しゃある通信

#08-04 結局は人間関係なので
主将のとこよ りEngine キター!!!と苦笑してみたら、そのあとの記述からMakionLog escape from mixiを読んでみて 思ったことをつらつら書いてみたり。

こういう経験を経て(なんかダブってるな)、さらに人付き合いが広がるか、閉鎖的な付き合いに閉じこも ってしまうかは人それぞれだと思いますが「自分に合わないならスッパリやめる」という選択を決断した まつむらさんは「判断力がある」と認識されると個人的に思います。

俺はSNSって人間観察だよなーと思ってたのであまり深入りはしてませんが、表層的な付き合いが露呈して くると、それに嫌悪を覚える人もいるかも。「こんなはずじゃなかったのに」とか期待が大きすぎたのか もしれません。SNSなんてものは「出会わせられ系」だ、との名言もあります。過剰な期待はしないほうが いい。

クローズドなところで趣味の合う人たちと話が盛り上がるのは、すごく楽しい。しかしそれが馴れ合いに 転じてくると逆に疎外感を覚える人もいることも確か。

まあ、ほどほどがいいと思いますよ。



マクロミルへ登録

© 2005 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.026753 cached