しゃある通信

Back Forward Return


01/11(Mon)

#11-01 v0.06beta16
NkLunch v0.06beta15 のレポートを出して DIABLO から戻ってきたら、もう新しいのが出てた。対応が早い〜。

隙間にカーソルを持っていっても、エラーダイアログは出なくなった。バッチリだ!!

会社にいったら、早速入れ替えようっと。

#11-02 死にたがりやさん
NIGHTMARE へ。Lv13 をあらかた片付けたところで兄貴ふぁるさんが登場。

マイペースで戦っていると、いつのまにか二人とも死んでいる…。んで後ろからサポートしながら 進んでいくと、敵がたくさんいるのに突っ込んでいって死ぬのを目撃…。突っ込んで死に、を何度も 繰り返すので「ゆっくり進んでおびき寄せてたくさんきたら逃げて」って戦法を伝授して、じわじわと 進む。

そんな中、兄貴の ROGUE が弓を乱射してふぁるさん死亡。PK には PK でオシオキということで、 呆然とたたずむ兄貴めがけて FIREBALL 6 連発。兄貴死亡。あ、RESURRECT ないや(汗;)。

そんなこんなで、ラザラス倒して解散。あ、もうめざまし天気始まってるやん。

ぬ、会社につながらん…。だらだらして、少し早めに会社へ。

#11-03 PMCGB
会社の人間とカードポン!

ぐはっ、アズマオウ LV28 はとっくに持ってるわ!!

ということでポン希望なのだ。

#11-04 メイル地獄
とある ML でメイルがすげー流量。そんな中、脊髄反射で書いてると思われる約一名がもらした一言。

なんて思うわしは、飲みすぎ?

これを見て

いんや、ダメすぎ

と思ったのは秘密でもなんでもない。いいなあ暇そうで。


01/15(Fri)

#15-01 PMCGB
寝ている間にひたすら戦い、メダルを全部ゲット。しかしプロモーションカードをかなり取り損ねる。 203 種。コロシアムさえコンプしてないのはどういうことだ。

さて、ドーム決戦のためのデッキの調整をするとしようかね。

とかいいつつ、ライチュウ Lv40, ガルーラ Lv40 をゲット。これでコロシアムはプクリンだけだ。 プクリーン!! ともだちのわ攻撃したい…。

#15-02 v0.06beta17
未登録ボタンを押しても大丈夫になった。どうもです〜。快適快適。Skin も張り替え。

#15-03 狭い
ただでさえ狭い 2.1G のディスクが MODArchive からゲットしておいた MODules のおかげで 138MB しか空いてないので、860 くらいある曲の整理を始める。

ModPlug Player で聴きながら気に入らない曲は Delete ボタンでプチプチ消していく。 が、ちーとも終わらん。いっそのこと全部消したろか。268MB 空くぞ。

…残り 740 曲。先は長い。

#15-04 年賀状
(13:25) お年玉つき年賀はがき当選番号。郵政省にはまだ載ってない。 使えねー。ダメダメだ。

20日 15:18 追記: やっと載ったぞ。Last-modified: Mon, 18 Jan 1999 15:00:02 GMT かい…。

さて。3 等は「ぐさぐさ」ですな…。しゅみっと&まきちゃんからのポケモン年賀状が 4 等! おお、今見るとポケモンの名前がわかるぞ(笑)。


01/16(Sat)

#16-01 PMCGB
まだドーム決戦してない。マタドガス Lv27, フシギバナ Lv67, プロモの P05 ピカチュウ Lv16 ゲット。 これで 208 種か。こうなったらプロモ以外は揃えてからドームにいくか…。

ひたすらマリと戦いつづけて(サイド 2 枚なんだもん)プクリン Lv36 ゲット! これでコロシアム完了。

ファミ通によるとドーム決戦後にチャレンジカップが再開するようなので、取り逃したプロモカードも ゲットできるぜ。がんばらねば。

#16-02 WinDAC32
この CD-DA 吸出しツールに MP3 encoder が入っていたのをいまさら発見(汗;)。今まで WAV で吸い出して ScMPx で encode してたよ…。Codec はあの Fraunhofer IIS のやつだった。 こっちのほうが速いなあ。

