しゃある通信

#17-05 RALLY CROSS
買ったやつで品切れになった(汗;)。出荷数少ないのか? ついでに夏季限定クリアメモリカードも 購入。透けてる。しかしみんなダビスタに夢中なので空いているマシンがない(悲)。説明書を読む限り では、どうやらこれは洋ゲーらしい。この言葉もすでに死語か!? 「ラリーの楽しさとモトクロス の激しさをミックス」と書いてあるくらいだから、かなりノリがアメリカンである。飛んだり跳ねたり 転倒するからモトクロスというのは安易だと思うが…。

マシンが空いたので遊んでみる。自車はチョロ Q みたいなカワイイ系が多い。…これはいかん、まっすぐ 走れない(汗;)。コーナーを攻めると遠心力で横転。ロールアンダーがスゴすぎ。ウオッシュボードに減速 しないで突っ込むと前転(ぉぃ)。「宙を舞い、横転するマシン!」のコピーは嘘じゃなかった。車ゲーは 得意なはずだったのだが…。本当にこれは車ゲーなのか!?(汗;)

横転したときはギャラリーはただ見てるだけなので、自力(!)で起き上がらなければならない。ルーフに 起き上がり用スプリングでもついているのだろうか、R2, L2 を押すとボヨヨンと跳ね上がり横転 しつつ起き上がる。

このアイディアのためだけにゲームをデッチあげてないか?

コースを覚えて走れると楽しいのだろうが(レッキ帳作るか?)一歩間違うとクソゲーだなこりゃ。 ナビはいないので「long easy right, absolute left」とか「右梅,左松」とかは叫んでくれないのだ。 あまりにも悔しいので覚えることにする。くそ〜。ちなみにネジコンには対応してない



マクロミルへ登録

© 1997 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.041187 cached