しゃある通信

Back Forward Return


01/01(Fri)

#01-01 ぽめれちょう
明けましておめでとうございます。旧年中はたいへんお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。

#01-02
書いておいたら転送するのを忘れてた(汗;)。

年が明けて 10 分もたたないうちに例外 0E を食らい、再起動を余儀なくされる。その後何度も 0E(悲)。 コミケで 0E グッズを買わなかった呪いか?


01/02(Sat)

#02-01 初掃除
今日はふぁるさんが遊びにくる というので、掃除開始。この前片付けたばっかりなので楽だな。

…はっ、そうか、毎日掃除すればちらかることもないのか!!(汗;)

#02-02 ふぁるさん到着
ふぁるさんから電波。案の定迷っていたようだ。そんなにわかりづらい場所かなあ。 とかいうヲレも引っ越してきた当初は通り一本間違ってたりしたが。

7-11 で待ち合わせて買い出しをしてから部屋へ。テレビがつまらないのでゼルダ(汗;)。 ふぁるさんは「だめ」で始める(笑)。もー、セリフで出てくると爆笑な名前だ。

あっさりと剣と盾を入手して、デクの樹の中へ。進行が早い…。

晩飯はジョナでナポリタンとカレー。もう食えねえ…。


01/03(Sun)

#03-01 むいむい大行進
ふぁるさんがロンロン牧場のスタルチュラを発見したのをきっかけにスタルチュラ集め虫が発動。途中、 ダイゴロン刀のイベントを含め、12 時間くらいかかってようやく飽きた。現在 77 匹。ハートは 14。 まだまだ先は長い。それにしても闇の神殿、面倒だ。「もういい」を発動するかな…。

ちょっとベッドで横になってたら本格的に寝てしまったらしい。起きたらふぁるさんは帰っていた(汗;)。 申し訳ない。


01/04(Mon)

#04-01 CMR
日本語版が 2/5 にイマジニアから出るのか〜。ということで(?) Audi Quattro や Lancia Delta HF Integrale Evoluzione で爆走。くー、はえー。気持ちいいー。転がるぅー(汗;)。

うちの近くに(たぶん)ホモロゲバージョンではない Evoluzione II に乗ってる人がいるけど、 メンテ大変だろーなー。

#04-02 TG
18:00 起床。そういや月曜だから TG のランクも入れ替わってるなー、と思って見にいったら…18/1/0 で 33 位!! 今使っているデッキとロケーションがバッチリらしい。でもこの順位じゃ賞金もらえないし、 あまりいいことないなあ。もうちょっと様子を見てから強奪 1 くらい入れてみるかな。

しばらくして見たら…50 位まで落ちてる。ん〜やっぱりこの程度じゃダメかぁ。ま、地道に掘ってるし、 このままでいってみるかあ。


01/05(Tue)

#05-01 Debit
昨日から始まった銀行カードによる即時決済だけど、あの端末、ほかの人が見ようと思えば 見えちゃうじゃん…。あの端末でいいと思ったのかねー。さすがセキュリティに甘い日本だ。 ま、道銀は対応してないのでどうでもいいんだけど。

#05-02 出社?
例によって市ヶ谷に出社して明治神宮に参拝して…ここまではよかったが、なぜか外苑経由で 赤坂見附まで歩き、そこから門前仲町で降りて深川八幡経由で東陽町のもんじゃ焼き屋「まつもと」。 ん〜酔っ払い。去年は仕事したのに…。ま、いいか。


01/06(Wed)

#06-01 初ゲ
いつものように…。

こうして先売りの恩恵にあずかれるのもあと数ヶ月か…。

#06-02 しぶや
さくらやで『ポケモンカード GB』買おうと思ったら品切れ。うーんタイミング悪い。また明日探そう。

んでオーカルカッタでカレーのあと INTI を見学。アンミラでブルーベリーシルクとコーヒー。 平穏であった。


01/07(Thu)

#07-01 げいむ
さちさまが買ったというので、潜る。 Dungeon から潜って… 4F までいったところで急激に眠たくなり離脱。

起きてゼルダ。釣り堀で沈むルアーをゲット。ウナギいないな…。

#07-02 りんご戦隊
「iMac five color を唐沢なをきが『電脳なをさん』で戦隊ネタにする」という感じのネタを

(時系列順)

といった、いつもぐるぐるしてるところで見た。ので自分の日記でネタにできなかった。 「五色で戦隊」ってのは一部の世代に焼きついてるのだろう。

#07-03 TG
約 9000 turn 目にしてようやくディグロマーリア国王を引いた。ロマーリア国王の AP4 はいいよなー。これで勝率上がるといいな。

…自分がそうだったように、ロマーリア国王対策がなされているデッキが多い。あまり勝率は変わらず。

#07-04 昼ゲ
昨日の予告通り

をゲット。これを買うのはなんか複雑な気分なのだが…。というわけでカードポン希望。

ちょと遊ぶ。カードを覚えるのが大変だ(汗;)。

逃避して遊ぶ(汗;)。…全然勝てねー。やぱ基本は二色デッキなのか〜?


