しゃある通信

Back Forward Return


01/21(Thu)

#21-01 朝ゲ
高岡。

#21-02 PMCGB
C31 サイドン Lv48 ゲットだぜ! これで残すはプロモ 4 枚のみ。

あり、チャレンジカップに買ったら景品がプロモだけど、持ってるやつだ(悲)。こうなったらずっと チャレンジカップをやり続けてやるー!

あう、連続しては闘えないのか(悲)。めんどくさいのう。

#21-03 TG
The treasure of Genum が有料化か…。

# 11057[01/21 18:30]
暗礁の島アルダ:悪臭の島沖西に到着した. 
魔法戦隊ヨコレンジャー(2709)と遭遇し、戦闘を行い、勝利した. 戦闘結果
魔法戦隊ヨコレンジャー は Gold を持っていなかった.
既にアイテム運搬中なのでアイテムは強奪できない. 

なんて名前をデッキにつけるんだ(汗;)。


01/22(Fri)

#22-01 ×
ちきさん日記より。ミッフィーの口の「×」は 上半分が鼻で、下半分が口を表しているらしい。つまりは首をかしげて見ると

ε:><

となってるわけか。いわれてみるとだんだんそんなふうに見えてきた。

ありゃ、IE4 は &colon; は出せないんかい。

「Netscape Communicator 4.0x でも &epsilon;&colon; は出ません (^^;」と萌壊してる人から タレコミが。うーん、見えないのかー。ちゃんと public entity 使ってるのにぃ。

あり、&colon; ないの? うーん。


01/23(Sat)

#23-01 掃除部
IRC しながら徹夜で掃除…と思っていたが、けっきょく 2:30 ごろに死んでた。9 時に起きて サボり気味だった掃除部活動開始。12 時に終了。おお、なんて広いんだヲレの部屋。

銀行いって金おろしてきて、にらたまんに「ポケステ買ってきて〜」と電波を飛ばすが、まだ家だった(汗;)。

#23-02 呑み会前
13:25 に予定通りげのさんごりー登場。 遠路はるばるようこそ。ヲレの部屋に入ったの二人目(汗;)。

Water Clock の CD をかけてだらだらしてから買い物。うおお、長丁場だからたくさん買ったねえ。

はーすけから電波。おー仕事抜け出せたのカー。15 時ちょい前に迎えにいって、買い出ししてから 宴会突入。

#23-03 エソカイ
まとめていうとこうだ。

かんじんの日本酒は…酔麟 x 2(オリジナルらしい), 久保田 萬寿…美味くて覚えてるのはここまで。 アンミラのパイを食ったし、梅酒とかも呑んでたような気もする…。


01/24(Sun)


01/25(Mon)

#25-01 朝ゲ
旭屋。

『オールナイトライブ(3)』って? さすが旭屋?

へえ、水樹和佳子になるのか。

#25-02 昼ゲ
神保町。ここでもポケステは品切れ。その筋の情報によると、どうやら初回生産数 2 万台(個?)らしい。 何のために発売を延期したの? 単に 1・2・3 だけ? ストラップだけ売っててもしゃーないやん。

DISK UNION 神保町店で畑亜貴さんのアルバム『世界なんて終わりなさい』を買おうとしたのだが「POS にない」といわれたので、 新宿店に電話したら 2/10 に延期らしい…。 しかも予定は未定だそうだ(悲)。

『モンティ〜』は日本初の公式完全解説本ということなので衝動買い。

#25-03 あうっ
ガセ情報により一度は免れた某所でのお手伝い。けっきょく全員参加ということになってしまった。 つまり、休みの日なのにむっちゃ早起きをしなければならない。はうン。

ソノスジの人は会場で見かけても石を投げないでください(汗;)。

#25-04 夜ゲ
雨が降ってる〜(汗;)。

成田美名子 ML によるとメロディに NATURAL 外伝が載ってるということなので探してみたけどなかった。 そそくさと帰宅。


01/26(Tue)

#26-01 朝ゲ
グランデ。

まだなんか買い忘れてる気がする…。と思ってうろうろしてたらピンチ。会社に到着したのは core 2 分前だった。

#26-02
無視しているといつまでたってもあのままなので、あの反応はタイムリーでした。誰かが反応すると見境なく嬉しくなる人種だったらちと問題だけど。 あのあとも改善されないようだと、そのうち天からの電撃によって抹殺されると思うよん。

どんな場であれ、流れというか雰囲気というか、そういう空気があると思うのよ。 人との関わり合いの中で、それをわかろうとしないで自分のいいたいことだけをいってるだけじゃあ、 いつまでたっても誰ともコミュニケーションが取れない状態から脱出できないんだよね。

Mailing List, NetNews, IRC など Internet を利用したを特別視するだけではなく face to face な環境でもそれは同じこと。いきなり脈絡のない話をされても困るよねえ。

#26-03 検索くン
えーと。いったいなにをお探しなんですか?

