しゃある通信

#21-01 CAD 部
目覚ましをかけるも自力では起きれなかった…。あわただしく出発。

交通費しかないほど極貧なので後払いでいい会社弁当を頼む。貧乏人にはとてもありがたいシステムだ。

ドラフターで残りの図を描いて通常業務(?)に復帰。…JW_CAD も HO_CAD も線の太さを色で表すのは いいんだけど、たった 6 色しかないのは無理があるなあ。関係ない layer をまとめて色変えてしのぐ。

大きいフォントにしておくと HO_CAD でメニューがきちんと表示されない…。ありがち。

おお、ちゃんと合成ができるようになっているぞ。これでもう JW_CAD はいらないかな? いや、円接線が あったか…。円接線欲しいなあ。

仕事がなくなった。しているふりをしてやりすごそう(汗;)。とかいってたら降ってきた。そううまくは いかないらしい。

休日出勤して作った図面で所長にクソミソにいわれる。「初心者になんの説明もしないで作らせた図面に 文句つける前に中途半端な指示はやめれ」とはいえずにぐっとガマン。なんか理不尽だ…。

設計図段階、という話を聞いていたのだが CAD 図面は施工図レベルまで描いてくれ、といわれる。 修正が入る図面を施工図レベルまで持っていくと、修正する際に死ねるんですがぁ。



マクロミルへ登録

© 2000 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.025495 cached