しゃある通信

#28-02 Lynx
Lynx 2.8.1 dev.13 の us-ascii の UNICODE 変換テーブルと mnemonic+ascii+0 の同じ部分をいじって スートマークを表示できるようにしてある。けど、きちんと日本語 charset 用に応じた変換テーブルを 作るのがスジなんじゃないだろうか。♪ で「♪」が出るようにとか。

Lynx は default charset が指定されていないと us-ascii から引っ張ってくるような気がして いじったら成功した結果だったんだけれども、けんとちゃまに「コレはもしかして日本語環境に特化してしまっているハックですね?」 といわれてしまったのが気になっていたので独自テーブルの追加、てなことも考えていたのだが。

会社じゃ研究するには時間がないし、うちのマシンじゃメモリ足りなくて Lynx コンパイルできないし。 ああ〜機械の体が欲しい〜。

ああ、そうか、BIBLO 借りてましたね(汗;)。今は IRC client 用の ircd マシンと化しているので存在を忘れてましたわ。 termcap まだ移植してないのでやっとかないと。TMN 用の持ってくだけでいいのだが…。

標準 curses はイヤンなので slang も持ってかないとね。週末は irc(仮) でつぶれそうだけど、せめて termcap だけは移植しておくかな。



マクロミルへ登録

© 1998 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.036283 cached