ヲレは広末のほうが似てると思うぞ。


01/27(Wed)

#27-01 時代
しゅみっとからメイル。 K6-2 マシン(負けた…)がついに完成したそうだ。まもなく日記も復活するんではないだろうか。

アヤシゲなメイルだったのでヘッダを見てみたら…やぱ Outlook Express だった。とにかく HTML で出すのはヤメレ。

こうしてまた一人、例外 0E と闘う漢が増えたのであった。時代よのお。

#27-02 しぶや
いつものように渋谷。

とがしを交えて焼肉だー。アイス魔人も誕生していたようだが、ヲレはひたすら肉食ってた。


01/28(Thu)

#28-01 朝ゲ
秋葉原ではポケステは入荷してなかった。土曜かな?

#28-02 SRC2
やぱし雪の面(STAGE 3)が越えられない…。しかしもうちょっとバインド自由にならんのか。 カーグラモードはちゃんと古谷徹なのがいいね。

おっと、メガーヌ、ゲットだぜ!

SEGA Rally2 Net-Ranking に登録してみた。

17:18 現在、まだ 45 人しか登録してませんな。32 位って遅いな(汗;)。トップと 30 秒近く離れてる。 みんなお猿さん?

さて、本体を買って帰るとしますか。


01/29(Fri)

#29-01 SRC2
朝見たら 72 位まで落ちてた。とりあえず 555 をゲットしてから会社へ go!

ふにふにニセを続けながら走る(汗;)。んーやぱり MT 速いなー。

ふと思いついて、日記の表紙に ARCADE CHAMPIONSHIP のランキングを表示するようにしてみた。 どんどん下がってますな(汗;)。

帰宅して。ふと戯れにネットワーク対戦でもしてみようかと配線。電話をかける…どこもつながらん!! あのー、なんのために発売を延期したデスか?

タイムはぜんぜん伸びないのでもうやめ。

#29-02 [MG]マジとこ
ついに PocketBSD ML にもマジとこの波が。

「PocketBSD キャラが出ていないようで寂しいです。> しゃある 様」(←なんでヲレに振る…) とのリクエストがあったので考えてみたのだが、

くらいしか思い浮かばん…。なんかないですかねぇ。

#29-03 邪魔なポスペ
PostPet を常時立ち上げておくのは邪魔だけどメイルはチェックしたい、という人は、メイルが届くと 自動的に PostPet を立ち上げてメイルの取り込みをしてくれる WPBF を使うとよろし。 設定も簡単。

別に PostPet だけに限定されていないので、普段使ってる mailer が邪魔だと思ってる人向け。 かなり前から愛用してて、とても安定してる。


01/30(Sat)

#30-01 コロコロポロン
先日発売された『懐かしのミュージッククリップ(46) おちゃめ神物語コロコロポロン』の楽曲リストをきのしたさんにいただいた。ありがたや。

個人的にはこの番組の記憶はまったくない(笑)ので、曲にも心当たりはないんだけど、 ところどころに山本節が見受けられるのが、ファンとしては嬉しいな。

#30-02 しんじく
ちょと早めに新宿へ。西へ東へうろうろするも、ポケステはすでに売れてしまったあとだった(悲)。 まんがの森で

を買い…あら、さきぽんと入れ違う。

SPOT 21 を覗いてみたら…ぱや〜んが踊ってる(汗;)。

#30-03
アイランドタワーの地下の雛鮨で let's 食い放題…連続注文ができないので敗北感が漂う。ダメすぎ。 やっぱり新橋の雛鮨のパフォーマンスはよかったなあ。

プリン Lv12、ゲットだぜ!

#30-04
それでも腹は一杯なので、鍋はぜんぜん食えず酒ばかり呑む。かなりへろへろだ。

魔王はあいかわらずハジケていて、くらさんは…はじめましてだったけどそんな感じはしなかった(笑)。


01/31(Sun)


Back Forward Return

4481 accesses since 2004/02/17. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/