しゃある通信

#10-02 [でじこ]受け取り停止の罠
(14:00) 某 ML で xxxxx@pdx.ne.jp に転送している人がいて、でも受け取り停止にしているので Error Mail がセンターから ML 宛に転送されて無限ループになっている…。

Sender: に返さないセンターが悪いのかな? でも普通は送信者に返すしなあ。ML の設定で「登録してない アドレスからの送信をはじく」ようにしてないからかな。

ともかく、予想していた「ML に文字電話のメイルアドレスを安易に登録するのが危険」というのを 確認できた。やはり気をつけねば。

(19:40) これのせいなのかどうなのかわからんが、別の ML の紹介文にさっそく「携帯電話や PHS などの電子メールサービス専用メールアドレスでの登録についての注意」という項目が追加された。 個人の責任で注意して使うぶんにはかまわんと思うが、他の人に迷惑かけることがあることに気づかずに ML に登録しちゃう人がこれから多発すると思うので、この注意事項が記載されたのはよいことである。

それでも読まねーやつぁ読まねーんだけどな。



マクロミルへ登録

© 1999 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.038434 cached