリングされている川原由唯さんのとこを勝手にRSS化したfeedが、Bloglinesでは本文が出ないでsubjectだけしか出なかったりすることが。 ん〜条件がよくわからん。昔はきちんと出ていたのになあ…。最近の改修で、よりstrictになったということなんだろうな。タグや本文を 改変していろいろと実験中。うちの野良feedをBloglinesで購読されている方にはご迷惑をおかけしております。

#27-03 [RSS]やっぱりBloglinesが捨てられない
700feeds近くしか購読していないんだが、操作性の点でどうしてもBloglinesの素晴らしさが際立つので、Livedoor ReaderにもGoogle Reader にも乗り換えることができないんだよなあ。しかしLivedoor Readerも捨てがたい。

Bloglines
Feedごとに昇順・降順を保存したものが全体を通して表示しても維持される
srとスペースだけでどこまでも読み進められる
Livedoor Reader
Feedごとの設定が面倒
srとスペースだけでどこまでも読み進められる
Google Reader
Feedごとに設定はできるが、全体を通したときの表示順がイマイチ。自動にすればいいんだろか…試行錯誤中。
rとスペースだけで読み進められるが、未読が多いと異常にもたつく。ほかのリーダではなんともないんだが。
いろいろと今後に期待していきたい。まあしばらくはBloglinesがメインだな。パイプおじさんが出たときはほかのを使うということで。

#27-04 [RSS]これはひどいfeed
ぐるぐるしていたら、ひどいものを見たので晒しておく。

[ある日のオーケンブログ]
こういう広告の入れ方は、どう考えても好ましいとは思えない。しかも同じ内容の繰り返し…。 ひどいときは広告だけ新着のときもあるしな。

もうちょっと頭ひねってほしいものである。


Back Forward Return

2831 accesses since 2007/09/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/