しゃある通信

#10-01 NkLunch
最近なんだか知らんが 0E の原因になってばっかりの Special Launch を捨てて Ferdia さんNkLunch を Win98 に導入。 今んところ快調に動作中。このランチャはカッコイイぞ。

なんといってもホイールでページ切り替えができるのが素晴らしい。アイコンヒントが切り替わらない ことがあったり、画面端にカーソルがくっついてないときにホイール回したら閉じちゃったりするけど。

あ、アイコン登録してないところを押したらダイアログ出ちゃうのね…。気をつけないと。

しばらく使ってみたけど、とっても安定してるなー。例外 0E がまったく出なくなったぞ。DIABLO でカーソルを画面端に持っていっても activate しないので安心して遊べるし。 もっと早くから導入すればよかった…。感謝感謝。

あ、でも Preferences... を出して閉じたら、システムリソースが減ったまま戻らない。もしかして memory leak してる? でも開いた後は何度開いても減らないので、そんなものなのかな。

1280x1024 でボタンを 48x36, edge normal, icon only にしているとボタンが 27 個並ぶんだけど、 タスクバーとの間にちょっぴり隙間ができて、その隙間にカーソルがいくと 「リストのインデックスが範囲を超えています (27)」ってエラーダイアログが出るのかー。 nklunch.ini を見たらボタンの管理は案の定 0 から始まっていたので「なるほど」と思ってしまった。

この辺をまとめてレポートすればいいかな。



マクロミルへ登録

© 1999 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.033982 cached