しゃある通信

#20-05 メーヤウ
ぬ、今日はポケモンだ。帰ろう…。その前に晩飯。今日は猿楽町のメーヤウ。こざっぱりとした いでたち。なぜかグリーン<レッドで辛い。15 人しか入れない。

タイプがよくわからないのでとりあえずレッド(★★)。お、ラッシーもある。ということで ラッシーセットを頼む。サラダのドレッシングはタイ風を。ということはタイ風カレーの店か。

スープなカレー。香草のほのかな香りとココナツミルクの甘さがマッチしてていい感じ。 しかも全然辛くない(笑)ので辛いのがダメな人にもお薦め。でも香草がダメな人には向いてないかも。 すべてのカレーが 750 円で、しかもライスはデフォルトで多め。少な目もできるそう。

ナンプラーに唐辛子を漬けたソースの中から唐辛子だけ取り出して一緒に食べる。うま〜〜〜い!! タイ風なのが気に入ったのでまたこよう。レッドだとスープが足りなくなるので次はポーク(★★★)か チキン(★★★★)だな。チキンはインド風なのでもしかするとドロッとしたタイプなのかも。



マクロミルへ登録

© 1998 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.023878 cached