しゃある通信

Back Forward Return


12/01(Sat)

#01-01 死の行進中
師も走る。

土曜も仕事するくらい追い詰められております。ニセニセぴっぴ

帰るのが毎日午前様だったので買い物もまったくできてないし。

今日でいったん終わりだが、早々に終わることを望む。

#01-02 [es]EbIRC Custom ver.0.14 α-46-1を入れてみたよ
ぐるぐるしていたら、とてもよさげな物を発見。

いっちゅうスタヂヲ.NET: EbIRC Custom ver.0.14 α-46-1

で、前々から思っていました。チャンネルをタブ化できないかなぁと・・・。
というわけで実装してみました。(これは複数チャンネルに入ってる人には嬉しい改良だと思ってます。)
ついでなので色々改良してみました。
というわけでインストールしながら作者様が常駐されているIRCチャンネルにお邪魔して実況してみました。

俺はtiarra経由で40くらいのchにjoinしているわけで、タブ領域がどうなるかドキドキしながら見ていたのでした。

結果、特に問題もなく。esでもキーワード受信時に電池ランプが明滅します。 ch数が多いとメモリの圧迫が ひどいことになるかもしれないので、たまにログを消してくださいとの注意がありました(汗;) しばらくこれメインで使ってみよう。

キーワード受信時にバイブ鳴動もリクエストしてみたので、実装されるかもしれません。wktkして待て!!(ぉぃ)


12/08(Sat)

#08-01 [BUY,COMICS]最近買ったもの
アサマシしておく。
[ヘルプマン!(9)]
[2番目のお願いは?(3)]
[レッド・カーペット・マサカー~美しき深紅~(初回生産限定盤)(DVD付)]
[SanDisk USBフラッシュドライブ cruzer colors+ 4GB Black ReadyBoost対応 SDCZ23-004G-J65B]
SanDiskのUSBメモリはReadyBoost対応といいつつ、転送速度が遅い…orz まあReadyBoostはしばらく関係ないのでいいんだが。


12/10(Mon)

#10-01 [@]Ustream.tv
やあ3がUstでびうしたというので、そういえば観たことはあるが 自分でライブったことはないなとか思いつつアカウント取って、ほげってみる。

デスクトップキャプでいいものはないかと探してみたらManyCamちうのがいいらしい。 んで入れてみた。マイクを使わず、Mono mixでサウンドキャプチャをするとエコーがけっこうひどいことになるので、

にすると、ようやくループバックエコーがわからないくらいまで下がった。単音鳴らしてみるとまだエコーしてるのが わかるんだけども…(笑) 普段はUSB audioから出力しているので、Ustるときはオンボード音源にしないと出ないのが罠だった。 マイクを使う場合もある程度テストしないとダメだろうが、俺のライブはいつものアレでソレなものなので…(ぉぃ)

ManyCamのほうはDirectDrawのキャプもしてくれるので、ゲーム画面のライブもできますな。まあその辺は需要ないだろう(苦笑)


Back Forward Return

3141 accesses since 2007/12/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/