01/08(Fri)

#08-01 2.13
autoconf-2.13.tar.gz が出ていたので、例のページも若干書き換え。 2.13 になって増えた AC_SEARCH_LIBS, AC_CHECK_FILE, AC_CHECK_FILES が便利かも。

AC_EXEEXT ができたので、Human68k にも移植しやすくなるかな。(←まだやるのか?)

#08-02 web diary Y2K
そういやモバページやらぴゅーたページの 2000 年問題を忘れていたので修正。最近あっちは 更新してないからなあ。

この日記は来年も同じ書式(yymm_w.html)でいくけど問題なし。年をまたがっても指定した日数分表示できる。それは perl のおかげなのです。いや別に C でも awk でもなんでもいいんだけど。

それよりも

表紙には存在するけど最新の過去ファイルが存在してないのでリンクが張れない日記

のほうが問題だと思うぞヲレは。時間が経ったらリンク張れるようになるかもしれんが、 それまで待ってられない、今すぐリンク張りたい、ってときもあるのだ。

のちのち過去日記になる予定の、最新日記と同じ内容のファイルも用意してあると言及できるようになる 日記もたくさんあるので、まだそういう形式になってない人に対応してもらえると嬉しいんだけどね。

#08-03 夜ブロ
単独でアイテム漁り。念願の STORMSHIELD ゲット。ROYAL CIRCLET はすでに拾ったので、あとは DREAMFRANGE かな。今まで使っていた JADE GOTHIC SHIELD +27% AC18 が余ったけど、誰かいる?

#08-04 The fifth element
ベッソンの作品の中でも駄作といわれているので、どんなもんなのか見てみる。

ん? 二カ国語で聞こえる…。メインのみにしてもサブの音が漏れてくる。モノラルにしたら直った。 メインで普通に聞こえるんじゃなかったっけ? 今までこんなふうになったことなかったのに…寿命か?

…クリス・タッカー、いいわあ(笑)。ゲイリー・オールドマンよりいい味出してる。というか、 ゲイリーは完全な脇役で出番も少ないやん。もったいねー使い方…。

地上 99Km で、落ちてこないのか? それとも聞き間違い?

確かにつまらんわ。宣伝に踊らされて映画館に見にいかなくてよかった…。


01/09(Sat)

#09-01 PMCGB
やっと 121/226 になった。しかし、ぜんぜん進まないなあ。なぜ戦ってると眠くなるんだろう…。

127 種。徐々にしか増えていかないなあ…。とりあえず、雷波少年 SP 見ながらメダル獲得を目指すか。 …それにしても勝てない(悲)。引きが悪すぎる。んでデッキ改造。バランスがムズかしー。


01/10(Sun)

#10-01 NkLunch
最近なんだか知らんが 0E の原因になってばっかりの Special Launch を捨てて Ferdia さんNkLunch を Win98 に導入。 今んところ快調に動作中。このランチャはカッコイイぞ。

なんといってもホイールでページ切り替えができるのが素晴らしい。アイコンヒントが切り替わらない ことがあったり、画面端にカーソルがくっついてないときにホイール回したら閉じちゃったりするけど。

あ、アイコン登録してないところを押したらダイアログ出ちゃうのね…。気をつけないと。

しばらく使ってみたけど、とっても安定してるなー。例外 0E がまったく出なくなったぞ。DIABLO でカーソルを画面端に持っていっても activate しないので安心して遊べるし。 もっと早くから導入すればよかった…。感謝感謝。

あ、でも Preferences... を出して閉じたら、システムリソースが減ったまま戻らない。もしかして memory leak してる? でも開いた後は何度開いても減らないので、そんなものなのかな。

1280x1024 でボタンを 48x36, edge normal, icon only にしているとボタンが 27 個並ぶんだけど、 タスクバーとの間にちょっぴり隙間ができて、その隙間にカーソルがいくと 「リストのインデックスが範囲を超えています (27)」ってエラーダイアログが出るのかー。 nklunch.ini を見たらボタンの管理は案の定 0 から始まっていたので「なるほど」と思ってしまった。

この辺をまとめてレポートすればいいかな。

#10-02 PMCGB
水(青)単色デッキでファイアメダル確保。一気に(?) 140 種になった。なるほど、こんな感じで 進めるのか。

その後、ふあいやーぼんばーデッキ(笑)でグリーンメダルもゲット! これで 152 種。先は長い…。

その直後にアイツが登場。あう…負けた(悲)。今日はこの辺にしといてやる。


Back Forward Return

4447 accesses since 2004/02/17. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/