しゃある通信

Back Forward Return


09/11(Tue)

#11-01 [PSP]「音楽の再生時に任意の時間へのスキップ」はまだ実装されないの?
IRCより。

システムソフトウェア バージョン3.70で更新される主な機能

(ビデオ)の操作パネルに[シーンサーチ]を追加しました。
おおー。PSP-2000の3.60をすっ飛ばして3.70になったのはいいんだが、どこをどう見ても音楽再生に関する機能向上が書かれてない…。

「40分あるpodcastの後半から聞きたい」って時に苦痛なんだよねー。GKさんなんとかしてくれ。

あ、あと南無南無なのが

「Portable TV」のPSP(R)「プレイステーション・ポータブル」向け映像ダウンロードサービスの終了に伴い、P-TV アイコンを削除しました。
つけたり外したり大変だな。今度のBRAVIAとの連携のときにも、また似たようなのつけるんでしょ?

-:-

ぶっ壊れたPSPのアナログ部分の交換品を秋葉で探してもらうことになっていたのだが、お店閉まってたそうな(悲) いいかげんあきらめて通販するかなあ…。セガラリーくる前には直しておきたい。


09/12(Wed)

#12-01 ねもい
昨日の職場呑みで、家に帰り着いたのが1時過ぎ。

寝損なったよ…うぐぅ

#12-02 [@,PC,es]キャップの動作確認が!
いつのまにか報告されていた!

AirWiki: WILLCOM/WS007SH/USB

Princeton PTM-UBT3S ○ 2.0 EDR 2 アイツーで購入したUSBホストアダプタ+SONY DR-BT20NXで動作確認!
2007-09-10 (Mon) 23:47:39 うらんちゃん : プリンストンとアイツーで購入したUSBホストアダプタ(Poketgames初期型?)とsonyDR-BT20NXで動作確認取れたのでアップしました。
A2DPイければ文句はない! しかもAVRCPもイけるかもしれない! よし、帰りにホストアダプタ買うぞ!!

……受信機はいつ買えるんだろーなー(ぼうよみ)


09/14(Fri)

#14-01 [BUY,でじこ]最近買ったもの
[ホックック 3層底 圧力鍋 2.2L 3合炊 (ガラス蓋付) H-5137]
[USBフレキシブルホストコネクタ USB2-C2]
[SONY ワイヤレスオーディオアダプタ HWS-BTA2W]
最後のは衝動買い…(汗;

#14-02 [es]キャップ(PTM-UBT3S)はW-ZERO3[es]で使えます
PTM-UBT3S動作確認報告があったので、会社帰りにヨドでUSB2-C2をふにふにっとゲット。ついで(?)にHWS-BTA2Wをふらふらと買ってしまった。だって4980円だっていうんだもの。しかしヨドはBT関連売り場が分散してるなあ(苦笑)

WakeBTを導入して、無事に接続と動作を確認。 HWS-BTA2Wは据え置きタイプでリモコンも何もないけど、それはそれでいろいろとポータブルにする手段が……(入力がDC4.5V 500mAなので)


09/15(Sat)

#15-01 [es]キャップをして音楽再生をすると…
電池がどのくらいもつのかなあと思って、実験開始。WMPでmp3を最大ボリュームでループ再生。

1時間。まだまだ快調。電池ゲージは1/4を消費。

2時間。ぜんぜん大丈夫。ゲージは1/2を消費。このくらいなら通勤時は何かが起こらない限り大丈夫。

2時間半。突然音が鳴らなくなる。??? BTのランプはぶいぶい点滅して何かを送信しているようだ。……。キー入力を受け付けません。 暴走しています! リセットボタン押したら電源切れて復活しないし。電池抜いて挿し、でようやく復活。 さすがだぜWindowsMobile5…。

ということで試験は中途半端な結果に。


09/18(Tue)

#18-01 [BUY,COMICS]最近買ったもの
連休直前から風邪引いておなか壊して寝込んでしまったので、どこにも遊びにいけなかった…(悲)

本屋は近いので、とりあえず読書で楽しんだからいいか。娘には悪いことしたのう。
[こどものじかん(4)]
[沈黙のフライバイ]
ようやく『フライバイ』買えた。

#18-02 [BUY,es]あやしい箱を買った
朝からヨドむ。

単三電池2本なのに、5V出る…昇圧してんのかなあ(苦笑)

ということでめでたくW-ZERO3[es]+USB2-C2+PTM-UBT3S〜HWS-BTA2W+BI-SHB3の組み合わせでBT音楽視聴環境が完成。

接続切れたときの再接続が思ったより面倒臭いので、それを簡単にするようなToday pluginとかあると、いいなあ。(他力本願)

#18-03 [MoE]チップ高騰
アイテム枠を増やすクエスト(Quest of Ages)で、いろいろ生産テクを駆使して作ったアイテムを交換して得るチップというものがあるのだが、 最近このチップの露店売り価格が高騰している。初期の約2倍くらいの価格になってる。ん〜なんでだろ? と思っていたが…

自分でチップを取りに行ってわかった。クエストの開始時間にmobがpopしねー!! ゲーム内時間で90分くらい経ってからpopが始まる。 クエストの時間は4時間しかないのに90分も無駄になってるので、もらえるチップの量も必然的に少なくなるのだ…。なるほど。

今までソロでも2枚もらえたチップが、時間ギリギリで1枚しかもらえなかった。こりゃ高騰もするわけだ。

んー、うちの調合師のアイテム枠増やし、難航しそうだなあ。

追記:
メンテ直後はズレなしでpopしてた。メンテ直前になるまでだんだんずれていくんだろうか…

#18-04 [es]続・キャップをして音楽再生をすると…
2時間半経つと、どういう状態でも端末がハングすることが判明。うちの環境だけなのかなあ…。BT使ってないときは、電池切れるまで 再生できるんだけどね…。

BTスタックが不完全なのかね…。次の端末にはBT積んでよ#さん。

あんまり関係ない追記:
ポケットに受信機入れておいて、動くとスイッチに触ってしまって電源が切れまくるな(汗;


09/19(Wed)

#19-01 ぐわぁぁぁ
おにぎり取り損ねたー!! まだ月曜だと思って「さて今週の録画予約でもするか」とデッキの前に座って番組表出したら…おにぎり終わってたよ(悲) ドラバラはなんとかOK。

#19-02 [WORK]あいぽいんすとーる
NLで『アイポ3』をなんとか動かすべく奮闘。戦いながら無料相談サービスにメッセージを送ってみたり しつつ昨日は帰宅。インストールスクリプトは微調整を残すところだけだな。

今日もVMの上でふにふにと微調整。まあだいたいできたかな。……。中の人からDebian用差分キター!! 身軽だな中の人。GJ!

いただいたインストールスクリプトではやっぱりコケるので、こちらでhackしたものを使って動作確認完了。起動・終了スクリプトはいただいた ものがバッチリ動いたのでOK。

今日も大半がこれに関する作業だったな。詳細はあとでどこかにまとめておこう。(←それも仕事だろ)


Back Forward Return

3141 accesses since 2007/09/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/