しゃある通信

#22-09 呑み
てるりんが「御茶ノ水で仕事なので終わったら 軽く呑みませんか〜」つーことなので、廃人平田さん(元X68kユーザ)と一緒に呑むことになった。 19:00 までやるつもりだったけど金もおろさなあかんし早めにあがるかな〜。

どこで呑むかな〜と考えてたら電波が。う、19:30 いつもの天狗前になってしまった…(汗;)。 さすがに天狗は飽きたので、三村ビルの上のどこかに引っ張ってくことにしよう。散財部もたまには 昭和通り沿いで呑まない? 串焼き「豚太郎」とか炭火焼居酒屋「石狩川」とかあるです。

金をおろして秋葉原。まだまだ待ち合わせまで暇なので散策。最近日記が淡泊なしゅみっとに頼まれた MC68030-25MHz は売ってませんな〜。68882 ならたくさん転がってるんだけど。ラジパは閉まりまくっていたので 明日また見てみるかな? 若松 2F には影も形もなかった。あと石売ってるところXってどこだろ?

昭和通り沿いに移動して呑む店を探す。お、三村ビルの上に地酒を出す店があるぞ。ここに決定〜。 んでいつもの天狗前へ。てるりん、ラフな服装で登場。んじゃいきますか。平田さんはまだお仕事中の ようだ。電波して店を伝える。

なぜか X から「顔出してみようかな」と電波。山本正之ファンだった? というくらい謎だった。はらかわさんから電波くるならまだしも、なんで X からなんだろう。

んで三村ビル 5F「鳥辰」。けっこう混んでるな〜。10 人くらいだったら一緒に座れるようになってる。 大人数でなければはうンでも大丈夫っぽい。とりあえずカウンターで乾杯。ビールがうめぇ〜。

しばらくして平田さん登場。山形の「大山」って酒はとんでもなくおいしくなかったが、 大阪の「稲の国の稲の酒」(だっけ?)は当たり!! がぶがぶ呑む(汗;)。奥の席へ移動。先日の STRANGER の話題から「東京きたんだから谷山浩子の 青山円形劇場でのコンサートには絶対いくしか!」(なぜか全員谷山ファン)とか kurokami.com とか taniyama.hiroko.com と同じサーバに yamamoto.masayuki.com も作って ML もそこへ移動するしか! という話題で盛り上がる。本当にやりたいなあ。

あっというまに時間は過ぎて。とても楽しい酒だった。また呑もーぜぃ。



マクロミルへ登録

© 1998 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.033488 cached