Rio 欲しくなっちゃうな。

#16-03 散歩
することがなくなったので、リハビリもかねて散歩に出る。いつのまにか御徒町。

多慶屋の中をうろうろしていたら電波。いろいろ呼び出して秋葉原へ移動。ついでなのでハブを買おうと 思い、ぐるぐるしていたらぱや〜んが到着。

さらにぐるぐるしていたら沖ちゃん到着。踊るんでしょ? ということで、TRY へ。むちゃ混んでますな。 隣の J ゲームにも一応あるので覗いてみると、けっこう空いてたので突入。 200 円 HARD 5 曲設定という素晴らしいロケーションだった。

#16-04 先が丸い
天狗で晩飯の後、なぜか亀有。星川さんがいい感じだ。今後ともぜひぜひよろしく。

で、加内にかんぱーい。


01/17(Sun)

#17-01 期待の大型新人
昼に起き出し、ぽままとジュニアに会いに病院へ。おお、デカい。次は青葉台だ。

#17-02 基地
基地化のために昨日買ったハブを設置。マグネットがついているのでマシンのガワをひさびさに装着して ハブをくっつける。さて電源は…あら、もう入らない。引っ張り出し用延長コードの先に三つ又プラグを つけて無事設置完了。

Windows 用の NAT や IP Masquerade ソフトでいいものを知らないので、WinProxy を取ってくる。DeleGate を多数起動すると うまく動かなくなるので、WinProxy がいいとああくぽんXに教えてもらったのだった。

…ほかにつなぐマシンがないので、設定は誰かきたときでいいや。


01/18(Mon)

#18-01 祝! 再発売
『棺桶島』は持っているけど『世界なんて終わりなさい』はテープだったので買わなかったのだが、 今回 CD になるというのでずっと待っていたら、やっと発売日が決まっていたのだった。

ちうわけで畑亜貴さんのページ

#18-02 ましん
うちのマシンは Cyrix MII 266 MHz を 66 MHz x 4.5 で駆動してるけど 2.1GB しかない(悲)。けど似てるねえ

そのマシンを買ったときについてきた PCI slot MODEM が余ってるんだけど、いる? いるなら例のブツと一緒に送りますが。(←例のブツをさっさと送らないからこうなる)

#18-03 昼ゲ
高岡。

#18-04 データ追加
某所で検索して「参加アルバムその他」のデータを追加。 疲れた…。なんか頭がくらくらする。


01/19(Tue)

#19-01 朝ゲ
またもや高岡。

すげーひさびさの新刊だね。この人の漫画は何度も読まないとわからないことが多い。ヲレ、頭悪い?

#19-02 マジとこ
マジカルとこちゃんDaemon News に紹介される日も近い! …のか?

なにやら夏コミで売る話が拡大してるぞ…。まあ「だったのに本」もできた経緯は似たようなもんだから 「どんどんやってくれい」といっておこう。出品数が増えて売り子さんは大変ですわ。 (←嬉しい悲鳴)

#19-03 ねむい
最近朝型の生活が続いているせいか、とても眠い。(←21:20 現在)

今夜の潜りには参加できないかもしれない。と、あらかじめ断っておく。潜ってたらそれは偽者かも。

Virtual CD がレジストリをいくら修正しても再インストールできなくなってしまった。 バージョンアップを待ってから買おうと思っていたけど、さっさと買っちゃうか。


01/20(Wed)

#20-01 PMCGB
やっっっっっっっっっっと D46 超エネルギーリムーブ を引いた…。ドーム決戦で重要なカードなのだ。 あと 10 枚…。Common, uncommon は C31 サイドン Lv48 を残すのみ。

なぜかドーム決戦。リュウドーデッキからカイリューが出てこなかったので、けっこうあっさり 勝ててしまった。んで最終決戦の前でセーブ。うー緊張するぜー。

あ、勝っちゃった…。スタッフロールが…。

#20-02 あう
土曜に呑み会が急遽決定。会場はヲレの部屋。あうあう。部屋片づけなきゃ。金曜夜から大掃除だな。

あ、今日から少しずつ片づければいいのか。ダンボール部屋になんでもかんでもほおり込めばいいか。 うん、覚悟ができたぞ(笑)。


Back Forward Return

2705 accesses since 2004/02/17. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/