しゃある通信

#16-02 宇宙食
小腹が空いた。「そういやくりすけの出張土産の宇宙食があったなあ、食ったら感想書け」といわれていたのを思い出し、 食べてみることにする。宇宙食は子供のころに食った記憶があるがそんなもの覚えちゃいないし、 これはいい機会だ。日記ネタにもなるし。

福岡に出張にいったときの土産、ということで明太子と一緒にやってきた宇宙食であるが、これはスペースワールド関連であろう。クリームシチューの 裏面にも「販売者: 株式会社スペースワールド」と書いてあるし。デジカメで写真を撮ってみたが、 さすが DS-10 なので接写は使えない。

ということでクリームシチュー。コーンスープの素みたいな塊(5g)が 2 個。 なんか粉っぽい。口に入れてみる…ううむ、確かにクリームシチューの味が。とうもろこしも入ってるし なかなかソレっぽい。しかしクリームシチューの味だけで、シチューの濃厚さなど微塵も感じられない。 あっという間に完食。足りません。

次はチーズピザ。これは NASA 公認らしい。開けてみると、クラッカーのような ピザの断片が。…ピザ、というよりはチーズせんべいだなこりゃ。確かにチーズの味は するのだが、固すぎ。ソースもいちおうかかっているらしいのだが、ぜんぜん味がしない。 チーズの味ばかり。35g しかないのだが、食うのが非常に苦痛なのはなぜだろう。

最後にデザートのメロンアイス。開けるとほのかに人工メロン臭が。キャラメル大の 塊が 8 個。う、なんかすでにベタベタしているところがアイスっぽい。食感は…麩菓子? 駄菓子屋の風景を思い浮かべてしまう。

とりあえず腹は落ちついた。単に胃がダマされてるようなだけの気もするが。

重量を抑えるためとはいえ、こんな食生活をしなければならない astronauts の皆様を尊敬します(汗;)。



マクロミルへ登録

© 1999 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.005803 cached