しゃある通信

#16-01 ftpd
今回の仕事で一部を外部に発注しているのだが、その会社は network なんてものとはトンと縁がなく、 フロッピーや MO でデータをコピー(隣のマシンにも!!)しているというテイタラクなので、我が社が ゴリ押しで専用線を導入(しかもウチ持ち)、その network をそのまま社内に引き込んでデータの やり取りをするようになった(危険)。ここの設定でハマって intel outside package(謎)を引き取りに いけなかった。

とりあえず ftpd(wu) と samba の設定をすませて帰ったのだが、部屋から ftp しようと思ったらなぜか guest account になってしまって通信ができない。ぬう、ftpaccess に余計なものを付け加えたらしい。 telnet して su して格闘すること 20 分。なな、なんと guestgroups に追加した group にあろうことか project group まで追加されちょる。にゅ〜。追加したの誰だ!! ヲレだ(悲)。自分の id だけ削除して 無事更新できるようになった。文句が出たら明日修正だ。

ちゅーことで明日(もう今日か)も仕事である。yacc(bison -y) で parser 書く続きをするのだ。このため 『劇団山本正之プレゼンツ公演 STRANGER pre-offline meeting in ゼニス』に参加することが できない(悲)。ぎりぎりまで仕事してから恵比寿に向かうのでハード。しかも公演が終わったあとは その足で天王台の大学時代の友人宅に移動して宴会。ひ〜。えりこちゃん、ちゃんと迎えにきてね。



マクロミルへ登録

© 1998 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.012772 cached